SSブログ

春色輝いて-5 [春景色]

今年も楽しませていただきました
___________________________________________________________________________
DSC02295.JPG
神田川にできた花びらの舞
とても綺麗です。

DSC02301.JPG
花びらが散っているのが、おわかりいただけるでしょうか?
ちょっと小さいから、お分かりいただけないかな。

         DSC02304.JPG 
              太陽の光をいっぱいに浴びて
                とても綺麗だったな。


DSC02305.JPG
青葉が目立つようになってきましたね。
最後のひと花を咲かせているんですね。

DSC02306.JPG
桜よ、今年もありがとう。
綺麗なその姿を見せてくれて。

DSC02314.JPG
面影橋の向こうに、都電が走っています。

DSC02319.JPG
散りゆく桜を眺める人々

DSC02321.JPG
今年の東京の桜は、文字通り「ぱあっと咲いて、ぱあっと散る」
1週間の命でしたね。
散り際の美しさ
そんなところも、この花が愛されるゆえんでしょうね。

DSC02323.JPG
名残の桜を、愛でる人々がどんどんやってきます。

DSC02324.JPG
ふ~
それにしても、美しいなあ。

DSC02325.JPG
桜、今年も楽しませていただきました。

春色輝いて(完)

よろしかったら、お願いします



nice!(108)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 24

hatumi30331

花びら絨毯、綺麗やけど・・・
うちのマンションの掃除の方は、毎年大変のようです。
水辺に浮かぶ花びらは綺麗やね。^^
ツバメは、飛んでるの撮るの・・・難しい!
止まってるツバメ撮ります!へへ;
by hatumi30331 (2018-04-11 00:55) 

majyo

来年は行きたいです。今年は用があり立ち寄りましたが
もう散っていました。もう少し上流ですよ。住んでいたのは
椿山荘あたりも好きです。橋が何本もかかっていますから
場所ごとに違う風情ですね
by majyo (2018-04-11 07:40) 

pn

風が良い具合だったのかな?今年の掃除はあまり悲壮感が漂わなかった気が。ドバーっと散ってくれると楽なんだな(笑)
by pn (2018-04-11 07:56) 

yakko

おはようございます。
やはり桜の花は心をワクワクさせてくれますね(^^)
by yakko (2018-04-11 08:56) 

kuwachan

「ぱあっと咲いて、ぱあっと散る」
そうですね。その潔さや、儚さが人々の心を惹きつけて止まないのでしょうね。
by kuwachan (2018-04-11 09:03) 

ファルコ84

桜前線は、北上中ですが
こちらはすっかり葉桜で新緑の雰囲気ですね
満開の桜には目と心も癒されました。
桜の花っていいなー!
by ファルコ84 (2018-04-11 10:37) 

olived

名残の桜、本当に美しいですね〜
「ぱあっと咲いてぱあっと散る」桜への想いは、外国人にも理解できるかなぁ、と思うことがあります。
秋の虫の音が雑音にしか聞こえないらしいですし。。
この光景を娘婿さんにも見せてあげたいです。
by olived (2018-04-11 11:07) 

kohtyan

面影橋から神田川沿いに椿山荘へは、最高の桜風景ですね。
今年はタイミングを失しました。
by kohtyan (2018-04-11 19:02) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
そうでしょうね
花びらを片づけるの、大変だと思いますよ。

TO:majyoさん
そうでしたか、もう少し上流でしたか。
この界隈は、とても良いですよね。

TO:pnさん
そうかあ
どばっと一気に散った方が、清掃が楽なのですね。
by 八犬伝 (2018-04-11 20:45) 

八犬伝

TO:yakkoさん
そうなんですよね
なんか、わくわくしますよね。

TO:kuwachanさん
はい
花の命が短いからこその美しさに
共感を呼ぶのだと思います。

TO:ファルコ84さん
いいですね
そして、また1年無事に過ごせてよかった
と、つくづく思います。
by 八犬伝 (2018-04-11 20:51) 

八犬伝

TO:olivedさん
そうですかあ
秋の虫が雑音とは
感性が、随分と違うものですね。
お婿さんは、たしかアメリカでしたね。

TO:kohtyanさん
今年は、短かったですものね。
無理がないですね。
by 八犬伝 (2018-04-11 21:04) 

JUNKO

こちらはこれから楽しませてもらいます。スケールは違いますが、山桜の風情もいいものです。
by JUNKO (2018-04-11 21:29) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
ギネスが好きな方はスーパードライは合わないでしょうね(*´∇`*)
by johncomeback (2018-04-11 21:39) 

ken

今年は久しぶりに桜を楽しんだような気がします。
毎年この時期は桜を楽しむ余裕がありませんでした。
by ken (2018-04-11 21:46) 

きよたん

今年は見れなかった神田川の桜を見ることができました。
良かったです
by きよたん (2018-04-11 22:03) 

hrd

また来年が楽しみですね~当地は今、楽しんでおりますヾ(^v^)k

by hrd (2018-04-12 07:32) 

よっちん

今年は素晴らしい桜に
何度も出会うことが出来ました(*^_^*)

明日は歓送迎会のため
帰宅が深夜になりそうです。
ブログを訪問できないかもしれません。
ご了承ください。

応援ぽち
by よっちん (2018-04-12 19:56) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
山桜、かすかに緑がかって風情がありますね。

TO:johncomebackさん
そうなんです
嫌いなのです、ただ辛いだけのスーパードライは。

TO:kenさん
そうでしたか。
それは、とても良かったですね(^^)/
by 八犬伝 (2018-04-12 20:28) 

八犬伝

TO:きよたんさん
ここは、私が見る桜の中でも
もっとも好きな場所のひとつです。

TO:hrdさん
そうでしたね
山梨は遅いのでしたね。

TO:よっちんさん
関西も桜の名所が沢山あって
良いですね。
by 八犬伝 (2018-04-12 20:32) 

viviane

我が家の庭の桜もそろそろ終わり・・・今日も掃き掃除しました(;_;
私、東京の桜が日本で一番綺麗だと思います
鶏足、お好きなんですね^^
良かった~中々あの美味しさを分かってるブロガーさん少ないんですよね
by viviane (2018-04-12 21:58) 

momotaro

散る花びら、新芽と同居する花も綺麗ですよね!
by momotaro (2018-04-13 05:41) 

OMOOMO

咲いた桜も素敵ですが散り際も素敵ですね。
by OMOOMO (2018-04-13 12:10) 

八犬伝

TO:vivianeさん
桜は、後片付けが大変ですね。
鶏足は、香港の飲茶で好きになったのです。

TO:momotaroさん
はい
桜色と緑が、とても映えますね。

TO:OMOOMOさん
桜は、散り際もまた良いですね。
by 八犬伝 (2018-04-13 21:23) 

ゆうみ

この春初めて 小金井公園のさくらを観ました。
いつだっけかの春上野のお屋敷の桜を観ました。
田舎者のおらには 都会の桜って なんてハイカラなんだろうとふと思って 桜って ハイカラも何もないなとか ブツブツ言いました。
桜は 花筏の様は綺麗だけど 長く水に浸かると色が褪める。
それって 女も同じかな?
by ゆうみ (2018-04-16 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。