SSブログ

春の二重奏2 [春景色]

菜の花に包まれて
_______________________________________________________________

DSC08563.JPG
埼玉・幸手の権現堂堤に春を訪ねています。

DSC08565.JPG
菜の花の黄色
とても元気をくれる色ですね。

DSC08567.JPG
菜の花が咲く場所に
白い自転車が置かれていました。
何故だか、絵になっていたな。


DSC08570.JPG

                       桜を従えて
                   菜の花の黄色が輝いています。

DSC08574.JPG
いやあ、綺麗だな。

DSC08576.JPG
桜の木の下では、沢山の人が花見を楽しんでいます。

DSC08577.JPG
黄色が目に眩しい
春色、とても良いですね。

DSC08579.JPG
葉の花の黄色と桜の競演
素晴らしいですね。

DSC08581.JPG
春色に染まる
まさに至福の時です。

DSC08584.JPG
何故か、バレエを踊る人もいて

                           
                                 DSC08591.JPG
                   桜の木の下で、春を愛でる。
                                               とても、気持ちが良いでしょうね。

DSC08594.JPG
菜の花は、香りもいいんだよね。

DSC08593.JPG
菜の花に包まれて
とてもおだやかな一日でした。

春の二重奏3に続く

よろしかったら、お願いします





nice!(117)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 117

コメント 19

pn

なぜバレエ(@_@)
by pn (2017-05-02 06:16) 

kuwachan

麗らかな春の光景ですね。
桜の下で思い思いに過ごす時間、ある意味贅沢ですよね^^
by kuwachan (2017-05-02 12:10) 

OMOOMO

白い自転車と菜の花畑、いい風景ですね。
by OMOOMO (2017-05-02 16:19) 

majyo

黄色って本当に元気になる色です
そして自転車と菜の花、これもぴったり
そろそろ乗りたくなりました。

by majyo (2017-05-02 19:11) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
不思議でしょ。

TO:kuwachanさん
はい
そう思います。
1年で、もっとも贅沢な瞬間かもしれません。
by 八犬伝 (2017-05-02 20:30) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです
なぜだか、この自転車がとても絵になっていました。

TO:majyoさん
今の季節、そうですね
自転車が一番良い乗り物かもしれませんね。
by 八犬伝 (2017-05-02 20:32) 

よっちん

菜の花も見納めですねぇ。
季節の移ろいは早いものだと
感心するばかりです。

私はカレンダー通りの仕事なので
明日から五連休です(*^_^*)

遠出はしませんが
日帰りで地味に楽しみますわ。

応援ぽち

by よっちん (2017-05-02 21:05) 

JUNKO

素晴らしいロケーションですね、桜に菜の花、菜の花と自電車、菜の花の中で踊る人、こんないい出会いめったにないですよ。それにしても菜の花の黄色、元気になる色です。
by JUNKO (2017-05-02 21:45) 

johncomeback

菜の花畑でバレイ、シュールですね。
by johncomeback (2017-05-02 22:49) 

mamii

菜の花畑、あまりに大きいのでびっくり・・・
by mamii (2017-05-03 12:20) 

八犬伝

TO:よっちんさん
GWは天気に恵まれそうですね。

TO:JUNKOさん
はい、バレエを踊っている人にはビックリしました。
黄色は、元気をくれますね。
by 八犬伝 (2017-05-03 21:27) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
いやあ、ビックリしましたよ。
まさか、こここでねえ。

TO:mamiiさん
はい
ここの菜の花は、かなり大規模ですよ。
by 八犬伝 (2017-05-03 21:29) 

hatumi30331

菜の花の黄色が眩しいねえ〜♪^^
自転車とのコラボ好き!
バレリーナ?何で????(笑)
by hatumi30331 (2017-05-04 00:08) 

旅爺さん

幸手の権現堂堤の桜は侍医も見に行ったことがあります。
でもバレリーナはいなかったな~!”
by 旅爺さん (2017-05-04 10:10) 

kohtyan

バレリーナがいたとは、幸運でしたね。
カメラマンは、一斉にシャッターを切ったでしょう。
by kohtyan (2017-05-05 16:39) 

ファルコ84

黄色い菜の花、春のニオイに溢れています。
人も春に浮かれているんでしょう。
今が気候的にも一番いいきせつかも!
by ファルコ84 (2017-05-06 00:04) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
いいでしょ、自転車。
とても絵になってました。

TO:旅爺さん
はい
私も、何度も行っているのですが
バレリーナ、初めて見ましたよ。
by 八犬伝 (2017-05-06 14:30) 

八犬伝

TO:kotyanさん
それがねえ
あまりバレリーナに向かって、シャッターを切っている人がいなかったのです。
バレリーナより花でした。

TO:ファルコ84さん
そうですね
今が一番良い季節ですね。
気分も良いですね。
by 八犬伝 (2017-05-06 14:32) 

momotaro

菜の花と桜、いいですねぇ!
by momotaro (2017-05-10 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0