SSブログ

迷宮の都プラハ19 [プラハ]

ランチは鴨にしたのだけれど
________________________________________________________________
DSC09669.JPG
黒い聖母の家を後にしたら時刻は12時。
入場券にカフェの割引券が付いていたのですが
もう、ランチの時間だよねと、お目当ての店に向かいます。

DSC09671.JPG
チョコレートの店のようですね。

        DSC09674.JPG
            ここは、教会の裏のようですね。


DSC09676.JPG
ヤン・フス像
ありゃまあ、旧市街広場に出たぞ。
恐るべし迷宮の都プラハ。

DSC09678.JPG
U Modre Kachnicky Ⅱ
スマホのグーグルマップを使い、同じ道を行ったり来たり
やっとたどり着きました。

DSC09682.JPG
小泉首相もプラハ訪問時に絶賛したというこの店(本店のほうですが)
鴨料理で有名な店
季節のお勧めの「鴨のロースト」を食べてみました。
いやあ、流石に絶品の味わいでしたが
サービスが悪くてね・・・・・
チップを置かずに、店を出ましたよ。

DSC09685.JPG
おおっ、なんとも良さそうなレストラン
こっちにすれば良かったなあ。

DSC09686.JPG
それにしても暑い。
遮るものが、何もなく
じりじりと太陽光線が照り付ける。

           DSC09689.JPG
                  旧市庁舎の天文時計
              ちょうど2時、人だかりが出来ていました。

DSC09694.JPG
あらあ、こんなもんですか。
仕掛け時計なのですが
期待外れでしたよ。

DSC09696.JPG
暑いせいか、あまり人が出ていませんね。

DSC09695.JPG
見上げれば、夏の雲。

DSC09697.JPG
さあ、次の場所へと歩き始めましょう。

迷宮の都プラハ20に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(97)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 14

kuwachan

盛り付けも美しくて美味しかったのに、
サービスが悪くて残念でしたね。
私、お店に入ったものの対応が悪くて、
すぐにお店を出たことがありますよ^ ^
by kuwachan (2017-10-17 20:43) 

johncomeback

接客で料理の味が変わりますよね。
by johncomeback (2017-10-17 21:08) 

JUNKO

鴨のロースト美味しそうですけれど、感じの悪いお店はせっかくの感激も半減しますね。でも明るい街の雰囲気、こちらが寒いだけに憧れる暖かさです。
by JUNKO (2017-10-17 21:16) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
おおっ、そうでしたか
それは頼もしい。
そういえば、私もあったなあ。

TO:johncomebackさん
そうなんです
気分って、とても大事ですよね。

TO:JUNKOさん
はい
寒くなった今、こうして見ると
とても懐かしいです。
by 八犬伝 (2017-10-17 21:31) 

よっちん

アラアラ接客が悪い店ですか。

それは気分が悪いですよねぇ。
せっかく料理はおいしいのにね。

応援ぽち
by よっちん (2017-10-17 22:51) 

hatumi30331

お店って、味はもちろんやけど、店の人のサービスとか
感じって,スゴく大事やね!
次、また来よう〜〜〜!って思って貰わなきゃね。^^

お腹、大きくなって〜
どこへ行く?^^
by hatumi30331 (2017-10-18 00:05) 

imarin

せっかく美味しいのに、接客悪いなんて勿体ないですね。
チップを置いて来ない・・・正解ですね^^
by imarin (2017-10-18 09:54) 

saeko

異国でサービスが悪いお店だなんて最低ですね。
その旅の印象が悪くなっちゃいますね。
グーグルマップ使用ですか。
私も初めての大阪でグーグルマップを見ながら行動でしたが迷ってしまいました(T_T)


by saeko (2017-10-18 10:46) 

よっちん

週末は台風が
直撃しそうですね。

土日が雨だと
週末カメラマンは苦しいです(T_T)

応援ぽち
by よっちん (2017-10-18 18:58) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうなんですよ
とても残念でした。
明日から、また寒くなりそうですね。

TO:hatumi30331さん
そうなんです
店って、料理の美味しさだけじゃないですね。
絶対に人ですね。
by 八犬伝 (2017-10-18 21:12) 

八犬伝

TO:imarinさん
はい
サービスが悪いのに、置く必要は
ないと思いましてね。

TO:saekoさん
そうなんです
私も、プラハで使ったのが初めてのようだったものですから
迷いました。
やはり、普段から使っていないと駄目ですね。
by 八犬伝 (2017-10-18 21:18) 

sheri

おいしそうなのに、サービスが悪かったなんて残念でしたね。
天文時計、カッコイイですね。
by sheri (2017-10-18 21:50) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうなんですよ、残念でした。
からくり具合が良いですよね。
by 八犬伝 (2017-10-20 20:56) 

pn

札幌時計台並みのガッカリ感(笑)
by pn (2017-10-21 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。