SSブログ

夏の江の島・宵灯り3 [湘南]

魅惑の灯りに包まれて
______________________________________________
DSC03126.JPG
江の島サムエル・コッキング苑も、だいぶ暗くなり
灯籠の灯りが見事に輝いてきました。

DSC03128.JPG
おや、灯籠に絵が描かれていますね。

DSC03131.JPG
江の島縁起天女と五頭龍が描かれているようです。

DSC03130.JPG
こちらは、五頭龍ですね。

DSC03133.JPG
サムエル・コッキング苑を出て、奥津宮方向へと歩いてみましょう。

DSC03136.JPG
いやあ、これは
とても良い味わいですね。

DSC03139.JPG
三脚を持ってきて、良かった。
いつも車の中に入れっ放しで、使わないのですが
この日は、ぶらさげて歩いていました。

DSC03142.JPG
江島神社・中津宮へと戻ってきました。
夕方歩いた時とは、だいぶ様子が違いますね。

DSC03145.JPG
良いイベントを考え出しましたね。
普通、夜の江の島なんて来ませんものね。

DSC03148.JPG
夜の海に灯りが灯っていますね。

DSC03151.JPG
江島神社・辺津宮へとやってきました。
灯りが綺麗ですね。

DSC03153.JPG
やはり、カップルが多いですな。
湘南は江の島の夜だものね。

DSC03157.JPG
仲見世通りまで下りてきました。
バイクの灯りが眩しいですね。
こうして、江の島の夜は終わったのでした。

夏の江の島・宵灯り(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(102)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 23

OMOOMO

きれいな明かりがどこまでも続いてますね。
by OMOOMO (2018-08-28 00:51) 

斗夢

イルミネーションよりもこのような灯りが好きです。
by 斗夢 (2018-08-28 05:29) 

pn

いーなー(*´▽`*)
10枚目が好みです、おれも三脚持ち歩こうかな。
by pn (2018-08-28 06:11) 

majyo

外国はともかく、行ってみたいなあと思わせる
記事が多いです。
圏央道で行けば早いのかなあ
描かれた絵が美しいですね
by majyo (2018-08-28 07:43) 

yakko

おはようございます。
素敵ですね〜〜〜 幻想的です !
by yakko (2018-08-28 09:23) 

kuwachan

灯籠の柔らかな灯りが気持ち和ませてくれますね。
by kuwachan (2018-08-28 11:26) 

saeko

こんにちは。

きれい~~
うっとりだわ~~
描かれてるものも素晴らしいね。
私も、三脚は使わない派ですけど
持ち歩いて正解、きれいな灯籠を見せて下さって
ありがとう~です。
by saeko (2018-08-28 12:51) 

sheri

三脚持ってあの階段がたくさんある江の島を回ったのでしょうか?
階段方面は行ってないのかな?
登ったり降りたりの江の島は私にはカメラ持参でいっぱいいっぱいです。
体力つけなきゃですね。
by sheri (2018-08-28 15:04) 

よっちん

無事に南アルプスから帰ってきました。
最高の天気に恵まれました^ ^

ブログも明日から再開します。
よろしくお願いします。

応援ぽち
by よっちん (2018-08-28 17:12) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
なかなかの規模でしたよ。

TO:斗夢さん
はい、いいですよね。
やはり、心の琴線に触れるのかもしれませんね。

TO:pnさん
ありがとうございます。
やはり、三脚は偉大ですね。
by 八犬伝 (2018-08-28 20:56) 

八犬伝

TO:majyoさん
そうですね
埼玉方面からですと、圏央道から八王子を抜けるのが
早いかもしれませんね。

TO:yakkoさん
はい
とても良い灯りでしたよ。

TO:kuwachanさん
なんか、じっくりと心に響く灯りでした。
by 八犬伝 (2018-08-28 20:58) 

八犬伝

TO:saekoさん
恐れ入ります。
とても綺麗な灯りだったんですよ。

TO:sheriさん
サムエル・コッキング苑そして江の島シーキャンドルとセットになったエスカーを使って登りました。

TO:よっちんさん
お帰りなさい。
山の上での、ビール最高でしたか?
by 八犬伝 (2018-08-28 21:01) 

JUNKO

こういう情緒を小さい時から肌で感じて育ったら違うでしょうね。
蝦夷地はやはり野蛮です。
by JUNKO (2018-08-28 21:03) 

hatumi30331

灯籠、雰囲気あって素敵ですね〜♪
灯りが柔らかで、優しいです。

ヒマワリ、復活したよ〜♪
母に見せたら、喜んでました。
by hatumi30331 (2018-08-28 22:04) 

きよたん

素敵なあかりです
ほんのり柔らかがいいですね
by きよたん (2018-08-28 23:08) 

よっちん

はい、今回も山の上で
生ビールを飲みました^ ^

江ノ島には行ったことがありません。
湘南というとオシャレなイメージがありますね。

応援ぽち
by よっちん (2018-08-29 18:45) 

きよたん

きれいですね
江ノ島は夜になると人通りがなくなるのですが
この時ばかりは人通りがあるでしょうね
by きよたん (2018-08-29 20:31) 

横 濱男

江ノ島で、こんなイベントやっているんですね。
風情があります。
電源コードが野暮ですけど。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-08-30 09:41) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうですね、情緒は育まれるでしょうね。
でも、北海道の大自然が羨ましいです。

TO:hatumi30331さん
そうでしたか。
良かったですね(^^)/

TO:きよたんさん
はい
これは、とても良いイベントでしたよ・
by 八犬伝 (2018-08-30 21:28) 

八犬伝

TO:よっちんさん
はい
湘南という響きが、とても良いと思います。

TO:きよたんさん
そうなんです
人を呼ぶイベントと、なっていましたよ。

TO:横 濱男さん
確かに
電源コードを目立たせなくすれば、よいのにね。


by 八犬伝 (2018-08-30 21:31) 

ファルコ84

灯篭の明かりが、幻想的にも魅惑的にも映ります
手が込んでいますね。
ここが、江の島とは、とても思えません。
by ファルコ84 (2018-08-31 10:52) 

lamer

何度も江ノ島に入っていますがこれ程趣のある江ノ島は
観た事ないです。
by lamer (2018-08-31 18:20) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうなんですよ
江の島というイメージでは、ないですね。
人寄せに、色々と考えているのですね。

TO:lamerさん
はい
江の島のイメージを覆すイベントでした。
とても良かったですよ。
by 八犬伝 (2018-08-31 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。