SSブログ

シャムロックに乾杯-8 [アイルランド2017]

このゲストハウスは、やはり最高だ
_______________________________________________
DSC00023.JPG
今回使用したレンタカーは、BMW500シリーズ
ディーゼルエンジンでパワーもあって走りやすかったですよ。

DSC00025.JPG
AVISで借りたのですが、アイルランドではBUDGETと共用で使いだした
みたいでした。この車には、BUDGETのステッカーが貼ってありましたが
僅か、1,500KMしか走っていない新車でした。
アイルランドのカープレートは、初めの3桁は登録年度。
そして、次のアルファベットが登録場所となります。
だから、この車は2017年度にダブリンで登録された車という事になります。

DSC00032.JPG
CASTLE WOODHOUSE
この日から2泊、ディングルにあるこのゲストハウスに宿泊します。
看板が示す通り、トリップアドバイザーで
ベスト・スモールホテルを4年連続で受賞しているゲストハウスです。
アイルランドでは、B&Bの高級版としてゲストハウスが位置付けられていて
食事は、朝のみ付く形です。
4年前にも宿泊して、とても良かったのです。

DSC00026.JPG

なんせ人気にあるゲストハウスですから、すぐにいっぱいになります。
ここを予約したのは、昨年の11月
まだ、空いていたのでデラックスルームを予約することが出来ました。
ディグル湾が眺めて、とても良い部屋でした。

DSC00033.JPG
3時間ほど休んでから、夕食のレストランに出掛けました。
予約が、8時半なのです。

DSC00034.JPG
ディングルの中心部までは歩いて10分ほど。
タクシーがない街で、これから酒も飲みますからね
歩いていくのですよ。

DSC00037.JPG
でも、中心街に行くまでも
このような街角ですので、とても楽しいのですよ。

DSC00036.JPG
このB&Bも花に飾られて、綺麗ですね。

DSC00038.JPG
ディングル・オーシャン・ワールドの前には、紫陽花がちょうど満開でした。

DSC00039.JPG
この家もフラワーボールが飾られていて
とても綺麗です。
アイリッシュって、花の使い方が上手いのですよ。

DSC00040.JPG
OUT OF THE BLUE
このレストランも評判が良いのですよ。でも、4年前に行きましたから
今日は、別のレストランへと向かっています。

DSC00041.JPG
JOHN BENNY'S PUB
真っ青な建物が、とても良き目を引きます。

DSC00043.JPG
MURPHY'S
ここのアイスクリーム美味しいのですよ。
ディナー前だから、ここには明日来ることにしましょう。

シャムロックに乾杯-9に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(110)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 110

コメント 26

pn

BM乗って良い部屋泊まってなんて素晴らしい旅行♪
カラフルな街並ですね、外国って感じ(笑)。日本じゃケバくなるだろうな(^_^;)
by pn (2017-12-21 06:20) 

ぽちの輔

アイルランドも左側通行なんですね^^
by ぽちの輔 (2017-12-21 06:30) 

斗夢

家々がカラフルですね 町の条例で決まりがあるのでしょうか
by 斗夢 (2017-12-21 06:41) 

majyo

外国でレンタカーなんてとても乗れません
旅慣れているからですね
ゲストハウスはとても素敵ですね。予約が取れないのがわかります。
そして歩いて夕食場所ですが
B&Bがとても素敵です。
街並みも良いですね。紫陽花見てホッとします

by majyo (2017-12-21 08:11) 

kuwachan

窓辺にお花が綺麗に飾られているのが外国らしいですね。
皆さん競うように飾っていて散策する時に目を楽しませてくれます。
レンタカーが新車とはラッキーでしたね!
by kuwachan (2017-12-21 08:58) 

sheri

素朴な街並み、そして建物もカラフルでかわいいですね。
行ってみたいなぁ
by sheri (2017-12-21 10:22) 

ゆきち

カラフルな建物が可愛らしいですね♪
お手入れの行き届いた花々が美しいです。
by ゆきち (2017-12-21 12:24) 

ぼんぼちぼちぼち

白地に赤の家 可愛いでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-21 15:56) 

ゆうみ

どの家もかわいいですね。
目を楽しませてくれます。
ホテル ゆっくりとくつろげそうです。
大きなベッド 憧れなんです。
by ゆうみ (2017-12-21 17:28) 

よっちん

旅慣れている人の旅行記は
読んでいても本当に楽しく
憧れを感じてしまいます。

応援ぽち
by よっちん (2017-12-21 18:45) 

八犬伝

TO:pnさん
アイルランドのレンタカーって安いのですよ。
スタンダードクラスとさほど変わらない料金で借りられるのです。

TO:ぽちの輔さん
そうなんです
だから、とても運転がしやすいのです。

TO:斗夢さん
特にないと思うのですが
国民性の違いなんでしょうかね。
by 八犬伝 (2017-12-21 20:30) 

八犬伝

TO:majyoさん
交通ルールに慣れてしまえば、それほど難しくありません。
特に、右ハンドル左側通行と
日本と同じですので。

TO:kuwachanさん
そうなんです
古く使われてる車だと、がっかりするのですけどね。

TO:sheriさん
はい
是非、お出かけくださいな。
期待を裏切りませんよ。
by 八犬伝 (2017-12-21 20:34) 

八犬伝

TO:ゆきちさん
イギリスもそうですが
ガーデニングが盛んな国ですから
綺麗にしていますよね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
アイルランドの街は、とてもカラフルなのです。
by 八犬伝 (2017-12-21 20:40) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
窓から海も見えまして
とても、のんびりと過ごしましたよ。

TO:よっちんさん
ありがとうございます。
いやいや、よっちんさんのブログも素晴らしく
いつも参考にさせていただいておりますよ。
by 八犬伝 (2017-12-21 20:43) 

hatumi30331

良い車で、素敵なお宿。
最高の旅になったね。^^

毎日寒いけど、お日さまが出てくれるとちょっと暖かくて
嬉しいです。^^
by hatumi30331 (2017-12-21 21:29) 

yakko

こんばんは。
建物がカラフルでオシャレですね〜 素敵なゲストハウス !!
花がたくさん飾ってあって 素敵です ! (∩.∩)
by yakko (2017-12-21 21:35) 

johncomeback

ヨーロッパではディーゼル車のシェアが高いんですよね。
そしてこれからはEV にシフトしていくんでしょうね。
by johncomeback (2017-12-21 21:43) 

JUNKO

カラフルで素敵ですね。
by JUNKO (2017-12-21 22:03) 

きよたん

綺麗な町並みですね
歩いてみたい 撮ってみたい
ホテルも泊まってみたい素敵なお部屋ですね
by きよたん (2017-12-21 22:39) 

hrd

ヨーロッパの家々は窓の飾りのセンスが素敵ですね!
by hrd (2017-12-22 07:24) 

gardenwalker

おはようございます
アイルランドは行ったことありませんが
どこも絵になりますね
通貨はポンドだと思ってました
by gardenwalker (2017-12-22 07:28) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
はい
最高の旅でした。
いやあまだ12月だというのに寒いですね。

TO:yakkoさん
アイリッシュって、花の使い方が天才的に上手いと思います。

TO:johncomebackさん
そうなんです
ディーゼルとガソリンの比率は、半々程度でしょうか。
by 八犬伝 (2017-12-22 21:15) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
アイルランドの街は、とてもカラフルなんですよ。

TO:きよたんさん
このゲストハウスは、本当に素晴らしいですよ。
流石に、毎年選ばれているだけあります。
by 八犬伝 (2017-12-22 21:20) 

八犬伝

TO:hrdさん
そうなんです
とてもお洒落で
自分の家を飾っていますよね。

TO:gardenwalkerさん
EUに加盟する前は、アイルランド・ポンドだったのですよ。
で、加盟後すぐにユーロに切り替えました。
by 八犬伝 (2017-12-22 21:30) 

kohtyan

おしゃれなゲストハウスですね。
街もカラフルで綺麗です。
by kohtyan (2017-12-24 10:05) 

八犬伝

TO:kohtyanさん
はい
街が、カラフルで良いのですよ。
by 八犬伝 (2017-12-25 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。