SSブログ

京島・昭和の街角5 [街角]

スカイツリーなんていらない
_________________________________________________________________________
DSC02499.JPG
京島の街歩きを続けています。
酒・ビールと書かれた自販機。
他では、見ない光景です。

DSC02500.JPG
トタン板の壁、傘に自転車
生活の匂いが、ぷんぷんしてきます。

DSC02501.JPG
2018年6月、東京の光景です。

DSC02503.JPG
自転車のみならず、洗濯機まで外に置いているのです。

DSC02504.JPG
家内工業を営んでいるようで
ドラム缶が並んでいました。

DSC02505.JPG
路地の向こうに、スカイツリーが霞んで見えます。
いらないなあ、この街に。

DSC02506.JPG
なかなか立派な盆栽ですね。

DSC02507.JPG
この3軒長屋も、また風情があるのです。

DSC02509.JPG
北京亭
今日も、営業していないですね。
もう、終わっちゃったのかな。
いつ来ても、営業をしていません。

DSC02510.JPG
ああ~、邪魔だ邪魔だ
スカイツリーなんて、この街にいらない。

京島・昭和の街角6に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(103)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 15

ファルコ84

下町には、下町の顔があります
そして住人とつながるつつましやかな生活があります
そこには、スカイツリーはいりません、不似合いです。
by ファルコ84 (2018-07-22 21:39) 

johncomeback

トタン板の壁の借家に住んでいた時期があります。
やっぱり無理してでも「京島」に行こうかなぁ(-_-)
by johncomeback (2018-07-22 22:08) 

pn

昭和ですねーいいですねー。そこにスカイツリーは確かに似合いません。
by pn (2018-07-23 06:08) 

majyo

本当に得難い町ですね。
子供の頃がそのまま残っている
この写真貴重ですよ
ホントスカイツリー要りません。登りたいとは思わない

by majyo (2018-07-23 06:39) 

kuwachan

ある種の統一感がありますよね。
東京でここまで揃っていると凄いです。
by kuwachan (2018-07-23 20:35) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうなんです
何がいやかって、気取って街を見下ろしているのが
嫌いです。

TO:johncomebackさん
はい、是非に
昭和の光景が、そのままありますよ。

TO:pnさん
これが赤い武骨な東京タワーだったら、とても似合う光景なのですが。
by 八犬伝 (2018-07-23 21:00) 

八犬伝

TO:majyoさん
はい
この街は、古き良き東京そのままの光景が残っていると思います。
とても貴重な街です。

TO:kuwachanさん
この街は、東京大空襲に免れたので
昔の区画が、そのまま残っているようですよ。
by 八犬伝 (2018-07-23 21:13) 

ぼんぼちぼちぼち

錆びたトタン いい雰囲気でやすね~
ほんと、スカイツリーなんていらないでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-23 21:22) 

mayu

下町の風景、いいですね~(*´ω`*)
by mayu (2018-07-23 21:53) 

OMOOMO

本当にスカイツリーは似合わないですね。
by OMOOMO (2018-07-24 05:28) 

JUNKO

東京の下町ってところによさがありますね。ここではスカイツリーは不似合いです。
by JUNKO (2018-07-24 11:22) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ
この街に似合いません。

TO:mayuさん
なんか温かみのある街角なんですよ。
by 八犬伝 (2018-07-24 20:48) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい、この街にまったくあいません。

TO:JUNKOさん
はい
昔ながらの暮らしが、着実に根づいていると思います。


by 八犬伝 (2018-07-24 20:54) 

momotaro

平成も終わろうとする頃、まだ昭和の雰囲気がプンプンと残っているのですねぇ、貴重ですねぇ!
by momotaro (2018-08-05 22:41) 

八犬伝

TO:momotaroさん
そうなんですよ
この街は、昭和がそのまま残っています。
貴重な街並みです。
by 八犬伝 (2018-08-06 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。