SSブログ

春色輝いて-3 [千葉]

羊はかわいいね
 
____________________________________________________________________________

DSC02227.JPG
千葉・マザー牧場を歩いています。

DSC02230.JPG
菜の花そして桜
春の大斜面ですね。

DSC02235.JPG
桜が咲く道
とても気持ちが良いですね。


DSC02238.JPG

桜と菜の花の二重奏
綺麗ですね。

DSC02239.JPG
桜は、いいなあ。

          DSC02244.JPG
           春の日をいっぱいに浴びて、輝いています。

DSC02248.JPG
そしえ、マザー牧場と言えば
羊を忘れてはなりません。

DSC02249.JPG
この羊は、角が凄いな。

DSC02253.JPG
春先に産まれた子羊も順調に育っているようですね。

DSC02255.JPG
羊はすぐに寄ってきますね。
とても、人懐っこい動物ですね。

DSC02258.JPG
春の温かい日差しを浴びて
心地よさそうですね。

DSC02264.JPG
いいなあ、春の一日って。

DSC02266.JPG
こういうの見ると
尚更、そう思いますね。

春色輝いて-4に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(102)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 23

majyo

ヤギは牧場で良く見ますが、羊さんはあまり見てない気がします
こんなスゴイ角の羊がいるのですね

by majyo (2018-04-04 07:48) 

pn

角凄すぎ(笑)、前見えるんだろうか(^_^;)
by pn (2018-04-04 08:26) 

yakko

おはようございます。
羊の角にびっくり!(◎_◎;) 羊を見る機会がありません・・・
by yakko (2018-04-04 09:27) 

kuwachan

最後のショット、春らしい長閑な光景ですね。
by kuwachan (2018-04-04 09:30) 

またじ

マザー牧場は昨年の秋に行きました!
またサルビアがギリギリ咲いていました。
羊と牧羊犬のショー楽しいですよね♪
by またじ (2018-04-04 18:06) 

きよたん

羊の角驚きですね。
by きよたん (2018-04-04 20:58) 

八犬伝

TO:majyoさん
そうでしたか。
私はアイルランドに行っているせいもあるのでしょうが
羊の方が身近です。

TO:pnさん
凄いよね、この角。

TO:yakkoさん
おや、yakkoさんもでしたか。
そうかあ、四国でも羊見ませんか。
by 八犬伝 (2018-04-04 21:00) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
はい
我ながら、良いカットとなりました。

TO:またじさん
おおっ、そうでしたか
一日、遊べますね。

TO:きよたんさん
そうなんです
凄すぎですよね。
by 八犬伝 (2018-04-04 21:05) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
赤丸で囲ったのは、屋根から雪を降ろす際に
なるべく家から遠くに雪が投下される為の
仕掛けです。
by johncomeback (2018-04-04 21:30) 

hatumi30331

未年生まれの牡羊座の私・・・・
羊に縁があります。(笑)
凄いツノやね。

桜散っちゃった!
雨降って風も・・・・明日、最後の花見に行く予定やのになあ〜
by hatumi30331 (2018-04-04 21:56) 

JUNKO

ぐるぐる巻きの角すごいですね。楽しそうな場所ですね。孫と一緒に行きたいです。
by JUNKO (2018-04-04 22:12) 

旅爺さん

お早う御座います。
お天気も良く満開の桜に菜の花が綺麗で、
面白い羊も見られて1日楽しめましたね。
by 旅爺さん (2018-04-05 06:02) 

ぼんぼちぼちぼち

角がぐるぐるのコは、視界がうっとうしそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-05 21:52) 

よっちん

桜と菜の花…

いい組み合わせですねぇ。

今年は春が駆け足で去っていく気がして
ちょっと寂しいなぁ。

応援ぽち
by よっちん (2018-04-05 21:58) 

kohtyan

菜の花と桜のコラボですね。
珍しい羊がいるのですね。
by kohtyan (2018-04-06 11:01) 

OMOOMO

くるんくるんの羊君、すごすぎる。
by OMOOMO (2018-04-06 16:28) 

八犬伝

TO:johncomebacさん
なるほど、そういうことですか。

TO:hatumi30331さん
木曜日・金曜日と大阪出張でした。
まだ、東京より桜が残っていました。

TO:JUNKOさん
そうですね
お孫さん連れて行くと、喜ぶと思いますよ。

TO:旅爺さん
はい
一日をたっぷりと楽しみましたよ。
by 八犬伝 (2018-04-07 11:03) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
前を見るのが、大変でしょうね(^^;

TO:よっちんさん
そうなんです
とても早く春が通り過ぎてしまいましたね。
by 八犬伝 (2018-04-07 11:05) 

八犬伝

TO:kohtyanさん
菜の花と桜
とても良い取り合わせでした。

TO:OMOOMOさん
はい
これは凄かったです。
by 八犬伝 (2018-04-07 11:06) 

ファルコ84

桜の花もすっかり散り葉桜です
これからは目にも心にも優しい新緑の季節
体を動かして楽しみたい。

ヒツジの立派な角、前が見えるのか心配です。
by ファルコ84 (2018-04-07 11:15) 

olived

クルクルの凄い角ですが、ちゃんと前が見えているのでしょうかね(^-^) 黒い顔の羊さん可愛いですよね。こちらで飼っているところで何という羊か尋ねたら、サフォークと言ってあのラム肉の羊です、と教えてくれました。なんだか複雑な気持ちになりました。
by olived (2018-04-07 16:16) 

momotaro

素晴らしい春の一日ですねぇ!
by momotaro (2018-04-13 05:34) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
羊、前が見ずらいですよね。

TO:olivedさん
そうですそうです
黒い顔はサフォーク種ですね。
アイルランドの羊も、この羊なんですよね。

TO:momotaroさん
はい
とても良い一日でした。
by 八犬伝 (2018-04-13 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。