SSブログ

迷宮の都プラハ6 [プラハ]

カフカも暮らした黄金小路を歩く
________________________________________________
          
 
        DSC09285.JPG
      聖ヴィート大聖堂の見学、たっぷりと30分掛かりました。

DSC09288.JPG
プラハ城の中はとても広く
こんな小路も、ありましたよ。

DSC09290.JPG
旧王宮
ここのバルコニーから眺めるプラハの街
ヴルタヴァ川の流れも見えますね。

DSC09298.JPG
聖イジ―教会
プラハ城内で最古の教会で、920年に完成したようで
国際音楽祭「プラハの春」では、コンサートホールとして利用されているそうです。

DSC09300.JPG
とても厳かな雰囲気でした。

DSC09309.JPG
黄金の小路
この水色の家は、カフカが33歳から34歳にかけて仕事場として
使っていたそうです。

DSC09312.JPG
なんと、BEER SHMPOOですって。
そんなのがあるのですね。
頭から、酔っ払いそうですね。

DSC09314.JPG
こちらは、ギャラリーのようでした。

DSC09315.JPG
面白いデザインですね。

DSC09320.JPG
なんか中世に迷い込んだようです。

DSC09321.JPG
これまた、お洒落な。

          DSC09322.JPG
                とても良い小路でした。    
              石畳が、ヨーロッパらしいですね。

迷宮の都プラハ7に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(105)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 19

nikki

こんばんは。ヨーロッパいいですね。
by nikki (2017-08-23 22:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
カフカといえば中学生の頃に『変身』を読んで、
よく理解できませんでしたが衝撃を受けました。
by johncomeback (2017-08-23 22:43) 

hatumi30331

中世に迷い込んだ感覚、味わってみたいです!^^

今日は、暑かった!!
大阪は溶けそうでした!!
夜になっても気温が下がらないんです。
窓全開扇風機で、頑張ります。
by hatumi30331 (2017-08-23 23:49) 

pn

カラフルな小路だなー(^^♪
by pn (2017-08-24 06:14) 

kuwachan

黄金小路は色々なお店があって覗くのが楽しかったです。
ここで姉や姪っ子へのお土産を選びました^ ^
by kuwachan (2017-08-24 08:52) 

majyo

まさに、おっしゃる通り中世です。
大事に街並み保存してきたのですね。
カフカが住んだ家、興味ありです。
ビールのシャンプーは? やってみようかな? もったいない
by majyo (2017-08-24 09:04) 

JUNKO

建物の色彩がエキゾチックですね。カフカの「変身」もここで書かれたのでしょうか。
by JUNKO (2017-08-24 11:01) 

八犬伝

TO:nikkiさん
ようこそお運びくださいました。
はい
光景が、そして空気感が違いますね。

TO:johncomebackさん
確かに
私は、途中で匙を投げたような記憶があります。

TO:hatumi30331さん
窓全開扇風機ですか
それは、高層階だから出来る事
我が家なんか、2階建ての1軒屋
2階は、屋根に近いので暑くて。

by 八犬伝 (2017-08-24 21:06) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
たしかに、色合いが違います。

TO:kuwachanさん
はい
私も、ブックマークを買いました。
by 八犬伝 (2017-08-24 21:16) 

八犬伝

TO:majyoさん
ビールのシャンプー
きっと、泡立ちがいいと思います(^^;
by 八犬伝 (2017-08-24 21:19) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
年表を追ってみますと、1916年から17年にかけて過ごしたようです。
「変身」の執筆は、1912年のようですよ。
そして出版は、1915年のようです。
by 八犬伝 (2017-08-24 21:32) 

テリー

プラハ城、行きましたよ。
懐かしいですね。
by テリー (2017-08-24 21:49) 

sheri

教会の左右に広がる階段に釘づけになりました。
カッコイイ♫
by sheri (2017-08-24 22:31) 

saeko

教会でのコンサート、音の響きが良いのでしょうね。
聴いてみたいです。
ほんと、中世にタイムスリップしたかのようです。
建物、石畳に憧れます。
by saeko (2017-08-24 22:32) 

engrid

石畳の小道、、迷い込んだ素敵ですね
by engrid (2017-08-25 00:45) 

OMOOMO

ヨーロッパってどこでも絵になりますね。
by OMOOMO (2017-08-25 07:26) 

olived

みんな素敵ですね〜。雰囲気味わってみたいです。
by olived (2017-08-25 09:59) 

八犬伝

TO:テリーさん
いいですよね、プラハ城(^^)/

TO:sheriさん
そうですね。
920年建立の教会ですが
とてもモダンでした。

TO:saekoさん
はい
音響効果は、かなりいいと思いますよ。
旅の終わりにダブリンの教会で、アイリッシュを聞きましたが
素晴らしかったですよ。
by 八犬伝 (2017-08-25 21:18) 

八犬伝

TO:engridさん
石畳、とてもヨーロッパらしい街角です。
夕方には歩き回って、足が痛くなるのが傷ですが。

TO:OMOOMOさん
はい
歴史の重みを感じます、どこの国でも。

TO:olivedさん
暑かったですが
とても良い経験をしました。
by 八犬伝 (2017-08-25 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。