SSブログ

シャムロックに乾杯-9 [アイルランド2017]

このレストランは当たりだ
_____________________________________________________________
DSC00045.JPG
CHART HOUSE
さあ、着きました。この日のディナーは日本出発前に予約を入れていました。
トリップアドバイザーによると、ディングルで一番評価の高いレストランです。

DSC00046.JPG
時刻は20時半です。

DSC00049.JPG
ウエイティングカウンターで、席が出来るまで
ちょっと待ちました。
大混雑でしたね、この店。


DSC00053.JPG
前菜は、シーフードチャウダーにしました。
これがねえ、抜群に美味かったですね。
味がよく染み込んでいるのですよ。

DSC00056.JPG
そして、メインはフライド・シーバスにしました。
これが美味いのなんの。
アイルランドは日本と同じ島国ですから、シーフードもよく食べるのですよ。

DSC00057.JPG
こちらは、妻がオーダーしたホタテです。

DSC00060.JPG
ワインも1本空け、時刻は22時を回りました。
いやあ、とても良いレストランだったな。

DSC00062.JPG
おや、移動遊園地が来ているのですね。
闇夜に、浮かびあがっていました。

DSC00065.JPG
さあ、着いたぞ。
この日の最終目的地のパブです。

DSC00067.JPG
オサリバン
しまった、出遅れた。
演奏が始まっていて、こんなに人がいるよ。

DSC00068.JPG
フィドルの女性、上手かったですよ。
CDも出しているって、言ってたな。
こうして、ディングル1日目の夜は終わったのでした。

シャムロックに乾杯-10に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(96)  コメント(21) 

nice! 96

コメント 21

pn

魚料理が美味いとなんか嬉しいよね、帆立が美味そうだなー♪
by pn (2017-12-25 06:16) 

majyo

日本から予約したと言うレストラン
写真見ながら味を想像しました。
私もホタテが食べたいです。
旅慣れている八犬伝さんのお墨付きのお店ですね
パブって一度は行ってみたい

by majyo (2017-12-25 09:11) 

きよたん

楽しそうな町ですね ホタテ美味しそうです
by きよたん (2017-12-25 11:12) 

sheri

チャウダーおいしそうですね。
演奏会も楽しそう。

by sheri (2017-12-25 11:46) 

kuwachan

8時半という予約時間が外国ですよね。
日本ではまずないです^^
アイルランドはお魚料理が多いのはいいですね。
ただ、実際に外国に行ってみると海に面しているところは
お魚料理が美味しいですよね。
by kuwachan (2017-12-25 12:30) 

ゆうみ

予約をしっかりとって動くさすが八犬伝さんです。
私ね チャウダー好きなの。
じーっと画像見つめました。
食べたいです。
by ゆうみ (2017-12-25 16:44) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんですよ
やはり私たちは、魚が美味くないと駄目ですね。

TO:majyoさん
アイルランドのパブは、とても良いですよ。
誰でもが気軽に楽しめます。

TO:きよたんさん
ディングル、この街は
とても魅力的な街ですよ。
by 八犬伝 (2017-12-25 21:08) 

八犬伝

TO:sheriさん
はい
チャウダー美味しかったですよ。
海の味が染み出ていました。

TO:kuwachanさん
そうなんです
普通は、8時半くらいですね。
で、早い時間を埋めようと
多くの店が、アーリーバード・メニューをやっていますね。

TO:ゆうみさん
やはり、美味い物を食べたいですからね。
予約は、必ずといっていいほどしますよ。
このチャウダー絶品の美味さでした。
by 八犬伝 (2017-12-25 21:12) 

ぼんぼちぼちぼち

当たりのレストランで何よりでやす。
盛り付けも綺麗でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-25 21:53) 

johncomeback

魚好きの僕には堪りません。
特に「シーフードチャウダー」食べたいなぁ。
by johncomeback (2017-12-25 22:33) 

hatumi30331

よかったね〜
当たりで!^^
チャウダー、大好きです。
〆にパブ。
大人ですものね。^^
by hatumi30331 (2017-12-25 23:10) 

Cedar

アイルランドで美味しいものといえばやはりシーフードでしょうか?
羊とジャガイモばかりでは日本人にはちょっとね~
by Cedar (2017-12-26 00:13) 

OMOOMO

日本から予約、そんなことが出来るんですね。
さすがにおいしそうです。
by OMOOMO (2017-12-26 03:29) 

よっちん

今日は急な飲み会が入りまして
帰宅が遅くなりそうです。

訪問だけで失礼します。
本当に申し訳ありません。

応援ぽち
by よっちん (2017-12-26 21:07) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい、とても満足しました。

TO:johncomebackさん
海の味が満載で、とても美味かったですよ。

TO:hatumi30331さん
はい
酒を飲める年頃ですので(^^;
by 八犬伝 (2017-12-26 21:56) 

八犬伝

TO:Cedarさん
そうです、シーフードが良いと思いますよ。
あとは、ギネスシチューも美味いですよ。

TO:OMOOMOさん
あっ、いやあ
E-Mailアドレスがあったので、そこに送って
予約をしてみました。

TO:よっちんさん
相変わらず、お忙しいようですね。
by 八犬伝 (2017-12-26 21:58) 

ファルコ84

こんばんは
その土地々の食材と料理
食事は旅行の大事な楽しみですね
記憶にも残ります。
シーフードチャウダーにフライド・シーバス
ワインと一緒に美味しそう。
by ファルコ84 (2017-12-27 00:44) 

yakko

おはようございます。
思い出に残る 素敵&美味しい レストランでしたね (∩.∩)
by yakko (2017-12-27 08:08) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうなんです
食べ物が美味しくなければ旅の楽しさは半減しますね。
はい、ワインが美味しかったですよ。

TO:yakkoさん
はい
素晴らしい夜を過ごしてきました。
by 八犬伝 (2017-12-27 16:38) 

よっちん

明日から家人の実家への帰省を兼ねて
九州の方に行ってきます。
しばらく皆さんのブログを訪問できません。
新年、1月2日には訪問できると思います。

どうかよいお年をお迎えください。

応援ぽち


by よっちん (2017-12-27 18:07) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうでしたか
九州ですか。
どうぞ、良いお年を!
by 八犬伝 (2017-12-28 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。