SSブログ

京島・昭和の街角6 [街角]

街角の紫陽花が美しい
____________________________________
京島の街歩きも、いよいよ最終回となります。

DSC02511.JPG
田丸稲荷神社
キラキラ橘商店街の入り口には、神社もあるのですよ。

DSC02513.JPG
お狐様も親子連れですね。

DSC02515.JPG
スターワン
この店も凄いのですよ。
昔のアイドルのグッズが売られているのですよ。


DSC02518.JPG
京島の街には、このようにまだ生きた井戸があるのですよ。

DSC02519.JPG
また、スカイツリーが霞んで見えるよ。
見下ろすなよ、この街を。

DSC02521.JPG
道端に、綺麗に紫陽花が咲いていました。

DSC02522.JPG
いいですよね、こうやって道端に咲いている紫陽花。

DSC02525.JPG
おっ、この路地もいいねえ。

DSC02524.JPG
紫陽花の色合いと、緑の自転車がよく似合っていますね。

DSC02526.JPG
バイク屋さんの店先
とても生活感が溢れ出ていました。

京島、いつまでもこのままであって欲しいな。

京島・昭和の街角(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(100)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 18

middrinn

たしかに、昭和が街角に息衝いてますね(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-07-27 05:45) 

pn

井戸生きてるんですか?さすがに飲めませんよね(^_^;)
by pn (2018-07-27 06:20) 

OMOOMO

路地が懐かしい感じ。平成も終わるのにやはり、昭和がいいですね。
by OMOOMO (2018-07-27 06:28) 

majyo

京島の町を拝見しながら、昭和40年代の月島を思い出しました。
あれから月島も変わったと思いますが
こちらはそのままですね
見下ろすな!は笑っちゃいましたがその気持ちすごくよくわかります。
私もスカイツリー行く事は無いですね。

by majyo (2018-07-27 06:35) 

斗夢

こういう路地を見ると、向こう三軒両隣という言葉を思い浮かべます。
by 斗夢 (2018-07-27 07:45) 

kuwachan

引き戸の入り口も懐かしいです。
もう見かけなくなりましたね。
by kuwachan (2018-07-27 08:42) 

lamer

温かみがあって良いですね。
強風が吹いたら貼り付けた途端を抑えたくなる。
そんな感じが良いです。
by lamer (2018-07-27 19:48) 

きよたん

紫陽花と自転車と家 調和していますね
by きよたん (2018-07-28 00:19) 

ファルコ84

このところの猛暑でアジサイも枯れ気味ですが
その頃は、街にピッタリと綺麗だったでしょうね。
家並みとアジサイがお似合いです。
by ファルコ84 (2018-07-28 23:52) 

旅爺さん

オキツネ様の目は悲しそうな目ですね。ご利益があるのかな?。

by 旅爺さん (2018-07-31 18:11) 

テリー

昭和の街角ですね。紫陽花の花がいいですね。
by テリー (2018-07-31 18:42) 

JUNKO

面白い顔をしたお狐さんですね。アジサイの咲く路地の雰囲気いいですね。
by JUNKO (2018-07-31 19:57) 

八犬伝

TO:middrinnさん
そうなんです
昭和が、そのまま残った街だと思います。

TO:pnさん
はい、生きてますよ。
どうだったかな、京島のは。
本郷のは、飲めなかったと思いますが・・・

TO:OMOOMOさん
はい
なんだか、とても懐かしい光景なのです。
by 八犬伝 (2018-08-01 16:10) 

八犬伝

TO:majyoさん
京島の街に行くたびに
この醜悪なスカイツリーめ
と思います。

TO:斗夢さん
はい、そうですね
この街には、そんな人間関係がなだ残っていると思います。

TO:kuwachanさん
はい
街もすっかり変わってしまいましたからね。
by 八犬伝 (2018-08-01 16:12) 

八犬伝

TO:lamerさん
はい
この街には、人々の温かい暮らしがあると思います。

TO:きよたんさん
はい
人々の暮らしの中に、花があります。

TO:ファルコ84さん
そうなんです
私が行った6月は、雨降りも多く
紫陽花も生き生きしていました。
by 八犬伝 (2018-08-01 16:23) 

八犬伝

TO:旅爺さん
そうですね
言われてみると、悲しそうな眼をしてますね。

TO:テリーさん
はい
昭和そのものの光景だと思います。スカイツリーさえ見えなければ。

TO:JUNKOさん
路地に紫陽花
とても良い光景でした。
花が、生活に寄り添っていました。
by 八犬伝 (2018-08-01 16:26) 

saeko

こんばんは。

全てが昭和^^
ポンプ、懐かしいです。
店先のオートバイも・・・
こういう街並みに咲く紫陽花
なぜか、しっくりきますね。

by saeko (2018-08-01 20:16) 

八犬伝

TO:saekoさん
そうなんです。
この街は、昭和の光景がそのまま残っています。
だから、歩いていて
とても楽しいのですよ。

by 八犬伝 (2018-08-01 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。