SSブログ

迷宮の都プラハ23 [プラハ]

青空に映える聖人たち
_________________________________________________________________
DSC09769.JPG
クルーズを終え、再びカレル橋を渡ります。

DSC09770.JPG
聖カルヴァリ
十字架が、とても印象的な像です。

                             DSC09771.JPG
                                        雲より高く
                まさに、天に召されましたね。

DSC09772.JPG
聖アン
青空に輝いているな。

DSC09773.JPG
聖ヤン・ネポムツキー像の奥には、プラハ城が見えますね。
それにしても、沢山の人が出ています。
プラハって、大いなる観光地なんですね。

DSC09775.JPG
聖ヤン・ネポムツキー
チェコでもっとも人気のある聖人
頭の上の5つの星が輝いています。

DSC09776.JPG
台座もしっかりしています。
川を見下ろす光景も、良いですね。

DSC09777.JPG
橋の上には色々な店が出ていました。

DSC09779.JPG
おっ、焼いてるぞ
このパンみたいな中にアイスクリームを入れて食べるのです。
早速、買ってみました。
いやあ、なかなかのボリュームで甘くて美味しかったですよ。

DSC09782.JPG
さあ、夕飯です。
しかしながら、この日は日曜日でもあり
疲れ切っていましたので、遠くまで行く気力もなく
1日目と同じ、LOKAL UBILE KUZLKYに行きました。
自分としては、1日置いて同じ店に行くとは珍しい事です。
ところが、この日は日曜日で店員も少なく
サービスも良くなかったです、うう~ん残念です。
フランクフルトと、ローストポークを食べたのですが
クーラーの効いてない場所で、汗だくでした。

DSC09786.JPG
食べている間に大雨が降ったのですが
雨が上がるのを待ち、外へと出たら
こんなマジックタイムが出現していました。
雨に濡れた石畳
たまらなく綺麗でした。

DSC09788.JPG
とても綺麗だな。
暑いレストランでちょいと気分も悪くなっていましたが
この光景が待っているとは。

DSC09789.JPG
天は我を見捨てていなかったな。
プラハ最後の夜
ても綺麗な瞬間に出会えました。

次回は、いよいよプラハ最終回
迷宮の都プラハ24に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(104)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 104

コメント 25

pn

青空に十字架が映えすぎだなぁなんて見てたけど最後の3枚サイコーですねー、肉眼で見たい光景です(*≧∀≦*)
by pn (2017-11-06 07:26) 

kuwachan

石畳ならではの風景ですね。
終わりよければ全て良し、ではなかったですか?^ ^
綺麗な瞬間に出会えてよかったですね。
by kuwachan (2017-11-06 10:00) 

majyo

プラハは私の映画を観たイメージからは暗い感じでしたが
そうではなく明るい街ですね。
雨上がりの濡れた石畳みは暑い夏の夜の儲けものですね
光に映えてきれいです。

by majyo (2017-11-06 10:46) 

sheri

雨に濡れた石畳、いいですね~
石畳が黄金色に見えます。
これがコンクリートだったらこんな味は出なさそう。
by sheri (2017-11-06 10:55) 

kohtyan

聖人像、青空に映えて、神々しいです。
夜は、石畳が雨に濡れて、幻想的風景になりましたね。
by kohtyan (2017-11-06 10:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、痛風の症状にドンピシャのようです。
今月人間ドックがあるので、尿酸値も気にしておきます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-06 20:05) 

八犬伝

TO:pnさん
ありがとうございます。
ワンダフルタイムでした。
もうちょっとありますので、次回ご案内したいと思います。

TO:kuwachanさん
はい
感激的な光景でした。
確かに、これが石畳でなかったら
かなり雰囲気が異なると思います。

TO:majyoさん
そうですね
まあ、夏だったからかもしれませんが
明るかったですよ。
でも、陰りも垣間見ましたよ。
by 八犬伝 (2017-11-06 21:02) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうなんです
これが、石畳の街
ヨーロッパの良さだと思います。

TO:kohtyanさん
はい
夜の光景が、素晴らしかったです。
次回もご案内したいと思います。

TO:なんだかなぁ~!!横 濱男さん
はい
発症する前に、薬を飲んでしまうのも
ひとつの方法かもしれせん。
痛いんですよ発症すると
痛くて布団が掛けられず、寝れませんでした。
足を切った方がましだと思うほどでした。
by 八犬伝 (2017-11-06 21:07) 

ファルコ84

雨に濡れた石畳と
それを照らす赤い街燈
なっとも言えない光景ですね。
疲れを癒してくれる風情を感じます。
by ファルコ84 (2017-11-06 21:29) 

きよたん

プラハの街並みステキな石畳ですね
ロマンチックです
by きよたん (2017-11-06 21:30) 

johncomeback

ホントにマジックタイムでしたね、撮りに行きたいです(^^)
by johncomeback (2017-11-06 21:53) 

JUNKO

青空に映える聖人も夜の街も素敵ですね。
by JUNKO (2017-11-06 22:09) 

saeko

こんばんは。

雨上がりの石畳は、神様のご褒美でしたね。
金色に輝いて、石畳の街がとても綺麗です。
先日も書いたけど、街が芸術品だらけで素晴らしいですね。
いいなぁ~

by saeko (2017-11-06 22:26) 

lamer

キリスト教のシンボルなのでしょうか。
協会のものとは違い野外にある像は強烈ですね。
by lamer (2017-11-06 22:52) 

YUTAじい

おはようございます。
車で走れるのも今のうちもう少し頑張ります( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2017-11-07 06:59) 

yakko

おはようございます。
「青空に映える聖人たち !」素晴らしいです !!  心に残ります。

by yakko (2017-11-07 08:23) 

OMOOMO

マジックタイム、美しいですね。
by OMOOMO (2017-11-07 08:26) 

よっちん

最終日はたっぷりと
ビールを飲まれたのでしょうか(*^_^*)

私は今でもあちこちのホスポダで飲んだ
ビールの味が忘れられません。

応援ぽち
by よっちん (2017-11-07 21:21) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
食事をしてた時は、物凄い雨だったのですよ。
それが、すきっとやんで
綺麗な時が訪れました。

TO:きよたんさん
はい
石畳の街って、とても良いですね。

TO:johncomebackさん
はい
最後に最高の時が訪れました。
by 八犬伝 (2017-11-07 21:36) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
昼の顔も夜の顔も素晴らしかったです。

TO:saekoさん
プラハ、とても歴史の重みを感じる街でした。
雨に濡れた石畳は、声を上げそうなくらいの美しさでした。

TO:lamerさん
1402年に完成したこの橋に聖人たちが建てられたのは、
17世紀から19世紀の事だったそうです。
by 八犬伝 (2017-11-07 21:42) 

八犬伝

TO:YUTAじいさん
凄すぎます。
朝霞から竹田城までなんて
お気を付け、くださいね。

TO:yakkoさん
はい
とても綺麗でしたよ。
抜けるような青空に浮かび上がっていました。
by 八犬伝 (2017-11-07 21:46) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
それはそれは、美しかったです。

TO:よっちんさん
それがですね
雨がひどくて、風通しの悪い場所に座ってしまったものですからね、汗だくでビールもあまり進まなかったのです。
by 八犬伝 (2017-11-07 21:48) 

imarin

ちくわみたいにクルクルと回しながら焼くのですね。
コルネみたいなものかな・・・食べてみたいです^^
by imarin (2017-11-08 09:36) 

テリー

濡れた石畳、光を反射して、きれいですね。
by テリー (2017-11-08 21:58) 

八犬伝

TO:imarinさん
そうですそうです。
で、その中にアイスクリームが入っているのですよ。

TO:テリーさん
はい
まさに、マジックタイムでした。
by 八犬伝 (2017-11-09 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。