SSブログ

春の二重奏1 [春景色]

春色に包まれて
_______________________________________________

DSC08535.JPG
晴れの確率が高かった4月5日
休みを取り、埼玉は幸手市の権現堂堤へと出かけました。

春の桜三部作最終章です。

DSC08536.JPG
桜も8分咲き、9分咲きと言ったところで

DSC08538.JPG
あちこちにシートが広げられ
春を楽しむ人が多く詰めかけていました。

DSC08539.JPG
見事な枝ぶりですね。

DSC08541.JPG
桜咲く堤の道で記念写真を撮る女の子たち。

DSC08545.JPG
堤の下へと下りていきます。

DSC08546.JPG
桜、愛おしいですね。

DSC08548.JPG
桜って、生命力が強いですよね。
あちこちから花をつけています。

DSC08551.JPG
見事な桜でしょ。

DSC08553.JPG
菜の花をバックに従えて
桜とても綺麗ですね。

DSC08555.JPG
今度は菜の花を主役にしてみました。

DSC08558.JPG
菜の花も、いいよね。

DSC08560.JPG
菜の花と桜の競演
いいなあ、春の訪れに感謝です。

春の二重奏2に続く

よろしかったら、お願いします




nice!(117)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 117

コメント 28

yakko

お早うございます。
桜と菜の花 ! まさに春色ですね〜(^_^)
by yakko (2017-04-29 11:11) 

pn

菜の花と桜、どっちも主役になれるから一緒に撮ると悩むよね(^_^;)
by pn (2017-04-29 13:06) 

hatumi30331

菜の花と桜〜
春の代名詞!
絵になるよね〜♪
あの景色は何処へ〜
もう新緑の季節にツツジが綺麗になってきたね。
by hatumi30331 (2017-04-29 13:15) 

うめむす

桜と菜の花のある風景は、
何度見ても、どれだけ見ても
見飽きることはないですね。
日本人に生まれて、
よかった!(←ブルゾンちえみ風に)
by うめむす (2017-04-29 13:43) 

斗夢

桜は幸せですね、菜の花の応援を得ていっそう見栄え良くなります。
by 斗夢 (2017-04-29 14:53) 

ゆうみ

最後のお写真とても好きです、
春よね、
ここで麦酒よねとか言わないからね。
by ゆうみ (2017-04-29 15:32) 

olived

桜並木が見事ですね。
菜の花畑の黄色は元気になる色ですね〜
by olived (2017-04-29 17:27) 

ファルコ84

ソメイヨシノは、すっかり葉桜となり
今は、八重桜が満開です。
園芸売り場は、花や野菜の苗で大賑わいです。
春真っ盛りですね。
by ファルコ84 (2017-04-29 19:21) 

JUNKO

紅白の幕の出番は屋外ではお花見ぐらいですね。人も花も皆幸せいっぱいです。
by JUNKO (2017-04-29 19:21) 

majyo

いゃあ・・・権現堂ですね。
埼玉県人になりながらまだなんです。
見事ですね。菜の花と桜
歓喜を感じます。
一日がかりですね
by majyo (2017-04-29 19:26) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
高校時代に「日中線」でSLとは筋金入りの「鉄」ですね。
僕はミーハーのなんちゃって「鉄」です(*´∇`*)
by johncomeback (2017-04-29 19:41) 

ぼんぼちぼちぼち

桜と菜の花の共演、春らんまんでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-29 19:48) 

OMOOMO

あちこちから花をつけてホント凄い。
何よりも桜、桜。
菜の花とのコントラストもいいですね。
by OMOOMO (2017-04-29 19:49) 

sheri

前のおのお写真とあわせて、桜を堪能させていただきました。今年はあちこち行かれたんですね。
by sheri (2017-04-30 12:20) 

sheri

前のおのお写真→前のお写真、でした、すみません(汗)
by sheri (2017-04-30 12:21) 

八犬伝

TO:yakkoさん
はい
まさに春を満喫してきました。

TO:pnさん
そうなんですよ
どちらもスターですからね。

TO:hatumi30331さん
本当本当
あっという間に、つつじの季節となりましたね。
by 八犬伝 (2017-04-30 14:33) 

八犬伝

TO:うめむすさん
お運びいただき、ありがとうございます。
そうです
日本に生まれ育ち、良かったです。

TO:斗夢さん
そうですね
黄色を背景に輝いていましたよ。

TO:ゆうみさん
いやいや
ビール飲みたくなりましたよ。
でも、車で行ったので我慢しました。
by 八犬伝 (2017-04-30 14:38) 

八犬伝

TO:olivedさん
そうなんです
黄色は元気をくれますね。

TO:ファルコ84さん
随分と気温も高くなってきましたね。
もう、夏も近いですね。

TO:JUNKOさん
そうですね
紅白は目出度く
気持ちも高鳴りますね。
by 八犬伝 (2017-04-30 14:42) 

八犬伝

TO:majyoさん
そうでしたか
ここは、とても良いですよ。
是非、一度お運びくださいな。

TO:johncomebackさん
いやいや
最近では、すっかり鉄も溶けてしまいました。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
春爛漫、気分も最高でした。
by 八犬伝 (2017-04-30 14:45) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
桜って、生命力が強いですね。
そして、何よりも美しいですね。

TO:sheriさん
ありがとうございます。
はい
桜の季節は、どうしても出かけたくなります。
by 八犬伝 (2017-04-30 14:48) 

よっちん

今日は初夏のような暑さの中
久々に奈良を歩いてきました。

GWということもあり
観光客が多かったですが
気持のいい一日でしたよ。

応援ぽち
by よっちん (2017-04-30 15:24) 

hatumi30331

キリン大好き!
美味しい季節です。^^
by hatumi30331 (2017-04-30 20:29) 

kuwachan

桜と菜の花の共演ですね。
春爛漫、見事です!
by kuwachan (2017-04-30 23:23) 

テリー

菜の花と桜の組み合わせ、いいですね。
私の近くでは、いい撮影場所がないのが、残念です。
by テリー (2017-05-01 10:03) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうでしたか
大阪は、あちこちと趣向の違う街が近郊にあって
良いですね。

TO:hatumi30331さん
そうでしたか。
私は、サッポロなのです。
by 八犬伝 (2017-05-01 20:28) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
はい
権現堂は、とても良いですよ。

TO:テリーさん
なかなか、ここまで見事に両方が楽しめる場所は
少ないかと思います。
by 八犬伝 (2017-05-01 20:31) 

lamer

菜の花と桜いいですね。
まだ一度も見たことがありません。
見事な満開の桜並木感動です。
by lamer (2017-05-02 00:14) 

八犬伝

TO:lamerさん
そうですね
なかなかこれだけ楽しめる所はないかと思います。
それはそれは、美しいですよ。
by 八犬伝 (2017-05-02 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0