SSブログ

迷宮の都プラハ21 [プラハ]

なんじゃあ、この車は
_______________________________________________________________
DSC09726.JPG
ヴルタヴァ川に沿って北に上がっていきます。
ここで、わかったのですが
カレル橋の南側のチェコ軍団橋に交通規制が敷かれていて、トラムと車が通行止め
になっていました。
だから、違うルートでトラムが走っていたのですね。

DSC09731.JPG
17系統のトラムは、新しい形式ですね。

DSC09735.JPG
なんじゃあ、これは。
迷彩色のBMW
いやあ、びっくりですね。

DSC09736.JPG
プラハでは、ウインナーをパンと一緒にセットで売るのですね。
前日に買った時も、「パンは要らない」というのに
パンを付けられました。

DSC09723.JPG
皆、木陰を求めて歩いていますね。

          DSC09738.JPG
             カレル橋まで、やってきました。
        これからヴルタヴァ川・クルーズの船に乗りたいんだけど・・・
             いい時間の船がないんですよ。

DSC09739.JPG
橋塔にも沢山の聖人が並んでいるのですね。

DSC09740.JPG
あら、こんな所にもいましたよ。

DSC09745.JPG
しかし、見事な彫刻だよな。

DSC09746.JPG
おっ、このクルーズ船
ここから出ているのか。これに乗りたかったんだよ。
セーラー服の格好をした黒人に聞いてみたところ
あと25分後に出航するとのこと。
そして、チェコの通貨もユーロも現在持ち合わせがないので、カードを使えるか
聞いたところ、OKだったので乗ることにしました。

DSC09747.JPG
このミュージアムの下から出航するのだそうだ。

迷宮の都プラハ22に続く

よろしかったら、お願いします


nice!(108)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 29

ゆうみ

乗りたかったクルーズ船に乗れてよかった。
続きが早く読みたいです。
by ゆうみ (2017-10-24 00:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

迷彩色のBMW・・・これで、弾に当たらないように戦場をすっ飛ばすんでしょうか?(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-24 06:37) 

majyo

橋塔の聖人たちは圧巻ですね。しかし面白い顔の人もいます。
芸術が街の中に普通に在る景色です。
ミュージアムの下から出る船は何だか期待できそうです

by majyo (2017-10-24 07:19) 

pn

迷彩のBMは軍用かな?
by pn (2017-10-24 07:20) 

きよたん

ほんとうに美しい街ですね
絵になる トラムにも乗りたいし
本気で行きたいわ
by きよたん (2017-10-24 08:20) 

kuwachan

プラハ、日中はかなり暑くなりますよね。
お写真を拝見していると、クルーズ船にも乗っていないし
もう一度行きたくなります^ ^
by kuwachan (2017-10-24 08:55) 

yakko

おはようございます。
たくさん巡られて、充実の旅ですね〜
by yakko (2017-10-24 09:45) 

OMOOMO

暑いんだ、みんな、ラフな格好ですね。
それに引き換え、建物は威厳があります。
凄い彫刻ですね。
by OMOOMO (2017-10-24 11:52) 

sheri

クルーズ船乗り場を偶然見つけられてラッキーでしたね。
続きが楽しみです。
by sheri (2017-10-24 13:43) 

JUNKO

盛りだくさんに楽しんでいますね。見るものすべて魅力的。写真に撮り切れない感じですね。迷彩色の車始めて見ました。
by JUNKO (2017-10-24 19:57) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
はい
次回にご案内したいと思います。

TO:なんだかなあ~!!横 濱男さん
凄いでしょ
このBMW
びっくりしましたよ。

TO:majyoさん
やはり
ヨーロッパは歴史の重みが違いますね。
そんな気がします。
by 八犬伝 (2017-10-24 21:07) 

八犬伝

TO:pnさん
多分、違うかと(^^;
それにしても、凄いカラーリングですよね。

TO:きよたんさん
はい
とても絵になる街だと思います。
是非、一度。

TO:kuwachanさん
はい
とても暑かったです。
ツアーだと、時間の制約がありますからね。
by 八犬伝 (2017-10-24 21:09) 

八犬伝

TO:yakkoさん
はい
プラハでは、あちこちと行き過ぎました。
ハードでしたよ。

TO:OMOOMOさん
暑い暑い。
まさに、真夏でしたよ。
by 八犬伝 (2017-10-24 21:14) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうなんです
この手前にも看板を出しているところがあって
そこは、だいぶ待たないと駄目だったのですよ。
だから、諦めかけていたおのです。

TO:JUNKOさん
そうなんです
すべてが、格好の被写体でした。
カメラを持って歩くのが、楽しかったですよ。
by 八犬伝 (2017-10-24 21:17) 

よっちん

私もクルーズに乗りました。
川の上から見るプラハ城は
素敵だったですねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2017-10-24 21:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
東武ワールドスクェアは2度目でした、楽しめますよ。
迷彩色のBMWはビックリですね(^^)
by johncomeback (2017-10-24 21:53) 

saeko

いいですねぇ~
街が芸術品で溢れてますね。。
住んでる人は当たり前に思っているのでしょうけど
私なんか目が釘付けですよ。
ああ~ いいなぁ~
by saeko (2017-10-24 21:58) 

ファルコ84

迷彩色のBMW軍用車のようですね!
チェコには行ったことはないのですが
嫌な思い出が蘇りました。
娘がチェコの友達を訪ねて訪問の際
パスポート不携帯でドイツ国境を越え捕まりました
娘からドイツ警察へ罰金を払うよう頼まれ
分からないドイツ語の書類や振り込みで苦労しました。
おそらく娘はドイツ警察のブラックリストに
載っていることでしょう。
つまらない話で!
引き続き旅行をお楽しみください。行きたいな!

by ファルコ84 (2017-10-24 22:08) 

しろうさぎ

お久しぶりです。
プラハのお写真素敵です。
また覗きにまいります^^。

by しろうさぎ (2017-10-25 05:52) 

テリー

プラハ散策いいですね。懐かしいですね。
by テリー (2017-10-25 07:48) 

ぼんぼちぼちぼち

迷彩色は街なかでは思いっきり目立ちやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-25 15:53) 

よっちん

やっと明日は晴天のようですね。
大阪は意外なくらいに
台風の傷跡が残っています。

週末の台風が心配です。

応援ぽち
by よっちん (2017-10-25 20:15) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね
川の中から仰ぎ見るプラハ城
とても絵になりましたね。

TO:johncomebackさん
そうでしたか
今度、日光に行ったら
行ってみますね。

TO:saekoさん
はい
歴史の重みを、あちこちに感じる街だと思います。
by 八犬伝 (2017-10-25 20:36) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
えっ、そんな事があったのですか
東欧の暗い過去の出来事ですね。
それにしても、大変でしたね。

TO:しろうさぎさん
どうも、ご無沙汰しました。
ありがとうございます。
また、お越しくださいね。
by 八犬伝 (2017-10-25 20:49) 

八犬伝

TO:テリーさん
はい
いい街ですよねプラハ。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです、目立ちすぎです(^^;

TO:よっちんさん
そうですね
また、台風ですね。
by 八犬伝 (2017-10-25 20:51) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ご指摘の通り「成田」ですね(*´∇`*)
by johncomeback (2017-10-25 21:16) 

hatumi30331

迷彩柄の車、凄いね!^^
なかなか真面目な高校生たちでしたよ。^^
緊張したけど・・・楽しかった!^^
by hatumi30331 (2017-10-25 23:32) 

よっちん

どうやら週末は
またまた台風の影響で
雨の週末になりそうですね。

週末カメラマンにとって
これだけ土日に雨が多いと
本当に困ったものですわ。

応援ぽち
by よっちん (2017-10-26 21:19) 

八犬伝

TO:joncomebackさん
はい、そうかと(^^;

TO:hatumi30331さん
そうでしたか
それは良かったです、上手く行ったのですね。

TO:よっちんさん
本当ですね
嫌になりますね。
by 八犬伝 (2017-10-26 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。