SSブログ

粋な街だね神楽坂-1 [街角]

盛り塩か、外人はどう見るのかね
_________________________________________________________________
DSC08962.JPG
7月1日、神楽坂に落語を聞きに出かけました。
久しぶりに神楽坂の街を撮ろうと、カメラを持って出掛けました。

DSC08963.JPG
日本の神々 お面
と、書いてありました。
この街には、外人さんも沢山訪れるでしょうね。
日本情緒溢れる街ですからね。

DSC08964.JPG
盛り塩体験ですって
日本語と英語でやり方が書いてありました。

DSC08966.JPG
七夕が近かったこともあり、短冊が吊り下げられていました。
祝!!ヤンガン表紙 担当継続!!!ですって
さすが、出版社が近くにある街らしいですね。

DSC08960.JPG
もう、西瓜が並んでいますね。

DSC08968.JPG
神楽坂 山せみ

DSC08970.JPG
唐揚げ、美味そうですね。
右側の女性は、外人さんっぽかったですね。

DSC08971.JPG
ほほぅ~、PAULですかあ。
お洒落な街ですね、神楽坂は。

DSC08972.JPG
玄品ふぐ
なんだか、久しぶりにこの店を見た気がします。
いっとき、雨後の竹の子のごとく
あちこちの街で、この店を見かけましたが、最近とんと見なくなりました。

粋な街だね神楽坂-2に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(106)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 20

ぼんぼちぼちぼち

神楽坂はお洒落で趣のある街でやすね。
そうでやすね、盛り塩、外人さんはどう感じるのでやしょうね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-09 17:28) 

yakko

こんばんは。
外人さんには お面も盛り塩も不思議なものでしょうね〜
by yakko (2017-07-09 18:31) 

pn

ヤンガンってヤングガンガンかな?そんなのあったっけ?(^_^;)
by pn (2017-07-09 18:32) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい、神楽坂はとても日本情緒あふれる街ですね。

TO:yakkoさん
はい、お面も盛り塩も異文化でしょうね。
まあ、お面は仮面舞踏会なんてのもありますが。

TO:pnさん
そこなんですよ。
なんなんだろう(^^;
by 八犬伝 (2017-07-09 18:35) 

hatumi30331

神楽坂・・・・
お洒落でカッコいい町って言う印象です。^^
by hatumi30331 (2017-07-09 19:48) 

johncomeback

神楽坂、憧れですが行く事無いだろうなぁ多分。
by johncomeback (2017-07-09 20:25) 

JUNKO

神楽坂は行ったことがありません。粋なお店も多いのでしょうか。
by JUNKO (2017-07-09 21:03) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
はい
この街は、東京の中でも別格な街だと思いますよ。

TO:johncomebackさん
いやいや
一度くらいは(^^;

TO:JUNKOさん
はい
とても粋で
そしてフレンチやイタリアンも多い
お洒落な街ですよ。
by 八犬伝 (2017-07-09 21:07) 

gardenwalker

こんばんは
一度、お座敷にお呼ばれしたことがあます
ちょっと敷居が自分には高い気がしましたが
今は変わっているんでしょうね
by gardenwalker (2017-07-09 21:57) 

斗夢

神楽坂は昔通ったことがあっただけで、垣根と踏み石と狭い路地?の
おメージしかないんですよ^^。
by 斗夢 (2017-07-10 05:29) 

majyo

東京時代は神楽坂は近かったのでよく行きましたよ
文化が入り混じった地域でとても楽しいところです
神楽坂シリーズ楽しみに拝見いたします。

by majyo (2017-07-10 08:16) 

よっちん

神楽坂というと
高級料亭=政治家やゼネコンが集まる
=談合や収賄の巣窟

そんなイメージばかりが
私の中にはありました(+o+)

応援ぽち
by よっちん (2017-07-10 21:00) 

きよたん

神楽坂 最近全然行っていないです
石畳の路地をあるいてみたいな
by きよたん (2017-07-10 22:03) 

sheri

神楽坂、風情ありますよね?
ただ、我が家からはちょっと不便で、1度しか行ったことありません。
by sheri (2017-07-11 13:11) 

kuwachan

神楽坂、古い街並みがまだまだ残っていて風情がありますよね。
留守中のご訪問ありがとうございました。無事帰国しました。
by kuwachan (2017-07-11 23:33) 

ファルコ84

パリを訪れると、その歴史・文化・・
の違いに圧倒され素晴らしいと感じました。
神楽坂も、おそらく外人さんからは
興味津々の素晴らしい街だと感じているんじゃないでしょうか。
日本人から見ても、いいところです。
by ファルコ84 (2017-07-13 10:41) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
へええ~、それは羨ましいです。
私も、呼ばれたい(^^;

TO:斗夢さん
そうですね
仰る通り、そのような路地が続く町ですね。

TO:majyoさん
ありがとうございます。
まだまだ、続きます。
ほんの1時間程度の撮影でしたが。
by 八犬伝 (2017-07-13 20:48) 

八犬伝

TO:よっちんさん
確かに、そういうイメージはありますが
フレンチやイタリアンも多い、洒落た街なんですよ。

TO:きよたんさん
私も久しぶりに歩いたのですが
やはり良いですね、神楽坂。

TO:sheriさん
なるほど、そうでしたか。
この街は独特な景観の街ですね。
by 八犬伝 (2017-07-13 20:54) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
お帰りなさい。
記事楽しみにしています。

TO:ファルコ84さん
そうですね
街に文化の香りがするのは、とても素晴らしい事ですね。
神楽坂、日本情緒あふれる街ですね。

by 八犬伝 (2017-07-13 20:58) 

lamer

坂の下から上までの裏表の町でしょう。
両側の裏通りは深いのでしょうね。
行かねば・・・。
by lamer (2017-07-28 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0