SSブログ

春の二重奏3 [春景色]

桜の木の下で
_________________________________________
DSC08595.JPG
菜の花、太陽の陽を受けて輝いていますね。

DSC08600.JPG
茎の緑と、花の黄色のコントラストも美しい。

DSC08597.JPG
菜の花の向こうには、桜。

DSC08602.JPG
桜の木の下で
皆、春が来たのを喜んで
花見を楽しんでいます。

DSC08605.JPG
これがまた
顔がほころんでいるのですよ。

DSC08607.JPG
うう~ん、綺麗だ。

DSC08609.JPG
沢山の人が
春の中を歩いています。

DSC08611.JPG
桜と菜の花の競演
春が一気にやってきました。

DSC08615.JPG
後ろ姿も、なんだか楽しそうですね。

DSC08616.JPG
桜を眺めながら歩く道
これまた、気分が良いですね。

            DSC08624.JPG  

                桜の木の下で、いいなあ花見。
  
            DSC08626.JPG
               美味いだろうな、桜の木の下で
               春を味わっているのでしょうね。

DSC08629.JPG
桜の木の下で
多くの人が楽しそうに車座になっていました。

春の二重奏4に続く

よろしかったら、お願いします




nice!(126)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 126

コメント 27

hatumi30331

お花に癒され笑顔に〜
春は良いよね〜♪
特に桜!^^
by hatumi30331 (2017-05-06 15:04) 

hatumi30331

追伸
白浜は,我が家から高速で2時間で行きます。
近くなったよ。^^
by hatumi30331 (2017-05-06 15:06) 

yakko

こんにちは。
春爛漫ですね〜 幸せな時間が伝わってきます(^_^)
by yakko (2017-05-06 15:31) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
2時間、そんなに近いのですか。
楽しみにしてますよ。

TO:yakkoさん
はい
春は、本当に気分が良いですね。
by 八犬伝 (2017-05-06 15:33) 

JUNKO

桜と菜の花のコラボはこちらでは考えられません。
by JUNKO (2017-05-06 15:33) 

旅爺さん

幸手 権現堂堤 の桜は爺も見に行きましたが、
菜の花とのコラボが実に綺麗で見応えがあるんですよね。
by 旅爺さん (2017-05-06 17:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「スパッシュランド」の意味調べましたが分かりませんでした。
多分、音の響きが良いからかな?

桜(ピンク)と菜の花(黄色)のコラボは素敵ですね(^^)
by johncomeback (2017-05-06 19:21) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
北海道では、菜の花が遅いのでしたか?

TO:旅爺さん
はい
ここは本当に見事ですね。
競演をしてますももの。

TO:johncomebackさん
お手数をお掛けしました。
はい、綺麗なんですこの2色。
by 八犬伝 (2017-05-06 19:58) 

きよたん

行ってみたいですね
権現堂のお花見 ピンクと黄色の競演が見たいです。
by きよたん (2017-05-06 20:04) 

pn

考えて見ると桜の写真撮りに行ったけど花見ってやって無い(^_^;)
by pn (2017-05-06 20:29) 

八犬伝

TO:きよたんさん
来年の4月に
是非訪れてみてくださいな。

TO:pnさん
そうですね
昔は、花見酒をよくやりましたが
もう、10年以上やってませんね。
by 八犬伝 (2017-05-06 21:45) 

olived

桜の木の下ではみんな幸せそうですね。
菜の花 眩しいです(^。^)
by olived (2017-05-07 06:41) 

majyo

桜と菜の花、とてもきれいですが、そこに花を喜ぶ人たちがいる
これが一番いいですね
一つ一つのシートに思い出がいっぱい残るでしょう

by majyo (2017-05-07 19:32) 

よっちん

もう桜の花を見たのが
ずいぶん前のような気がします。

歳月が過ぎていくのが
年々早くなるように感じますよ。

応援ぽち
by よっちん (2017-05-07 19:49) 

八犬伝

TO:olivedさん
そうなんです
どうしても、顔がほころびますよね。

TO:majyoさん
はい
ひとつひとつのシートに、色々な思いがありますね。

TO:よっちんさん
本当ですね。
僅か1か月前の出来事なのに
はるか遠い昔のような気がします。
by 八犬伝 (2017-05-07 21:09) 

OMOOMO

この時期だけですね、桜とお花見の人たち。
ほのぼのいい景色です。
by OMOOMO (2017-05-07 21:42) 

ファルコ84

花見を楽しまさせてくれたソメイヨシノは
すっかり葉桜になってしまいました。
また、来年の花見までお預けです。
今は、新緑真っ盛り
by ファルコ84 (2017-05-07 22:18) 

stove

やはり桜と菜の花の組み合わせは、
テッパンの美しさですね。
その下に集う人々の笑う顔も
春の恵みなのでしょう。

by stove (2017-05-08 05:55) 

旅爺さん

お早う御座います。
GWも終わって今日からのスケジュールは?
ゆっくり楽しみたいけどお仕事でしょうね。
頑張れ~~~~~~~~~~~~~~~♬。
by 旅爺さん (2017-05-08 05:57) 

kuwachan

桜の木の下で満開の菜の花畑を眺めるのもいいものですね。
自然と笑みがこぼれそうです。
春が来たことを実感する瞬間ですね。
by kuwachan (2017-05-08 12:06) 

クッキー

桜の花は人の心を癒してくれますね
みんなの楽しさが伝わってきますヽ(^o^)丿
by クッキー (2017-05-08 13:34) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです
年に一度の楽しみですね。

TO:ファルコ84さん
新緑も、これまた綺麗ですね。
目に焼き付きますね。

TO:stoveさん
はい
春の最高の贈り物だと思います。
by 八犬伝 (2017-05-08 20:43) 

八犬伝

TO:旅爺さん
そうですね
あっという間に、楽しい日々は過ぎ去ってしまいますね。

TO:kuwchanさん
はい
この季節だけは
外で、何かを食べたり飲んだり
したいものです。

TO:クッキーさん
はい
桜咲くころ、誰もが笑顔になりますね。
by 八犬伝 (2017-05-08 21:07) 

ぼんぼちぼちぼち

一年で一番いいときでやすなぁ。
あ!今気が付いたんでやすが桜も菜の花も食べられやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-08 21:35) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい、最高のひと時ですね。
ですね
菜の花も、桜も
見ても楽しい、そして味わいも良いですね。
by 八犬伝 (2017-05-09 21:34) 

momotaro

菜の緑と花の黄色のコラボがいいですよね、その上に桜、その上に青い空・・・こりゃ最高です!
これで政治が良かったら言うことないんだけど
by momotaro (2017-05-10 09:28) 

八犬伝

TO:momotaroさん
そうなんです
政治が政治なだけに
憂さを晴らしてきました。
by 八犬伝 (2017-05-10 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0