SSブログ

夏の江の島・宵灯り1 [湘南]

富士山はやはり日本一だな
_________________________________________________________________
DSC03045.JPG
8月17日に久しぶりに江の島を訪れました。
新潟・山形・夏の旅を中断し、3回のシリーズで先にご紹介します。

DSC03047.JPG
盆明けの金曜日でしたが、とても多くの人が訪れていました。

DSC03048.JPG
海鮮料理のサンプルが、江の島らしいですね。

DSC03051.JPG
江の島神社から江の島大橋を見下ろしました。

DSC03063.JPG
この日は好天で、伊豆半島がくっきりと見えましたよ。

DSC03069.JPG
日没まで、まだ時間があったので
イルキャンティ・ビーチェで、まったりと海を見ながら過ごしました。
いつの間にか、江の島の中にイルキャンティが出来てたのですね。

DSC03070.JPG
時刻は18時20分。
そろそろいいかなと思い、江の島展望灯台(江の島シーキャンドル)に上がった
ところ、まさに絶好の時間。
富士山が赤く染まってきました。

DSC03071.JPG
綺麗ですね。

DSC03073.JPG
海の向こうに眺める富士山。
最高の眺めです。

DSC03075.JPG
空が綺麗に焼けてるね。

DSC03079.JPG
空を飛ぶ鳥も、綺麗に収まりました。
いやあ、綺麗だ。

DSC03082.JPG
やはり、富士は日本一の山ですね。

夏の江の島・宵灯り2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(104)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 104

コメント 21

johncomeback

6月24日に江ノ島のシーキャンドル近くに
「富士山」を観に行きましたが・・・
「富士山」は姿を見せてくれませんでした。

by johncomeback (2018-08-20 20:42) 

hatumi30331

やっぱり、富士山は綺麗〜♪
それにしても、すごい人!
観光地は大賑わいやね。
花火、台風が来ませんように〜♪
願うばかりです。
by hatumi30331 (2018-08-20 21:25) 

JUNKO

彼方に見える富士山もいいですね。1年に1度は拝みたい山です。
by JUNKO (2018-08-20 21:40) 

middrinn

富士見で不死身ですからね(〃'∇'〃)
富士山が見えると嬉しいですね(^^)
by middrinn (2018-08-20 21:47) 

pn

海からの富士山ってなんか良いですよね(≧▽≦)
by pn (2018-08-21 06:07) 

majyo

江の島は記憶の彼方です。
いいなあ、この時間に行くと
夕焼けの中に富士山のシルエットがきれいですね
江の島から眺めてみたいです。

by majyo (2018-08-21 07:40) 

kuwachan

夕暮れ富士山のシルエットが美しいですね。
見とれてしまいます。
by kuwachan (2018-08-21 08:59) 

yakko

おはようございます。
江ノ島は一度行きました。夕焼けの富士山 ! 素晴らしいですね〜
by yakko (2018-08-21 09:01) 

ファルコ84

海・夕日・富士山、贅沢な光景です
昔の人たちも同じ光景を見ていたかと思うと
何とも不思議な気持ちになります。
by ファルコ84 (2018-08-21 10:18) 

OMOOMO

江の島素敵.湘南と言う言葉に憧れます。
それにしても富士山の威容には日本人の心持って行かれます。
by OMOOMO (2018-08-21 11:53) 

よっちん

私は北アルプスなどの山の上から
遠くに富士山を見ることがよくありますが
山から富士山を見ることがほぼありません。

こういう富士山の姿が新鮮です。

応援ぽち
by よっちん (2018-08-21 19:59) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうでしたか
それは、残念でしたね。天候ばかりは、どうすることも出来ませんね。

TO:hatumi30331さん
台風、ダブルで来そうですね。
避けてくれるといいですね。

TO:JUNKOさん
はい
やはり、富士山は拝みたいですよね。
幸いなことに、こちらは東京ですので
年に数回は拝むことが出来ます。
by 八犬伝 (2018-08-21 21:10) 

八犬伝

TO:middrinnさん
上手い語呂合わせですね。
はい、いいですねえ富士山は。

TO:pnさん
そうなんですよ
最強の取り合わせですね。

TO:majyoさん
そうなんです
夕焼けに染まる富士山は、格別なものがありますね。
by 八犬伝 (2018-08-21 21:14) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
はい
とても綺麗でしたよ。

TO:yakkoさん
そうでしたか
いいですよ湘南も。富士山は、江の島からご覧になれましたか?

TO:ファルコ84さん
そうですね
昔から変わらずある光景なのですよね。
あの戦時中さえも。
by 八犬伝 (2018-08-21 21:18) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
ですよね
富士山の姿には、惚れ惚れしますね。
やはり、この国を代表するものですね。

TO:よっちんさん
なるほど
海の向こうに見える富士山は、格別に良いものですよ。
by 八犬伝 (2018-08-21 21:20) 

よっちん

今日は帰宅が遅くなるので
早朝の訪問だけで失礼します。

応援ぽち
by よっちん (2018-08-22 06:29) 

八犬伝

TO:よっちんさん
毎日、遅くまで
ご苦労様です。
by 八犬伝 (2018-08-22 20:52) 

きよたん

イルキャンティ 江の島 眺めいいですよね
景色が最高のご馳走です
by きよたん (2018-08-22 22:09) 

sheri

江の島は何度も行ってるんですが、シーキャンドルは行ったことないんです。
その近くのカフェのメニューも気になるんですけどね。
by sheri (2018-08-22 22:10) 

tarou

江ノ島良いですね、年に何度か行きます。
夕焼けを見ながら、ビールが最高です(^^♪

by tarou (2018-08-23 07:41) 

よっちん

台風20号が今夜は
まともに関西を直撃しそうですね。
困ったなぁ。

そろそろ風雨も強まって来ましたが
ピークが深夜になりそうなので
夜が心配ですわ。

応援ぽち
by よっちん (2018-08-23 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。