SSブログ

新潟・山形・夏の旅5 [新潟]

惜しい2分差で間に合わなかった
______________________________________________
2日目 瀬波温泉ーー笹川流れーー鶴岡ーー酒田  走行距離 120.5KM

DSC02659.JPG
朝食が思ったより早く食べ終わったので
9時の笹川流れ遊覧船に乗ろうと
車を走らせたのですが
港に着いたのは9時2分
うう~ん、間に合わなかった。

DSC02660.JPG
乗りたかったなあ
次の出航は、9時40分。
40分も待つのは勿体ないし、次の予定も決まっているので
断念しました。

DSC02662.JPG
笹川流れを、北へとゆっくり車を走らせました。

DSC02666.JPG
この日の日本海は、とても穏やかでした。

DSC02667.JPG
笹川流れに沿って国道345号線が北へと伸びています。

add_text.jpg
昨年12月に我が家にやってきたCIVIC
とても快調に走ってくれています。

add_text2.jpg
今年の夏は、長距離ドライブがしたいとやってきました。

DSC02671.JPG
海風に当たるのは、気持ちが良いですね。

DSC02672.JPG
海がとても綺麗でしたよ。

DSC02674.JPG
羽越本線を列車が走っていきます。
そういえば、中学生の頃にこの笹川流れまでC57を撮りにきたな。
真冬で寒かったですがね。

DSC02677.JPG
砂浜に打ち上げられた木。
なんか侘しくもありますね。

DSC02681.JPG
海水浴を楽しんでいる人たちが、多かったですよ。

DSC02684.JPG
ほほぅ~、テント持参なんですね。
夏ですね。

新潟・山形・夏の旅6に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(104)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 104

コメント 14

JUNKO

乗り遅れたのは残念でしたけれど、海岸の風景を色々楽しめたのはよかったですね。
by JUNKO (2018-08-16 16:16) 

majyo

日本海を自分で走った事は無いのです。良いなあ
でも遊覧船が間に合わなくて残念でしたね
岩場の海水浴は三浦半島で若いときに遊びましたが
面白いのです。
水もきれいで穏やかな海ですね。

by majyo (2018-08-16 16:26) 

kuwachan

40分はちょっと待てないですね。
日本海、綺麗ですね。
この辺りは海水浴場っぽくないですが
自己責任で泳いでいるのでしょうか?
by kuwachan (2018-08-16 17:33) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
もうほとんど波打ち際、というくらい海岸線に近い道だったのですよ。

TO:majyoさん
日本海なので、荒波かと思えば
この日は、とても穏やかでしたよ。

TO:kuwachanさん
そうなんですよ
さすがに、40分は待てなかったです。
ほとんどが海水浴場になっていましたが
最期の1枚は、どうでしたか?
かなりの岩場でした。
by 八犬伝 (2018-08-16 18:48) 

きよたん

海辺の景色よいですね
海水がきれい
by きよたん (2018-08-16 22:14) 

pn

R345は海岸線?俺も日本一周の時走ってるはずだな多分。
日本海ってなんか綺麗ですよね(^o^)
by pn (2018-08-16 22:47) 

OMOOMO

いいですね。海辺。生まれが四国なので、海懐かしい。
海風に当たりいい時間が過ごせましたね。
by OMOOMO (2018-08-17 12:49) 

よっちん

今日は盆休みの反動で
仕事が山積みになりました(涙)
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
by よっちん (2018-08-17 21:11) 

よっちん

羽越線をC57が走っていたんですか。
見たかったなぁ…

C57は貴婦人と呼ばれていましたね。
私はその愛称があまり好きではなかったですが。

応援ぽち
by よっちん (2018-08-18 07:56) 

ファルコ84

愛車で日本海沿岸の旅、いいですね
美しい海、温泉、美味しい日本海の幸・・・
いう事ありません。
ご安全にお楽しみください。
by ファルコ84 (2018-08-19 15:56) 

八犬伝

TO:きよたんさん
そうなんです
とても綺麗な海でしたよ。

TO:pnさん
はい、あちこちと海岸線沿いでした。
まあ、内陸に入ったりしていましたがね。

TO:OMOOMOさん
はい
海は、やはり気持ちの良いものですね。
満喫しましたよ。
by 八犬伝 (2018-08-19 20:40) 

八犬伝

TO:よっちんさん
はい、C57が走っていましたよ。
やはり、あの機関車は美しい機関車だったと思います。
貴婦人という名前が、ぴたりとあてはまりました。

TO:ファルコ84さん
はい、良い光景
そして良い食べものに恵まれた旅でした。
by 八犬伝 (2018-08-19 20:42) 

yakko

おはようございます。
2分差は残念でしたね。一足違いの経験があります( ; ; )
でも海を眺めながらのドライブも素敵でしたね。
by yakko (2018-08-20 08:37) 

八犬伝

TO:yakkoさん
そうなんです
滅茶苦茶、悔しかったです。
by 八犬伝 (2018-08-20 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。