SSブログ

シャムロックに乾杯-15 [アイルランド2017]

美味いんだよ、このアイスクリーム
_______________________________________________________________________
DSC00242.JPG
スリーシスターズを眺めていると、時刻は15時を回りました。
さあて、ディングルの街に戻るか。

DSC00244.JPG
車をディングル港の前にある駐車場に置き
ディングルの街を歩いてみます。
コートや、ダウンを着ている人もいますね。
8月2日のディングル、風も強く寒かったですよ。

DSC00245.JPG
マーフィーズ・パブ
ここの2階は確か、B&Bになっていましたね。

DSC00246.JPG
アラン織の店。
アイルランドの特産物ですねアラン織のセーターは。

DSC00247.JPG
電気バイクに、普通のバイクを貸しているようですね。

DSC00249.JPG
風も冷たいのですがね
結構、外の席に座っている人がいるのですよ。

         DSC00255.JPG
                                     マーフィーズ・アイスクリーム
             ディングル生まれのアイスクリーム店
              美味いのですよ、ここは。

DSC00251.JPG
店内は、こんな感じです。

DSC00253.JPG
私は、ディングル・シーソルトとアイリッシュウイスキーをオーダーしました。
いやあ、美味かった。

DSC00256.JPG
こちらは、シルバー装飾品のディスプレイ。

DSC00259.JPG
こちらは、コーヒーとケーキの店。

DSC00260.JPG
DINGLE SURF 
あらあ、こんな店が出来たんだ。
サーフィン、流行っているのですね。

DSC00263.JPG
ディングルは坂の街
家は、このように傾斜した店が多いです。
こちらは、クラフト・ショップでした。

シャムロックに乾杯-16に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(107)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 107

コメント 19

pn

最後のクラフトショップが気になる♪
電動バイクって日本でも売ってるはずなんだけどまだ見た事無い(^_^;)
by pn (2018-02-01 06:17) 

majyo

8月2日なのにダウン着ている方もいるのですか
季節が違いますね
坂が多く店が坂に沿って建っていますね。
歩いてみたいです。
by majyo (2018-02-01 07:57) 

kuwachan

町並みがカラフルで綺麗ですね。
外国人は寒くても外の席が好きですよね^^
日本人は屋内の方が好きな方が多いと思いますが(笑)
by kuwachan (2018-02-01 12:16) 

imarin

寒いけどアイス人気なのですね^^
ソルト味のアイスは私も大好き。
by imarin (2018-02-01 16:15) 

lamer

趣のある街並みですね。
日本よりは位置的に上の方ですよね。
by lamer (2018-02-01 18:00) 

八犬伝

TO:pnさん
坂の途中にあるのですよ、この店。

TO:majyoさん
そうなんです
8月の光景とは思えませんでしょ。

TO:kuwachanさん
そうですね
絶対に彼らは、外の席を選びますね。
日本人の好みとは逆ですね。
by 八犬伝 (2018-02-01 20:27) 

八犬伝

TO:imarinさん
はい
このソルト、絶妙な味わいで
とても美味いんですよ。

TO:lamerさん
はい、かなり北です。
樺太くらいの緯度なんですよ。
by 八犬伝 (2018-02-01 20:29) 

yakko

こんばんは。
カラフルでお洒落な家が続いていますね。
寒くてもアイスクリームを食べるんですね !
by yakko (2018-02-01 20:57) 

JUNKO

北海道のアイスより美味しいかな?
by JUNKO (2018-02-01 20:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ブルーの建物が美しいでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-01 21:35) 

八犬伝

TO:yakkoさん
そうなんですよ
寒くてもね、ここのアイスは美味しいのですよ。

TO:JUNKOさん
さあ、どうでしょうか?
北海道のアイスって、雪印パーラーくらいしか知りません(^^;

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
とてもカラフルなんですよ、この街は。
by 八犬伝 (2018-02-01 21:47) 

Cedar

アイルランドでサーフィンかあ
確かに大西洋の波は荒いんでしょうね。
by Cedar (2018-02-02 02:09) 

sheri

見ればみるほど可愛らしい街ですね。
どこを撮っても絵になりそう。
by sheri (2018-02-02 14:51) 

OMOOMO

坂の街。傾いて建ってるんですね。
by OMOOMO (2018-02-02 17:43) 

kohtyan

街全体が芸術的ですね。
8月でコートですか、12~2月は想像を超える寒さでしょうね。
by kohtyan (2018-02-04 09:31) 

よっちん

今日も寒い一日となりました。
本当に今年の冬は寒いです。

今週を乗り切れば三連休が待っているので
気合を入れて頑張りますわ。

応援ぽち
by よっちん (2018-02-04 16:06) 

八犬伝

TO:Cedarさん
はい
かなりな荒海ですよ。

TO:sheriさん
そうなんです
どこを切り取っても、絵になる街角なんです。

TO:OMOOMOさん
はい
こうして見ると、よくわかりますね。
by 八犬伝 (2018-02-04 17:03) 

八犬伝

TO:kohtyanさん
はい
まあでも、雪が降るわけではないので
東京を、ちょいと寒くした程度だと思います。

TO:よっちんさん
そうですね
早く3連休が来てほしいですね。
by 八犬伝 (2018-02-04 17:12) 

momotaro

エジンバラのB&Bは行ったことがあるんですけどね、
アイルランドはありません!
by momotaro (2018-02-06 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。