SSブログ

粋な街だね神楽坂-5 [街角]

神楽坂、ペコちゃんも似合う街
____________________________________________________________________________DSC09021.JPG
久露葉亭
神楽坂歩き、いよいよ最終回です。

          DSC09023.JPG
                      MATOI1993
                                     スペイン料理店です。
           かなり前に入りましたが、なかなか美味かったです。
 
DSC09024.JPG
手前のパブを入れて、写してみました。
DSC09025.JPG

ほう~、日光金谷ホテルのベーカリーが神楽坂にあったのですね。

DSC09026.JPG
沖縄料理店ですね。
オリオンビールの提灯が、良いですね。

DSC09029.JPG
ろばたの炉
中から漏れてくる灯りが、とても良い味わいでした。

DSC09030.JPG
食道楽
神楽坂でもひときわ目立っていました。

DSC09032.JPG
不二家飯田橋神楽坂店
日本広しと言えども、この店にしかペコちゃん焼はありません。

神楽坂、古さと新しさが同居する街
行く度に、新しい店が生まれています。
他の街とは異なる魅力を持つ神楽坂を、お届けしました。

粋な街だね神楽坂(完)

よろしかったら、お願いします



nice!(99)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 16

yakko

お早うございます。
神楽坂も楽しませて頂きました(_ _)
by yakko (2017-07-26 09:31) 

pn

沖縄料理店のやってるさあ看板が良いな(^^♪
by pn (2017-07-26 10:26) 

majyo

金谷ホテルのベーカリーがあるのは知りませんでした。
本当にお店が変わりますね。新旧の対照がとても面白い街です。
今度ゆっくり歩いてみたい。いつも翔け足です
by majyo (2017-07-26 10:42) 

きよたん

新しいお店増えたのかな?
最近行っていないです。
粋な町ですよね
by きよたん (2017-07-26 11:59) 

kuwachan

ペコちゃん焼、ここしかないという特別感が人気ですよね。
私が行くといつも行列です(^^ゞ
by kuwachan (2017-07-26 12:17) 

sheri

スイーツ大好きな私はペコちゃん焼きが気になります。
食べたことありますか?
by sheri (2017-07-26 12:26) 

八犬伝

TO:yakkoさん
こちらこそ、ご覧いただきありがとうございます。

TO:pnさん
確かに、そうですね(^^;

TO:majyoさん
そうなんです
神楽坂は、古くもあり新しい街でもあります。
by 八犬伝 (2017-07-26 21:40) 

八犬伝

TO:きよたんさん
はい
行く度に、すこしずつ変わっていってますよ。

TO:kuwachanさん
はい
いつも行列が出来ていますが
この日は遅かったせいか、誰もいませんでした。

TO:sheriさん
たしか、なかにはカスタードクリームが入っていたような気がします。
by 八犬伝 (2017-07-26 21:43) 

JUNKO

神楽坂にスペイン料理店。すっかり新しい街になっていますね。
by JUNKO (2017-07-26 21:59) 

olived

どのお店も素敵ですね。そのなかでもスペイン料理店、入ってみたいです。
by olived (2017-07-27 07:35) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうなんです
神楽坂は、新旧入り混じった魅力ある街ですよ。

TO:olivedさん
はい
このスペイン料理屋、なかなか美味かったですよ。
by 八犬伝 (2017-07-27 22:01) 

hatumi30331

新旧が入り混じったような街。
ペコちゃんも馴染んでるね。^^
ペコちゃん焼き?
うちの近所の不二家にもないよ。
by hatumi30331 (2017-07-28 05:42) 

OMOOMO

わざわざ、ペコちゃん焼きを買いに行ったもんだなあ。
by OMOOMO (2017-07-28 11:38) 

lamer

ほんと、神楽坂は粋な町って感じがあります。
でも、ほとんど「神楽坂」って字からくるニュアンスだけです。
裏道の方に本当の神楽坂があるように聞きますが行っていません。
表通りにはぶっとい饂飩の店があったり古くからある甘味処があったり・・・久しぶりに伺わせていただいたので此れから戻りながら神楽坂を拝見させていただきます。
by lamer (2017-07-28 18:00) 

足立sunny

神楽坂は昔3年通って進級できず中退した思い出の場所でしたが、表も裏も大分変わったところもあるのでしょうね。久しぶりに行ってみたいところです。
by 足立sunny (2017-07-29 19:46) 

gardenwalker

こんばんは
ペコちゃん焼き知ってましたけど
金谷ホテルのパン屋さんは初めて知りました
いろいろありますね、神楽坂
by gardenwalker (2017-07-29 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0