SSブログ

春おだやかな日曜日3 [春景色]

桜を愛でる人々
_______________________________________________


DSC08512.JPG
桜の咲く日曜日とても気分が良いですね。
東京北区・音無川の桜めぐりを続けています。

DSC08515.JPG
桜の下で食べる
これは、美味しいですね。
空気も違うものな。

DSC08516.JPG
それにしても
桜って、なんて可憐なのだろう。
DSC08517.JPG

桜って、強い花ですよね。
幹から出て、綺麗に花を付けるのだものなあ。

DSC08519.JPG
桜が咲く日曜日
皆が、外に出たくなるよね。

DSC08521.JPG
いい後ろ姿だな。
昔からの友達なんでしょうかね?
なんだか、語りあっているような感じですね。
                                                                                
            DSC08523.JPG
            こんな可愛らしい像も、あるのですよ。

DSC08525.JPG
桜咲く日曜の昼
おだやかで、とてものんびりしています。
そして、誰でもが楽しそう。

         DSC08528.JPG
                  桜、綺麗だね。
              この瞬間を、待ちわびていたのだもの。

DSC08530.JPG
こちらの桜は、緑ががっていますね。

DSC08531.JPG
川を見下ろすと、桜
いい眺めですね。

DSC08533.JPG
これは、素晴らしいなあ。
川面にも桜が映り込んでいますね。

DSC08534.JPG
桜咲く日曜日
人々の顔が皆、明るかったですね。
いやあ、春が来ましたね。

春おだやかな日曜日(完)

よろしかったら、お願いします



nice!(117)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 117

コメント 19

ゆうみ

桜を見ると心和み幸せになります。
by ゆうみ (2017-04-25 21:54) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
東北地方の桜も終盤を迎えています(*´∇`*)
by johncomeback (2017-04-25 22:14) 

ファルコ84

桜って不思議な力を持っていますね。
一気に咲いて人の目を楽しませ
木の下でお花見気分にひたり
人と人を結び付け・・・
何もなかったかのようにぱあーっと散ってしまいます。
また、来年を楽しみにしましょう。
by ファルコ84 (2017-04-25 22:35) 

hatumi30331

桜という花は・・・・
人の心を癒す花 惑わす花・・・・
妖艶な花・・・
魅力のある花。
愛でたくなりますよね。^^
by hatumi30331 (2017-04-25 23:10) 

engrid

桜を見上げる人の横顔は、笑顔ですものね
by engrid (2017-04-26 01:23) 

pn

何年か前にせせらぎ緑道でバーベキューやってる連中がいてさぁ。そりゃー美味いだろうけど見に行っている側とするとすげージャマでジャマで。ピクニック位が桜には似合うと思うんだけどねぇ(^_^;)
by pn (2017-04-26 06:12) 

kuwachan

桜を見ているといつの間にか笑みがこぼれていることに気づきます。
桜は皆の心を和ませてくれそんなお花ですね。
by kuwachan (2017-04-26 09:04) 

yakko

こんにちは。
桜は日本人にとって特別ですね〜 今年も見られて良かったです !
by yakko (2017-04-26 12:16) 

majyo

この川が、桜が街中にあるから良いのですよね
ここへ立ち寄った時にとても不思議な感覚でした。
桜は年々思いが強くなります。過去に見た桜や人々
後ろ姿の二人がとても素敵です
by majyo (2017-04-26 18:33) 

よっちん

今日の大阪は朝から
激しい雨が降りました。

昨日より10℃ほど気温が下がったので
妙に寒く感じました。

今年のGWは天気がよさそうなので
ワクワクしますね。

応援ぽち
by よっちん (2017-04-26 19:47) 

JUNKO

サクラは日本一人を幸せにする花ですね。
by JUNKO (2017-04-26 20:07) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
そうですね
いいですよね、桜咲くころ。

TO:johncomebackさん
そうですか
そろそろ北海道へと渡る頃ですかね。

TO:ファルコ84さん
その通りですね。
そして、何よりも勇気付ける。
素晴らしい贈り物ですね。
by 八犬伝 (2017-04-26 21:22) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
はい
来年が待ち遠しいですね。

TO:engridさん
そうなんですよ
皆、嬉しそうな顔をしてますよね。

TO:pnさん
たしかに
バーベキューは邪魔ですね。
by 八犬伝 (2017-04-26 21:26) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんです
自然と顔がほころんできますよね。

TO:yakkoさん
本当に
今年も無事で桜を観れて、良かったです。

TO:majyoさん
はい
街中にある桜、とても美しく身近な存在です。
誰にでも、桜を愛でる気持ちがありますよね。
by 八犬伝 (2017-04-26 21:29) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうでしたか
大阪は天候が悪かったのですね。
GW,楽しみですね。

TO:JUNKOさん
もうすぐ、札幌でも
桜の便りが聞こえてくる頃でしょうか?
by 八犬伝 (2017-04-26 21:31) 

momotaro

桜の咲く頃は、ほんとうにいいですねぇ
みんなにこやか、みんな穏やか・・・
by momotaro (2017-04-27 21:05) 

OMOOMO

桜に敵う花はありません。
幸せな気分にさせてくれますね。
by OMOOMO (2017-04-28 11:23) 

八犬伝

TO:momotaroさん
はい
いつでも、このような顔をしていたいですね。
こんな世の中ですから。

TO:OMOOMOさん
そうなんです
桜は天下一品ですね。
by 八犬伝 (2017-04-29 11:04) 

lamer

賑々しくなくて長閑なお花見って感じが良いですね。
太い幹に咲いている桜の花は自分も気を惹かれます。
by lamer (2017-05-02 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0