SSブログ

シャムロックに乾杯-14 [アイルランド2017]

子供達、寒くないのかね
___________________________________________________________________
ディングル半島のドライブを続けています。
DSC00212.JPG
展望スペースでは、バスカーのおじさんが自分のCDを売っていましたよ。

DSC00214.JPG
それにしても良い眺めだな。
これで青空が広がると、最高なのですがね・・・
ここの駐車スペースは道にひょいとあるだけで
出ていくのが厄介な場所です。
そんな時にバンでツアー中のドライバーが私の車を誘導してくれました。
ありがたいですね、アイリッシュの優しさ。

時刻は、13時。さあ、ランチだな。
どこかに、パブはないかな・・・・

DSC00215.JPG
残念ながら、パブが見つからず走っていると
Dingle and Blasket Visitor Centerの標識があったので
レストランくらいあるだろうと入ってみました。
そして、この日のランチはフィッシュアンドチップスにしましたよ。
ほくほくの白身魚、美味かったなあ。

DSC00217.JPG
ブラスケット島が見えていますね。

DSC00222.JPG
グレート・ブラスケット島は、1953年以降無人の島となっています。
当時は200人ほどの人が暮らしていたのだそうですが
風が強く荒れ果てたこの島を管理する維持費を削減するために
アイルランド本土に強制的に移住させたそうなのです。
今は夏の間だけ船が出ていますが
風が強く島には接岸できないそうで、タグボートに乗って島に降り立つのだそうです。

         DSC00225.JPG
           凄い風であることが、この像を見るだけで
                 わかりますね。

DSC00227.JPG
晴れ間が出てきましたね。

DSC00230.JPG
遙か奥にうっすらと見えているのが、スリーシスターズと呼ばれる山々です。
良い眺めでしょ。

DSC00232.JPG
道を外れ、海へと行ってみました。
おおっ、いますね。

DSC00236.JPG
ワンちゃんも海に足を入れていますね。

DSC00238.JPG
ウェットスーツを着て海に入る子供たち。
8月2日のアイルランドの光景です。

DSC00239.JPG
犬も気持ち良いのかな・・・・

DSC00240.JPG
子供達は大喜びのようでした。

シャムロックに乾杯-15に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(107)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 107

コメント 16

hatumi30331

子供は風の子やね❗大人は無理です。
食べて、ましになって来ました。(*^^*)
by hatumi30331 (2018-01-28 12:24) 

johncomeback

ハハハ、確かに風が強いのが分かる像ですね(笑)
by johncomeback (2018-01-28 12:48) 

JUNKO

8月のアイルランドの海、初めて見ました。
by JUNKO (2018-01-28 12:51) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
それは良かったです。
自然に帰るのが、一番かもしれませんね。

TO:johncomebackさん
でしょう
吹き飛ばされそうですよね。

TO:JUNKOさん
寒そうな海なんですよ。
でも、これでも夏だから
泳ぐのですね。
by 八犬伝 (2018-01-28 17:37) 

テリー

子供は、元気ですね。
by テリー (2018-01-28 18:16) 

横 濱男

子供は風の子?(^▽^)
by 横 濱男 (2018-01-28 19:18) 

majyo

雄大な眺めですね。
風の強さを示す銅像とは初めて見ました。
とてもユニークです。
海は子供が遊べる深さなんですね


by majyo (2018-01-28 19:27) 

八犬伝

TO:テリーさん
そうなんですよ。
夏だから、泳ぎたかったのでしょうね。

TO:横 濱男さん
この日、かなり肌寒かったのですよ。

TO:majyoさん
そうなんです
この銅像、分かりやすいですよね。
by 八犬伝 (2018-01-28 21:38) 

pn

これ以上無いってくらいの表現ですねこの像(笑)
by pn (2018-01-29 06:17) 

ken

子供と犬は何処でも元気ですね。^^

by ken (2018-01-29 06:48) 

kuwachan

見るからに寒そうなのに海に入っているのが凄いです^^
入っている姿はとっても楽しそうですね!
by kuwachan (2018-01-29 12:10) 

OMOOMO

絶景ですね、でも寒そう、ワンコは大丈夫かな。
by OMOOMO (2018-01-29 17:21) 

kohtyan

日本の風景とはかなり違いますが、子供たちは日本と一緒ですね。
by kohtyan (2018-01-29 17:57) 

よっちん

フィッシュ&チップスは
英国だけでなく
アイルランドにもあるんですね。

白身魚はタラでしょうか??

応援ぽち
by よっちん (2018-01-29 21:26) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんですよ
とても、わかりやすいでしょ。

TO:kenさん
そうですね
丸くなるのは、猫で。

TO:kuwachanさん
はい
子どもは、風の子とは
よく言ったものですね。
by 八犬伝 (2018-01-29 22:10) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
ワンちゃんは、大丈夫そうでしたよ。

TO:kohtyanさん
はい
日本の夏の海とは、まるっきり違う光景でした。
by 八犬伝 (2018-01-29 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。