SSブログ

新緑の「房総のむら」1 [千葉]

青葉の頃「房総のむら」
_______________________________________________________________

DSC08783.JPG
ゴールデンウィークの5月4日
千葉県印旛郡の「房総のむら」に行きました。
すいません
一月遅れとなりますが、数回のシリーズにてお届けします。

DSC08873.JPG
藤棚が、とても綺麗でしたよ。

           DSC08785.JPG
                新緑の中を歩いていきます。
                 とても気持ちが良いな。

          DSC08787.JPG
                 目にも鮮やかな青葉
                  いい光景ですね。 
DSC08790.JPG
上総の農家
ゴールデンウィークの真っ只中
子供連れが多かったですね。

DSC08792.JPG
絶好の天気に恵まれ
多くの人が訪れていました。

DSC08793.JPG
春の光
とても暖かで良いものですね。

DSC08794.JPG
なんか、うきうきしてきますね。

DSC08795.JPG
つつじも綺麗に咲いていました。

DSC08796.JPG
そして、「房総のむら」に辿り着くと
なんと、この混雑ぶりです。
いやあ、こんなに混んでいるの初めてだ。

DSC08797.JPG
めしや かどや
惜しい
緑のジョーロがなければ、完全に時代劇の世界なのに。

            DSC08799.JPG
                  小間物の店 くるり

DSC08798.JPG
そば屋いんば
この店で昼にしようと思っていたのですが
なんと、30組ほどの待ち数で
1時間以上の待ち時間
諦めたのでした。

新緑の「房総のむら」2に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(106)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 19

saeko

ゴールデンウィークとあって、スゴイ人ですね。
食事をするのも大変だったでしょう。
茅葺屋根の農家さん、ほっこりしますね^^
藤の花もきれい・・・  こちらは今、藤の花が満開です。
by saeko (2017-06-12 21:23) 

JUNKO

美しいものを見るのは遅れたってかまいません。ぜひUPしてください。
by JUNKO (2017-06-12 21:48) 

yakko

こんばんは。
素敵な景色ですね〜
by yakko (2017-06-12 21:54) 

八犬伝

TO:saekoさん
そうなんです
屋台で出ていた焼きそばを、やっと空席を見つけたベンチで食べたのですよ。

TO:JUNKOさん
恐れ入ります。
ありがとうございます。

TO:yakkoさん
ありがとうございます。
若葉の頃、とても良いですね。
by 八犬伝 (2017-06-12 22:02) 

majyo

房総の村とは、初めて知りました。
良いですね。昔の農家は大好きです。
そして三代の家族の写真がこの景色とあっています。
白と茶色の建物も素敵。
村は、宿場町のようになっていますね。
やはり日本人のルーツなのでしょうか。行ってみたいです
by majyo (2017-06-13 07:31) 

kuwachan

新緑の季節はどこも気持ちがいいですよね。
鮮やかな緑が眩しいですね。
by kuwachan (2017-06-13 08:38) 

風詩

場所は違いますが、先日の昼飯は 90分待ちましたよ (^^♪
by 風詩 (2017-06-13 15:54) 

engrid

時代劇の中にタイムスリップしたようなね
ワクワクしながらお散歩
by engrid (2017-06-13 17:32) 

よっちん

もうGWの出来事が
ずいぶん以前のように思います。

今年は6月に入っても
全然6月らしくありませんね。

応援ぽち
by よっちん (2017-06-13 21:09) 

八犬伝

TO:majyoさん
ここは、あまり知られていないようですが
宿場町あり、農家あり
なかなかに面白い場所ですよ。

TO:kuwachanさん
そうなんです
なんだか、新緑を見てるだけで
うきうきしてきますね。
by 八犬伝 (2017-06-13 21:19) 

八犬伝

TO:風詩さん
90分待ちの昼食ですか
それは、きついですね。

TO:engridさん
そうなんです
良く、時代劇の撮影も行うようですよ。

TO:よっちんさん
今日は、久しぶりに
一日が雨の東京でした。
by 八犬伝 (2017-06-13 21:22) 

pn

俺も1か月前の旅行記事ですから気にしなくていいんですよ1ヶ月や2ヶ月前くらい(笑)
って言うかじょうろ惜しすぎる!せっかくの右の樽?があるんだからここは柄杓でしょ柄杓。店の人もーちょい演出しないと(笑)
by pn (2017-06-13 21:25) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
藤棚といえば、昨年のGWに行った「足利フラワーパーク」の
藤棚は感動的でした。
by johncomeback (2017-06-13 21:46) 

テリー

ここは、時々行きますが、普段は、あまり、人がいません。
GWは、さすがに、混んでいたのですね。
by テリー (2017-06-13 22:31) 

hatumi30331

新緑の季節。
まだ続いてるような気が・・・
ここんとこ涼しいからね〜
今日も駅から歩いて病院に〜
気持ちよかったです。
by hatumi30331 (2017-06-14 00:03) 

OMOOMO

藤はいつ見ても素敵です。
房総のむら・・すっかり、観光地ですね。
標識がいいですね。
by OMOOMO (2017-06-14 08:17) 

sheri

新緑が気持ちよさそう。
続き、楽しみにしています。
by sheri (2017-06-14 11:32) 

八犬伝

TO:pnさん
ありがとうございます。
そうでしょ
じょうろ、これはないですよ。

TO:johncomebackさん
はい
見させてもらいましたよ。
凄いみたいですね足利。

TO:テリーさん
そうですよね
異常な混雑でしたよ。
by 八犬伝 (2017-06-14 21:33) 

olived

藤も新緑も綺麗で、柔らかな空気感が伝わってきます。
房総のむら 賑わっていて面白そうですね。
by olived (2017-06-16 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0