SSブログ

梅雨の贈り物2 [千葉]

紫陽花の小径を歩く
______________________________________________
DSC08906.JPG
服部あじさい屋敷を歩いています。
赤がいい味わいですね。

DSC08908.JPG
一面の紫陽花
綺麗ですね。

DSC08909.JPG
ほほぅ~、こちらの紫陽花は
いい感じですね。
こういう紫陽花も好きですね。


DSC08911.JPG
紫陽花の小径を歩いていきます。

DSC08912.JPG
なかなかいいでしょ、この小径。

DSC08918.JPG
紫陽花畑の上から母屋を見下ろします。

          DSC08921.JPG
                いやあ、いい眺めです。

DSC08922.JPG
まだ、上まで行けますので
行ってみます。

DSC08923.JPG
やはり紫陽花は、紫がかった色合いが一番かもしれませんね。

DSC08932.JPG
こちらは、また色合いが違いますね。

      
         DSC08933.JPG
                 咲き誇っていますね。

DSC08936.JPG
上の方と下の方では、紫陽花の種類が違うのですね。

DSC08935.JPG
ここらあたりが、一番上ですね。

梅雨の贈り物3に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(109)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 109

コメント 19

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
現在、我孫子から成田に向かっています。
成田は今日2度目です(謎)
今日は一旦帰宅して、また明日出かけます。
by johncomeback (2017-07-01 12:49) 

hatumi30331

癒されますね〜♪^^
紫陽花は、スゴく種類が多いです。

素敵な眺め。
和を感じるね。^^
by hatumi30331 (2017-07-01 13:36) 

きよたん

紫陽花の種類が増えましたね
梅雨時の曇り空によく似合いますね
by きよたん (2017-07-01 14:10) 

majyo

庭先の紫陽花しか見ていません。こんな小道の中を歩いてみたい。
そしてかなり高度がある場所なんですね。
斜面の紫陽花と屋敷が良い味出しています。
by majyo (2017-07-01 14:21) 

えんや

凄い!
アジサイの今ですね。

by えんや (2017-07-01 18:33) 

ゆうみ

めんこい花ばっかりだね。
いっぱい紫陽花写真撮ったのに
パソコンが壊れて入院しました。
どうしたらええんだろう?
by ゆうみ (2017-07-01 18:37) 

pn

小径いいですねー♪人居ないし(≧▽≦)
by pn (2017-07-01 19:24) 

kyon

たくさん咲いてますね!
by kyon (2017-07-02 01:55) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
旅日記楽しみにしています。

TO:hatumi30331さん
そうですね
まさに、和の味わいですね。

TO:きよたんさん
はい
随分と色々な種類
そして、色があり
楽しめますね。
by 八犬伝 (2017-07-02 18:04) 

八犬伝

TO:majyoさん
はい
かなり高低差があるのですよ。
雨上がりだと、靴がどろどろになり大変なんですよ。

TO:えんやさん
はい
それは、見事でしたよ。

TO:ゆうみさん
あららら
それは大変です。
早く、直るといいですね。
by 八犬伝 (2017-07-02 18:07) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
ここ、穴場だと思います。

TO:kyonさん
はい
見頃でしたよ。
by 八犬伝 (2017-07-02 18:11) 

JUNKO

一体紫陽花にはどのくらいの種類があるのでしょうね。
by JUNKO (2017-07-02 19:04) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
本当に、色々な種類がありますよね。
by 八犬伝 (2017-07-03 21:14) 

gardenwalker

こんばんは
いろんな色の紫陽花がありますが
確かに紫がかったものは上品は感じがしますね
まさに季節の花ですね
by gardenwalker (2017-07-04 00:04) 

olived

紫陽花の小径 いいですね〜
紫がかった色合いの紫陽花 素敵ですね。
by olived (2017-07-04 07:41) 

OMOOMO

こんなにいっぱいだと圧倒されますね、いろんな種類が
あるんですね。
by OMOOMO (2017-07-04 20:39) 

よっちん

昨日から今日にかけて
契約しているプロバイダー(JCOM)の
不具合によって
gooブログや日本ブログ村など
多くのページにアクセスできない状態でした。
訪問できないブログがたくさんあり
申し訳ありませんでした。

今日は台風の影響がさほどなく
ホッとしていますが
皆さんのところはどうでしたか??

応援ぽち
by よっちん (2017-07-04 22:26) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
はい
梅雨のありがたい贈り物ですね、紫陽花は。

TO:olivedさん
はい
この小径を歩くのは心地よかったですよ。
by 八犬伝 (2017-07-05 20:40) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
紫陽花も、色々種類がありますね。
そして色合いも沢山あり、美しいですね。

TO:よっちんさん
あっ、そうでしたか。
私もJCOMなのですが、大丈夫でした。
地域的なものなのですかね?
by 八犬伝 (2017-07-05 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0