SSブログ

迷宮の都プラハ20 [プラハ]

何ともユニークな建物だ
______________________________________________________________
           DSC09700.JPG
                マリオネット屋さんですね。

DSC09701.JPG
火薬塔に再び向かっています。
        DSC09703.JPG
          この建物は、見事な出で立ちですね。

          
DSC09704.JPG
トラム王国ですね、プラハは。

DSC09706.JPG
この日も暑かったですね。

DSC09708.JPG
石畳の照返しも、また暑いんだ。

DSC09709.JPG
クーラーの効いたPalladiumショッピングセンターに逃げ込みました。
まあ、何買う訳でもないのですがね。

DSC09711.JPG
地下鉄に乗り、Karlovo Namesti駅まで移動しました。
ヴルタヴァ川が見えてきました。

DSC09713.JPG
ダンシングハウス
次にやってきたのは、この奇妙な建物。

DSC09718.JPG
ゆがんじゃったんじゃないですよ。
こういうビルとして建てられたのです。

DSC09720.JPG
このビルの中、気持ち悪くならないのかね?
想像しただけでも、嫌ですね。
まあ、そんなこともないんだろうけどね。

DSC09722.JPG
さあ、トラムが来ました。
乗り込みましょう。

DSC09725.JPG
カレル橋そしてプラハ城を望む場所へと移動してきました。
やはり、この眺めは良いですね。

迷宮の都プラハ21に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(100)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 23

OMOOMO

面白いビルに驚き、笑い。
by OMOOMO (2017-10-20 21:23) 

saeko

憧れのプラハ・・・  いいなぁ~
それにしても、ダンシングハウス?
なんじゃこれっ!と思いました(笑)
中はどんな感じなのか入ってみたいです。
なんか、平衡感覚を失っちゃって酔っちゃうんじゃないかなぁ~
by saeko (2017-10-20 21:30) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
凄いでしょ、このビル。
笑っちゃいますよね。

TO:saekoさん
そうなんですよ
外から見てるだけで酔いそうで
中に入ったら、凄いだろうなあと
by 八犬伝 (2017-10-20 21:48) 

yakko

こんばんは。
ダンシングハウスにびっくりです!(◎_◎;)
by yakko (2017-10-20 22:03) 

johncomeback

ダンシングハウスに目が釘付けになりました(^^)
by johncomeback (2017-10-20 22:10) 

lamer

建物それぞれに個性があって趣が感じられます。
by lamer (2017-10-20 22:47) 

hatumi30331

ダンシングハウス、凄いね!
これは驚く!!

中は、きっと普通な気がする。^^

by hatumi30331 (2017-10-20 23:16) 

pn

手抜き工事じゃないんだダンシングハウス(笑)
by pn (2017-10-21 06:21) 

風詩

酔って踊っているビル、ビル中は笑いでいっぱい(^^♪
by 風詩 (2017-10-21 09:12) 

majyo

マリオネット屋さんの看板は面白い。立体的ですね。
ダンシングハウスですが、何だか酔いそうです。
中に入るとわからないのかなあ?

by majyo (2017-10-21 09:36) 

kuwachan

マリオネット屋さんで思い出しましたが
プラハで人形劇を観ました!
本格的で素晴らしかったですよ^^
by kuwachan (2017-10-21 10:21) 

よっちん

プラハはトラムの路線が多く
本当に便利でしたね。

日本各地で路面電車を
廃止にしたことがもったいなく思います。

応援ぽち
by よっちん (2017-10-21 13:28) 

八犬伝

TO:yakkoさん
驚きでしょ、この建物。

TO:johncomebackさん
そうなんです
奇抜なデザインですよね。

TO:lamerさん
はい
個性あり過ぎです。
by 八犬伝 (2017-10-21 15:10) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
そうですね
中に入っても、このままじゃ
生活できませんものね(^^;

TO:pnさん
そうなんです
手抜きじゃないのよ。

TO:風詩さん
なるほど
そう読みましたか。
by 八犬伝 (2017-10-21 15:13) 

八犬伝

TO:majyoさん
はい
このマリオネット屋の看板は、とても店の雰囲気に
あっていましたよ。

TO:kuwachanさん
そうでしたか
有名のようですね。
私は、見なかったのですが。

TO:よっちんさん
本当ですね。
日本は、決断が早すぎましたね。
トラムは、エコな乗り物ですのにね。
by 八犬伝 (2017-10-21 15:16) 

sheri

面白いビルですね。
でも住むのは勇気がいりそう。
私には無理かも?
by sheri (2017-10-21 16:08) 

えんや

居住はない、、、店かなあ~
それにしてもよく建てられるんですね。
by えんや (2017-10-21 20:18) 

ゆうみ

ねじれてるビル
どうやって使うんだろう?
by ゆうみ (2017-10-22 00:44) 

JUNKO

びっくりですね。怖くて入れませんよ。
by JUNKO (2017-10-22 11:49) 

八犬伝

TO:sheriさん
保険会社のオフィスビルとして、建てられたようですよ。

TO:えんやさん
凄いですよね。
オフィス・ビルのようですよ。
by 八犬伝 (2017-10-22 17:17) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
使いずらいでしょうね、このビル。

TO:JUNKOさん
確かに
気味悪いですよね。
by 八犬伝 (2017-10-22 17:18) 

旅爺さん

ソネットさんやっとメンテが終わりましたね。
台風一過で明日は晴れるのかな?。
by 旅爺さん (2017-10-23 17:22) 

八犬伝

TO:旅爺さん
東京は、11時過ぎから
秋晴れとなりましたよ。

それにしても、昨日のソネットはひどかったですね。
by 八犬伝 (2017-10-23 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。