SSブログ

蔵の街の鯉のぼり5 [栃木]

銀巴里、いいネーミングだよな
______________________________________________________________
DSC08744.JPG
雨に打たれながら、栃木の街歩きを続けています。
DSC08746.JPG
ここは、アンティーク喫茶だったと思いますが
この日は、月曜日で休みでした。
DSC08747.JPG
下野新聞社栃木支局

DSC08750.JPG
なすび食堂
面白いネーミングですね。

DSC08753.JPG
ここの石畳も、いい雰囲気なのです。

DSC08755.JPG
雨に濡れた石畳
とても良い味わいです。

DSC08756.JPG
激しい雨ですので
濡れた石畳が、光っていますね。

DSC08757.JPG
見えてきました。

DSC08751.JPG
理容 銀巴里
とてもお洒落なネーミングの床屋さんなのです。

蔵の街の鯉のぼり6に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(116)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 116

コメント 18

pn

雨の石畳なんて見る分にはサイコーですが普通に滑りそう(^_^;)
by pn (2017-06-04 17:45) 

Cedar

銀巴里というと昔銀座にあったシャンソンの店を思い出しちゃうのは爺だから~?
by Cedar (2017-06-04 18:10) 

八犬伝

TO:pnさん
そうでした
気を付けて歩いてましたよ。

TO:Cedarさん
はい
懐かしい名前ですね。
by 八犬伝 (2017-06-04 18:25) 

ファルコ84

光の当たるところだけが観光地ではない
趣きのある街並みとネーミング
日本の良き風情です。
by ファルコ84 (2017-06-04 19:39) 

JUNKO

知らない街を散策するのは興味津々で楽しいですね。
by JUNKO (2017-06-04 19:44) 

hatumi30331

銀巴里と聞くと、日活映画を思い出す私。
石原裕次郎はカッコ良かった!^^

今もこの名前で残ってるお店〜
お洒落でいい雰囲気のお店でしょうね。^^

by hatumi30331 (2017-06-04 19:46) 

majyo

日本中、どこも似てきた街並みに反対です
このような街並みが残る事にとてもロマンを感じます。
下野新聞社がとてもいい。看板もある日の時代を映し出しています。
なすび食堂も入ってみたいですね。
銀巴里は床屋さんでしたか。銀座の店へ行ったことがあります。
店主もシャンソンのファンだったかも?

by majyo (2017-06-04 19:53) 

きよたん

銀巴里 川越にもあります
私の実家の近くにもあったんですよ
床屋さんに多いんですね
by きよたん (2017-06-04 20:42) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも銀巴里と聞いて 銀座のシャンソンの店を思い出しやした。
入っことはないんでやすが(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-04 21:17) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
娘夫婦&孫は栃木県内に住んでいるので、
孫に会いに行ったついでに栃木市に再訪して
みたくなりました(^^)
by johncomeback (2017-06-04 21:19) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
はい
仰る通りだと思います。

TO:JUNKOさん
街歩きって、本当に楽しいです。
次の角を曲がると、どんな光景が待っているか
いやあ、楽しいです。

TO:hatumi30331さん
なるほど
裕ちゃんですか。

TO:majyoさん
そうですね
床屋のご主人、シャンソンファンなのかもしれません。
いい佇まいです。
by 八犬伝 (2017-06-04 21:39) 

八犬伝

TO:きよたんさん
おおっ、そうなんですか。
となると、枝分かれした店なのかもしれませんね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
やはり、そうですよね
有名な店でしたものね。
私も、前を通るだけで入ったことはありませんでした。

TO:johncomebackさん
はい
是非、お出かけくださいな。
by 八犬伝 (2017-06-04 21:42) 

kuwachan

私も、銀巴里と聞いて入ったことはなかったですが
銀座のお店を思い出しました。年代が分かりますね^^
by kuwachan (2017-06-05 12:24) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
あっ、いやあ
そうですね(^^;
有名でしたものね。
by 八犬伝 (2017-06-05 20:56) 

OMOOMO

床屋さんのネーミング、おしゃれですね。
by OMOOMO (2017-06-06 18:33) 

kohtyan

銀巴里は、床屋さんですね。たしか川越にもあった記憶が
ありますね。写真になるお店でした。
by kohtyan (2017-06-07 11:19) 

U3

モダンな建物ですね。
by U3 (2017-06-08 13:42) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
いいネーミングですよね。

TO:kohtyanさん
やはり、川越にもあるのですね。
きよたんさんからも、お伺いしていましたよ。

TO:U3さん
はい
栃木の街は、とても良いですよ。
by 八犬伝 (2017-06-09 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0