SSブログ

夏の江の島・宵灯り2 [湘南]

行燈に灯りがともり
_________________________________________________________________
DSC03085.JPG
江の島大橋にも灯りが見えてきました。

DSC03087.JPG
遠くの空が、かすかに焼けていますね。
さあ、そろそろいい頃でしょう。
下に降りましょう。

DSC03091.JPG
18時から、江の島灯籠2018
というイベントが始まっています。

DSC03094.JPG
江の島全体では、18時から20時半の間に1,000基の灯籠が灯されているようです。

         DSC03098.JPG
           先ほど、赤く染まる富士山を眺めた
            江の島シーキャンドルです。

        DSC03100.JPG
         シーキャンドルは、時間と共にその色合いが
             変わっていくのですね。 

DSC03109.JPG
なかなか良い雰囲気でしょ。

DSC03113.JPG
幻想的ですね。

DSC03117.JPG
おや、奥の空が焼けていますね。
行ってみましょう。

DSC03121.JPG
いやあ、綺麗です
富士山が、赤く染まっています。

DSC03122.JPG
だいぶ、暗くなってきましたね。
灯籠の灯り、とても温かい色合いですね。

夏の江の島・宵灯り3に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(100)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 18

middrinn

富士山と灯籠の灯り、色合いが素晴しいです(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-08-24 05:57) 

majyo

夕暮れから夜にかけての江の島を知りません
とても風情がありますね
シーキャンドルとはなるほど
この近くに泊まられたのかなあ?
by majyo (2018-08-24 08:32) 

kuwachan

夕焼けに灯籠、いい雰囲気ですね。
海からの風が心地よさそうです。
人も日中のように混雑していないところがいいですね。
by kuwachan (2018-08-24 08:53) 

yakko

おはようございます。
江の島シーキャンドル ! 素敵ですね〜
by yakko (2018-08-24 09:14) 

JUNKO

素敵な催しですね。こちらは何もないなー。
by JUNKO (2018-08-24 11:06) 

sheri

こんなイベントもあるんですね。
行燈の灯りがキレイです。
by sheri (2018-08-24 18:00) 

pn

江の島側から見るの初めてだ(^_^;)
こう見ると高層マンション立ち並んでるんだなぁ。
by pn (2018-08-24 19:49) 

きよたん

海もあかりもきれいです。
by きよたん (2018-08-24 20:43) 

八犬伝

TO:middrinさん
この日は、天候も良く
とても良い日に訪れることが出来ました。

TO:majyoさん
あっ、いやあ
日帰りで帰ってきたのですよ。
平日の夜は渋滞もなく、我が家まで1時間半以内で戻ってこれました。

TO:kuwachanさん
そうですね
このイベントとても良かったですよ。
土日は混むと思いますが、平日が狙いめです。
by 八犬伝 (2018-08-24 21:09) 

八犬伝

TO:yakkoさん
はい、島に立つろうそくのようでした。

TO:JUNKOさん
そうですか
でも、北海道は大自然がありますから羨ましいですよ。

TO:sheriさん
このイベント、9月2日までやってますよ。
是非、お出かけくださいな。

by 八犬伝 (2018-08-24 21:11) 

八犬伝

TO:pnさん
そうですね
かなり、開発されてますよね。

TO:きよたんさん
はい
とても良い光景でしたよ。
by 八犬伝 (2018-08-24 21:13) 

olived

夕暮れと、やわらかな灯篭の灯りは良いですね〜
意外と大きいんですね。
by olived (2018-08-25 12:28) 

ファルコ84

夏も終わりに近づいています
各所の催しも終盤ですね
江の島でこの様な催しがあるとは知りませんでした。
1枚目の写真、日本(江の島)ではないように見えます。
by ファルコ84 (2018-08-25 14:59) 

saeko

こんばんは。

江の島は知ってるけれど、島の様子は見たことがありませんでした。
遠くから見えてる島のシンボルは、シーキャンドルだったのですね。
素敵な湘南、江の島、行ってみたいなぁ~

流石、そこから見える富士山は美しいですね。
by saeko (2018-08-25 21:30) 

八犬伝

TO:olivedさん
そうなんです、ここの灯籠は大きかったですよ。

TO:ファルコ84さん
また、暑さがぶり返しましたね。
いつになったら、この暑い夏が終わるのでしょうね。

TO:saekoさん
江の島の中には、有料でエスカレーター(エスカーという名称なのですが)もあるのですよ。
by 八犬伝 (2018-08-26 20:52) 

gardenwalker

こんばんは
サムエル・コッキング苑の灯篭ですね
これ見に行きたいと思ってたところです!
素敵な風景を拝見させていただきました
by gardenwalker (2018-08-26 22:04) 

旅爺さん

夜の江ノ島は未経験ですが灯り灯篭が綺麗でしたね。
by 旅爺さん (2018-08-27 06:15) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
なかなか良かったですよ。
9月2日までの開催です。お急ぎ、お出かけくださいな。

TO:旅爺さん
はい
私も、夜の江の島は初めてだったのですが
とても良い風情でしたよ。

by 八犬伝 (2018-08-27 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。