SSブログ

シャムロックに乾杯-16 [アイルランド2017]

アイルランドの街は色使いが豊か
_______________________________________________________________________
DSC00264.JPG
ディングルの街歩きを続けています。
ブティック、セール中でした。

DSC00265.JPG
こちらは、蔦で覆われたギャラリー
日差しがあると、そこそこ暖かいのです。

DSC00268.JPG
緑の壁のギャラリー
とても目立っていました。

DSC00269.JPG
いやいや、沢山並んでいますね。

DSC00271.JPG
アートクラフトですね。
ディングルの海をイメージしているのでしょうね。

          DSC00273.JPG
                        St.Mary's Church
                雰囲気のある協会です。
DSC00275.JPG
赤と青が、目立つ建物ですね。

DSC00277.JPG
青い建物には、アイルランド1小さなレコード屋の看板が掲げられていました。

DSC00279.JPG
営業時間が書かれたモザイク
2階のレストランへの階段に、掲げられていました。

DSC00280.JPG
サマードレス50%オフですって。
まあ、8月2日でこの気候ですからね。
早く売りきってしまった方が、良いのかもしれませんね。

DSC00281.JPG
雰囲気のある路地ですね。

DSC00285.JPG
マーフィーズ・アイスクリームの前では
店員の女の子が、試食用に配るアイスクリームを持って
佇んでいました。
寒いからねえ、あまり通る人もいないのです。

DSC00286.JPG
ほら、配っているでしょ。
ドアの左側には、受賞のプレートが沢山並んでいます。

シャムロックに乾杯-17に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(96)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 96

コメント 24

旅爺さん

外国では家々がカラー色豊かな国がありますね。
今流行だと言ってた国もありました。
by 旅爺さん (2018-02-04 17:52) 

yakko

こんばんは。
寒い国では建物がカラフルだと こころが暖かくなりますね(^^)
by yakko (2018-02-04 18:09) 

ゆうみ

寒いとアイスクリームも売れないし
立ってる売り子さんも大変よね。
おかげさまで 握力が事故前と同じまで回復しました。
握力 左8 右9になった時は 愕然としました。
ただ左手は相変わらず痺れて少し震えてます。
ご心配いただきありがとうございます。
by ゆうみ (2018-02-04 19:21) 

majyo

かなりカラフルな町ですね。
色合いがとても可愛いです。
アイスクリームの試食なんてあまり見たこと無いような
受賞するようなアイス食べてみたいです。
by majyo (2018-02-04 20:12) 

hatumi30331

カラフルで、綺麗な街ですね。^^
牡蠣フライ、美味しかったですか〜♪^^
by hatumi30331 (2018-02-04 20:38) 

pn

この色彩で違和感が無いってトコが凄いですよね、日本じゃケバさしか感じないでしょうきっと(^_^;)
by pn (2018-02-04 21:07) 

八犬伝

TO:旅爺さん
そうですね
アイルランドは、とりわけカラフルだと思いますよ。

TO:yakkoさん
ですね
心から身体まで暖かくなりますね。

TO:ゆうみさん
良かった。
回復されたのですね。
もう大丈夫ですよ(^^)/
by 八犬伝 (2018-02-04 21:51) 

八犬伝

TO:majyoさん
考えてみれば、そうですね
試食のアイスクリームって珍しいですね。

TO:hatumi30331さん
はい
美味しかったですよ(^^)/

TO:pnさん
その昔
清里の駅界隈が、どカラフルになって
違和感がありましたね。
by 八犬伝 (2018-02-04 21:53) 

きよたん

カラフルでアートで素敵な街並みですね
by きよたん (2018-02-04 22:00) 

JUNKO

楽しい街並みですね。
by JUNKO (2018-02-04 23:58) 

またじ

彼らの目に見えている色が我々日本民族とは違うのかも…
by またじ (2018-02-05 06:33) 

sheri

カラフルな街ですね。
アイルランド1小さいということも宣伝になるのですね。
面白いです。
by sheri (2018-02-05 10:42) 

kuwachan

不思議とカラフルが似合っちゃうんですよね。
日本だとなんか違和感があります。
by kuwachan (2018-02-05 12:23) 

ファルコ84

アイルランドと聞くと寒くて暗いイメージがありましたが
とんでもなくカラフルな色遣いをするんですね
先入観を改めなくてはなりません
見直しました。
by ファルコ84 (2018-02-05 20:55) 

八犬伝

TO:きよたんさん
そうなんです
良い街角なんですよ。

TO:JUNKOさん
はい
歩くのが楽しい街角です。

TO:またじさん
そうですね
色彩感覚が違うのでしょうね。
by 八犬伝 (2018-02-05 21:07) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうなんです
何でも宣伝文句になりますね。

TO:kuwachanさん
はい
アイルランドで見ると、この配色がけばけばしくないのです。

TO:ファルコ84さん
そうですね
一般的なイメージは、確かにそうだと思います。
というか
日本には、IRAのイメージしか伝わってきていません。
by 八犬伝 (2018-02-05 21:09) 

よっちん

新しい週の始まりから
厳しい寒さになりましたね。

春の訪れがこれほど待ち遠しいのは
久しぶりな気がしますわ。

応援ぽち
by よっちん (2018-02-05 21:09) 

OMOOMO

うわあ本当にカラフルウキウキしちゃう
街並みですね。
by OMOOMO (2018-02-06 17:10) 

momotaro

アイルランドですか、いつか行ってみたいですねぇ
by momotaro (2018-02-06 17:29) 

八犬伝

TO:よっちんさん
本当に寒い冬が続いています。
春が、待ち遠しいですね。

TO:OMOOMOさん
そうなんです
この街、歩くのが楽しいですよ。

TO:momotaroさん
はい
とても良いですよ、アイルランド。
何もないけれど、人が良くてビールが美味くて。
by 八犬伝 (2018-02-06 18:31) 

よっちん

2月になっても寒さは収まるどころか
今週も猛烈に寒いですね。

今日はまだ仕事が残っているので
訪問だけで失礼しますね。
すみません。

応援ぽち
by よっちん (2018-02-06 21:57) 

ぼんぼちぼちぼち

波模様の外壁 楽しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-07 17:15) 

よっちん

今日は仕事の関係で
外にいる時間が長かったのですが
身体が冷えて冷えて(+o+)

帰って来てお風呂のありがたみを
全身で感じました。

応援ぽち
by よっちん (2018-02-07 20:25) 

八犬伝

TO:よっちんさん
それにしても、いつまで続くのでしょうかね
この寒さは。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
そして、とても目立つ建物でしたよ。
by 八犬伝 (2018-02-08 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。