SSブログ

梅雨の贈り物3 [千葉]

紫陽花の道を二人で歩く
____________________________________________________________
DSC08937.JPG
千葉県茂原市の「服部あじさい屋敷」最終回となります。

DSC08938.JPG
この日は天候も良く、写真を撮るには好都合でしたよ。

DSC08939.JPG
竹が、また良いアクセントになっていますね。

DSC08940.JPG
白い紫陽花も、なかか良いですね。
茎の緑に引き立っています。

DSC08944.JPG
こちらは、紫
どちらが、お好きですか?

DSC08945.JPG
白い紫陽花
なかなか可憐ですね。

DSC08946.JPG
梅雨の贈り物、紫陽花。
嬉しい贈り物ですね。

DSC08948.JPG
老夫婦が、紫陽花の坂を下がっていきます。
下り坂、落ちないように肩に手を当てていますね。
ほほえましい光景ですね。

DSC08951.JPG
白い紫陽花に、小さなてんとう虫がとまっていましたよ。

DSC08953.JPG
朱もいい色合いですね。

DSC08955.JPG
この頃は雨が少なったので
葉が枯れてきていました。

DSC08958.JPG
う~ん、綺麗ですね。

DSC08957.JPG
こうして、紫陽花を楽しむ一日が終わったのでした。

梅雨の贈り物(完)

よろしかったら、お願いします



nice!(104)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 104

コメント 14

hatumi30331

紫陽花の道・・・・・
いい雰囲気ですね。^^
by hatumi30331 (2017-07-05 20:49) 

よっちん

今日は台風一過の快晴と
言うわけにはいきませんでしたね。

梅雨らしいどんよりした天気でしたが
梅雨明けに一歩一歩近づいているのだと
自分を納得させています(*^_^*)

応援ぽち
by よっちん (2017-07-05 20:49) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。

仙台地方は今「紫陽花」が真っ盛りです(^^)
by johncomeback (2017-07-05 21:11) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
はい
とても良かったですよ。

TO:よっちんさん
それにしても
から梅雨転じて、雨の多い梅雨となりましたね。

TO:johncomebackさん
そうでしたか
やはり、北の国ですね。
by 八犬伝 (2017-07-05 21:28) 

ぼんぼちぼちぼち

紫陽花と竹のとり合わせもいいものでやすね。
白い紫陽花、好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-05 21:55) 

pn

青系のが好きですねやっぱ(^^♪
by pn (2017-07-06 06:06) 

majyo

紫陽花の丘から眺めた屋敷と、竹林が良いですね。
量的にも丁度いい。
坂道を下る老夫婦の二人、奥様が信頼しているのがわかりますね。
紫陽花は梅雨の贈り物。本当にそうです
by majyo (2017-07-06 08:27) 

JUNKO

我が家の姿を見ているようです。いいところですね。
by JUNKO (2017-07-06 20:09) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
竹のそよぐ様も、また良かったですよ。

TO:pnさん
なるほど
青ですか。
by 八犬伝 (2017-07-06 20:52) 

八犬伝

TO:majyoさん
そうなんですよ
とても仲が良さそうでしたよ。

TO:JUNKOさん
そうでしたか
仲良いことは、一番良いですね。
by 八犬伝 (2017-07-06 20:54) 

きよたん

紫陽花は紫や青がいいけど
たまに白を見るとはっとしますね
by きよたん (2017-07-06 23:35) 

olived

10枚目の赤い紫陽花がハートですね(^-^)
仲良しのご夫婦 微笑ましいですね。うちは私が写真を撮りながら歩くので、相方はさっさと行っちゃいます(写真撮らなくてもかも、、)
by olived (2017-07-07 11:04) 

OMOOMO

わあ、きれいですね。白いのが鮮やか。
二人で歩くっていうのもいいですね。
by OMOOMO (2017-07-07 13:06) 

八犬伝

TO:きよたんさん
はい
新鮮に目に映りますね。

TO:olivedさん
そうでしたか(^^;
それも、ちょっと寂しいですね。

TO:OMOOMOさん
はい
とても微笑ましかったですよ。
by 八犬伝 (2017-07-08 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0