SSブログ

迷宮の都プラハ24 [プラハ]

雨に濡れ輝く街プラハ
________________________________________________________________________
DSC09790.JPG
雨で現れた路面が、とても綺麗です。
レストランの周りには、人が出てきました。

DSC09793.JPG
いやあ、絵になる街角だな。

DSC09796.JPG
左に停めてある車は、シビックですね。
いやあ、格好良いな。
ヨーロッパとアメリカで発売されていた10代目シビック
間もなく日本上陸です。
石畳に、良く似合うな。

          DSC09797.JPG
            カレル橋の塔には、結局登れなかったな。
              プラハ、歩きすぎました。

DSC09798.JPG
宿泊したPOD VESIとても良いホテルでした。

DSC09800.JPG
夜の街角、とても綺麗です。

DSC09803.JPG
プラハの最後に三度、カレル橋へとやってきました。

DSC09807.JPG
プラハ城も見えて
やはり、ここはプラハのベスト・スポットですね。

DSC09810.JPG
行き交う人も、また絵になります。

DSC09812.JPG
聖人たちが静かに見守ってくれています。

DSC09817.JPG
プラハのこの光景、いつまでも忘れないでしょう。
素晴らしい光景でした。

DSC09821.JPG
プラハ城、ヴルタヴァ川クルーズ船の灯り、そして街の灯り
とても綺麗な夜です。

DSC09824.JPG
聖ヤンネポムツキー像の台座に座る犬
この犬を触ると、幸運が訪れると言い伝えられています。
もちろん、触れてきましたよ。

DSC09833.JPG
プラハ城も、これで見納めか。

DSC09838.JPG
時刻は、22時
プラハ、とても歴史の重みを感じる街だった。
さあ、明日からは
いよいよ、アイルランドだ!

迷宮の都プラハ(完)

よろしかったら、お願いします



nice!(113)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 113

コメント 27

pn

濡れた石畳、良いなぁ。けど坂道多いんですよね?滑りそう(^_^;)
by pn (2017-11-09 06:16) 

ken

プラハの夜景が素敵ですね。
行ってみたくなります。
by ken (2017-11-09 06:48) 

majyo

聖人と共に在るプラハの街、楽しませて頂きました。
石畳の街に車が走る・・・日本にはそういう光景があるのかなあ?
夜の灯りがきれいですね

by majyo (2017-11-09 09:44) 

kuwachan

プラハ、宿泊するならやっぱり旧市街がいいですね。
by kuwachan (2017-11-09 12:42) 

八犬伝

TO:pnさん
そうですね
石畳の坂道は、気を付けないと危ないです。

TO:kenさん
とても素晴らしい光景でしたよ。
是非、機会を見つけられて!
by 八犬伝 (2017-11-09 19:48) 

八犬伝

TO:majyoさん
そうですね
石畳そのものが、ほとんどないですからね日本には。
古都と言われる街並みには、あるかもしれませんね。

TO:kuwachanさん
はい
宿泊は、旧市街か
私のようにマラーストラナが良いと思います。
by 八犬伝 (2017-11-09 19:51) 

yakko

こんばんは。
今回も素晴らしい旅でしたね〜
by yakko (2017-11-09 20:23) 

きよたん

ライトアップ 古い町並みに似合っています。
私も犬に触りたいです。
by きよたん (2017-11-09 21:05) 

johncomeback

僕は基本的に海外にあまり興味は無いんですが、
八犬伝 さんのブログを拝見すると心が揺れます。
by johncomeback (2017-11-09 21:58) 

sheri

お城のライトアップガキレイですね~
前回の記事の光る石畳といい、絵になる街ですね
行ってみたくなりました。
by sheri (2017-11-09 22:04) 

saeko

こんばんは。

プラハの夜、ホント素敵です。
石畳に光が反射して美しいなぁ。
ロマンチックですね。
行きたい国の一つです。

いよいよ八犬伝さん行きつけのアイルランドですか?
建物が可愛いお国でしたよね。
by saeko (2017-11-09 22:36) 

kohtyan

プラハは、素晴らしい町ですね。
プラハの春がソ連軍に押しつぶされて、暗いイメージを
持っていましたが、今や、中欧の観光名所ですね。
by kohtyan (2017-11-10 11:04) 

OMOOMO

まさしく、夜の風景が心に残りますね。
プラハ堪能させていただきました。
by OMOOMO (2017-11-10 12:50) 

よっちん

今日は帰宅が遅くなったので
訪問だけで失礼します。

いい週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち
by よっちん (2017-11-10 22:50) 

ファルコ84

旅行をしているとお天気も様々です
雨に降られ偶然ハッとする光景に出会うと感激ですね!
雨にしっとり濡れたレンガ道もいいものです
明かりに反射して美しく見えます。
by ファルコ84 (2017-11-10 23:20) 

よっちん

プラハの夜は素敵ですよね。
また行ってみたいです。

もちろんホスポダで
ゆっくり飲みながらですね。

応援ぽち
by よっちん (2017-11-11 13:52) 

よっちん

朝晩はグッと冷え込みますね。
この寒さが紅葉にはいいのでしょう。

今日はまだ見ごろ前でした。
次の週末が楽しみです。

応援ぽち
by よっちん (2017-11-12 18:45) 

八犬伝

TO:yakkoさん
ありがとうございます。
はい、良い旅をしてきました。

TO:きよたんさん
この犬は、昼見た時よりも夜の方が遙かに輝いていました。

TO:johncomebackさん
これから嫌と言うほどアイルランドをご覧いただきます。
海外旅行
それは、日本の良さを再認識する旅だと思います。
by 八犬伝 (2017-11-12 21:43) 

八犬伝

TO:sheriさん
はい
とても絵になる街だと思います。
是非、機会を見つけられて!

TO:saekoさん
プラハ、歴史の重みをとても感じる旅でした。
そうです、10度目のアイルランドとなりました。

TO:kohtyanさん
いやあ、本当に
観光客だらけでした。
それだけ、惹きつけるものがある街だと思います。

TO:OMOOMOさん
最後の最後に、とても綺麗な瞬間に立ち会うことが出来ました。
とても良かったです。
by 八犬伝 (2017-11-12 21:47) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
はい
夕食を取っている間、猛烈な雨で
そうなることかと思っていましたが
素晴らしい時を迎えることが出来ました。

TO:よっちんさん
先週の金曜日に富士五胡に行ってきました。
まさに、紅葉の見ごろでしたよ。
次回に、ご案内させていただきたいと思います。
by 八犬伝 (2017-11-12 21:51) 

JUNKO

いいところを旅していますね。
by JUNKO (2017-11-12 23:09) 

hatumi30331

綺麗ですね〜〜♪
この光景は忘れられないと思うよ。^^

のんびり更新で行きます。^^
by hatumi30331 (2017-11-13 20:54) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
とても印象に残る旅でした。

TO:hatumi30331さん
はい
マイペースでいきましょう!
by 八犬伝 (2017-11-13 21:32) 

テリー

プラハは、いいところですね。私も、懐かしく思い出しました。
by テリー (2017-11-13 23:05) 

八犬伝

TO:テリーさん
はい
この街は、とても色々な顔を持った街だと思います。
by 八犬伝 (2017-11-14 20:58) 

imarin

車遍歴にシビック2台ありますよ。
また出るの嬉しいけど、結局フリードになってしまいそう^^;
夕暮れのプラハの街は美しい~♪
by imarin (2017-11-17 10:02) 

八犬伝

TO:imarinさん
おおっ、そうでしたか
私の手元には、来月入る予定です。
今頃は、イギリスから船に乗っていることでしょう。
by 八犬伝 (2017-11-17 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。