SSブログ

春色輝いて-4 [春景色]

都電に桜は良く似合う
_______________________________________________________________________
春色に輝く最後の場所は、都電に乗って面影橋までやってきました。

DSC02269.JPG
ここの桜も見事なんですよ。

DSC02272.JPG
下に流れるは、神田川
花筏が出来ていました。

DSC02274.JPG
桜の中を走る都電、とても良いですね。
東京で唯一残る都電荒川線は、東京さくらトラムと愛称が昨年付けられました。


DSC02276.JPG
訪れたのは、3月31日(土)
まさに桜吹雪舞う一日でした。

DSC02279.JPG
神田川の上を、都電が走っていきます。

DSC02282.JPG
某信用金庫のラッピング都電
そういえば、この車体には桜が描かれていましたね。

DSC02284.JPG
都電の車体って、ほとんどがラッピング車体で
ばらばらなんですよ。
統一感なんて、一つもない。
少しは、考えればいいものを。

DSC02286.JPG
強い日差しを浴びて
桜もよい味わいで輝いていました。

DSC02290.JPG
桜咲く春の一日、気持ちが良いものです。

          DSC02294.JPG
               桜は、ぱっと咲いてぱっと散る
             散り際の美しさも、また格別ですね。

DSC02293.JPG
綺麗ですね。
日本に生まれ育って良かったね。

春色輝いて-5に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(112)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 112

コメント 22

旅爺さん

東京都会はビルばかり!”と思っても桜は結構多いんですよね。
電車や風景と似合って桜はいい味出してますよね。
by 旅爺さん (2018-04-07 19:38) 

johncomeback

もう都内の桜は散ってしまったんでしょうね。
仙台地方の桜は今が満開、今日は「鹽竈神社」の桜を観てきました。
by johncomeback (2018-04-07 20:12) 

hatumi30331

桜と列車、良いですね〜♪^^
日本ならではの季節感。

ソメイヨシノ終わったね。
今日は、八重桜撮ってきました。

by hatumi30331 (2018-04-07 20:16) 

JUNKO

いい場所ですね。東京の桜は結構見どころが多いですね。
by JUNKO (2018-04-07 20:27) 

pn

散るの早かったっすよね(^_^;)
by pn (2018-04-08 06:05) 

majyo

私はこの近くに住んでいたのですよ。
だから桜の季節は面影橋から歩きました。
万朶の桜、古代の川底の石も残っている
今年は行けなかったので嬉しいです。

by majyo (2018-04-08 07:07) 

yakko

おはようございます。
素敵ですね〜 都会には都会の良さがありますね〜 !
by yakko (2018-04-08 07:54) 

八犬伝

TO:旅爺さん
そうなんです
東京の街には、桜がとても多いですよ。

TO:johncomebackさん
はい、東京は終わってしまいました。
塩釜ですか
一度行ってみたいと思っています。

TO:hatumi30331さん
今年の桜は、本当に早かったですね。
もっと、ゆっくり楽しみたかったです。
by 八犬伝 (2018-04-08 17:37) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
あちこちに、良いポイントがありますよ。

TO:majyoさん
えっ、そうだったのですか。
ここの桜は、私も昔から好きです。
by 八犬伝 (2018-04-08 17:39) 

八犬伝

TO:pnさん
そうですよね
あっという間でしたね。

TO:yakkoさん
はい
東京も、捨てたもんじゃないですよ(^^)/
by 八犬伝 (2018-04-08 17:40) 

ファルコ84

桜の花もすっかり散り葉桜になってしまいました。
花を楽しんだ私達ですが
今日の報道番組で目黒川の桜で迷惑をこうむっている
近隣住民の悩みを伝えていましたが
見る側のマナーの無謀振りに怒り心頭です。
自治体や商店街の対応の悪さも批判されるべきです。
残念!
by ファルコ84 (2018-04-08 23:05) 

きよたん

桜と都電 今年は見れませんでした。
落ち着いた頃、またぶらっと行ってみたい
by きよたん (2018-04-09 09:38) 

olived

神田川の花筏も綺麗ですね〜。
東京さくらトラム いい愛称ですがやっぱり車体はどこか一カ所でも統一されたデザインがされていると良いですね。
by olived (2018-04-09 11:14) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとによく似あいやすね。
時間がゆっくり流れていそうでやす、
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-09 13:08) 

engrid

赤い電車が、いい雰囲気、似合いますね
by engrid (2018-04-09 17:45) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
あっ、そのテレビ私も見ました。
行政が、もっとしっかりと仕事をしなければなりませんね。
見ていて、そんなことを思っていました。

TO:きよたんさん
はい是非に。
昨年は、撮影会をされてのですよね。

TO:olivedさん
そうなんですよ
まったく、統一感がなくて
困ってしまいます。
by 八犬伝 (2018-04-09 20:21) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
昔ながらの時が流れていますよ。

TO:engridさん
はい
赤い車体は、とても目をひきます。
by 八犬伝 (2018-04-09 20:24) 

よっちん

路面電車って好きなんですよ。

高度経済成長期に
次々と廃線になりましたが
現存する路線は
いつまでも残ってほしいです。

応援ぽち
by よっちん (2018-04-09 20:57) 

OMOOMO

都電、懐かしいですね。
水の上の桜、すてき。ホント日本人でよかったです。
by OMOOMO (2018-04-10 11:50) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうなんですよね
勿体ないことをしましたね。
とてもエコな乗り物なのに。

TO:OMOOMOさん
本当ですね。
日本で生まれ日本で育ち
良かったです。
by 八犬伝 (2018-04-10 20:59) 

momotaro

「花筏」いい言葉を思い出しました、お陰様で。
by momotaro (2018-04-13 05:37) 

八犬伝

TO:momotaroさん
あっ、いやあ
ありがとうございます。
日本語って、美しいですね。
by 八犬伝 (2018-04-13 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。