SSブログ

蔵の街の鯉のぼり6 [栃木]

蔵の街大通りに鯉が舞う
________________________________________________________________
DSC08761.JPG
栃木市の蔵の街大通りへと抜ける横道。
石畳が、すっかり雨で洗われています。
DSC08763.JPG
この路地も、また良い味わいです。
DSC08764.JPG
本澤商店
栃木に最初に来た時は肥料屋さんだったのですが
今や、すっかり漬物屋さんになってしまいました。

DSC08767.JPG
五十畑荒物店
凄いでしょ、この佇まい。
ばりばりの現役なんですよ。
蔵の街大通りには、このような建物が軒を連ねているのですよ。

DSC08770.JPG
三枡屋本店
5月人形、盆提灯など季節物の店です。

DSC08773.JPG
どうです
なかなか立派な建物でしょ。
そして、蔵の街大通りには鯉が舞っています。

DSC08777.JPG
この床屋さんも、渋いのですよ。

DSC08779.JPG
ワカマツ
なかなかの年期が入っていますでしょ。

DSC08780.JPG
そうかぁ
この空き地、インドネパール・レストランに生まれ変わるのですね。
変わらないと思っていた栃木の街も、確実に動き出しているようですね。
近いうちに、また来ないとね。

蔵の街の鯉のぼり(完)

よろしかったら、お願いします



nice!(110)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 110

コメント 14

pn

高層ビルってどれだけ景観を壊しているかよく分かります。
近いうちのカレー屋さん、どんな外観かなー?
by pn (2017-06-09 06:18) 

majyo

荒物店ですが、私の実家の昔のたたずまいに似ています。
こんな戸がありました、懐かしいです。その頃は雑貨屋でしたが
昔は港の関係の仕事でしたよ
三枡屋さんは少しも傾いていませんね。堂々とした作りです。
丁寧に使っている建物は希少価値があり、これからも続けと思います
ワカマツも昔の床屋さんですね。カーブのタイルが良いですね

by majyo (2017-06-09 06:33) 

OMOOMO

蔵の町、どこか懐かしい。
こんな街を歩いてみたいです。
by OMOOMO (2017-06-09 08:11) 

kuwachan

雨で洗われた石畳、風情がありますね^^
by kuwachan (2017-06-09 12:41) 

八犬伝

TO:pnさん
そうですね
それと、電線じゃないですかね。
栃木は、街並みに電線がないので。

TO:majyoさん
そうなんです
三枡屋の建物、威風堂々としていて
やなり、手をかけて作られたものは良いですね。
by 八犬伝 (2017-06-09 21:11) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
是非、お出かけくださいな。

TO:kuwachanさん
はい、風情ありましたよ。
びしょ濡れになりましたが(^^;
by 八犬伝 (2017-06-09 21:15) 

JUNKO

雨に濡れた石畳、いい風情ですね。古い建物が残っている街は魅力的です。
by JUNKO (2017-06-10 10:30) 

よっちん

今日も梅雨だというのに
朝から快晴です。

こんなに雨が少ないと
心配になってきますね。

応援ぽち
by よっちん (2017-06-10 14:00) 

saeko

いつも読み逃げで申し訳ありませんでした。

すっごく、趣のある街ですね。
大きなこいのぼりにはビックリ!
いつまでも、残してほしい建物の数々
懐かしくもありですね。
by saeko (2017-06-10 22:39) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
古い建物、とても味わいがありますね。

TO:よっちんさん
確かに
今年の梅雨は雨が少ないですね。

TO:saekoさん
いやいや、とんでもないです。
古い町並み、よいですよね。
by 八犬伝 (2017-06-11 18:40) 

hatumi30331

懐かしい街並。
大きな鯉のぼり!
近々オープン予定のカレー屋さん。
気になるね、^^
by hatumi30331 (2017-06-11 20:09) 

旅爺さん

お早う御座います。
昔の風情が多く残ったこの町は好きです。
川の上になびく鯉のぼりも見た事はありますよ。
by 旅爺さん (2017-06-12 04:43) 

johncomeback

栃木市には何度も行きましたが知らない所ばかりです。
また行ってみようかなぁ(*^-^)
by johncomeback (2017-06-12 20:14) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
そうなんです
気になるものが多すぎる街です。

TO:旅爺さん
はい
栃木の街は、とても情緒があって良いですね。

TO:johncomebackさん
そうでしたか
今度、ゆっくり歩かれてみてくださいな。
いいですよ。
by 八犬伝 (2017-06-12 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0