SSブログ

【街角激写団】1花冷えの東京 [街角激写団]

桜咲けども

4月1日は【街角激写団】撮影会を行いました。
東京の桜が開花したので、この日がまさにうってつけと
設定をしたのですが・・・・

DSC08306.JPG
新宿御苑にと行ってみました。
昼からは雨が上がる予報だったのですが
まだ、傘が必要ですね。

DSC08307.JPG
桜は、そうですね
3分咲きから4分咲きと言ったところでした。

DSC08310.JPG
スマホで写真を撮っている人が多いですね。

DSC08311.JPG
おやおや、ウエディング写真でしょうか。
寒そうだな、ドレス姿は。

DSC08315.JPG
桜の花びら
綺麗だな。

DSC08320.JPG
こちらの桜も良い味わいですね。

DSC08322.JPG
こちらは、また違う種類の桜ですね。

DSC08324.JPG
あら、さっきのウェディング・カップルですね。
中かな韓かな?

DSC08332.JPG
天気が良かったら、気持ちが良いのですがね。

DSC08333.JPG
この集団は撮影ツアーなのでしょうか?
皆で、カメラを構えていました。

DSC08334.JPG
いい味わいだな。

DSC08336.JPG
やはり、桜は良いですね。

【街角激写団】2花冷えの東京に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(123)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 123

コメント 25

johncomeback

仙台は昨日開花宣言が出されました。
来週末は東北の何処かに花見に行く予定です。
by johncomeback (2017-04-08 14:28) 

よっちん

桜が見頃の週末だというのに
生憎の天候ですよねぇ。

遅れていた桜が一気に咲きましたが
雨だけはどうにもなりません。

応援ぽち
by よっちん (2017-04-08 15:04) 

hatumi30331

そうそう〜〜〜
桜は、やっぱり青空が似合うよね〜♪^^
早くこの鬱陶しい菜種梅雨?が終わって欲しいし・・・
青空が見えるまで、桜が保って欲しいね。^^;
今日は1日雨でした。^^;
by hatumi30331 (2017-04-08 16:15) 

majyo

本当にこの時期しかありません。長いようで短い
今年は雨にもたたられています。
新宿御苑はなかなか行けないです
最近はアジアの人の撮影会多いですね。
そして、日本の若者のコスプレも

by majyo (2017-04-08 19:52) 

pn

中韓の一部の人は枝折ったり揺すったりするらしいからなぁ。
by pn (2017-04-08 20:26) 

ゆうみ

今日 写真機をたがえて 櫻撮ってきました。
今週中ごろ 仙台市ぐりりん村は満開になると
思われます。
どうぞ どこでもドアでお越しになってください。
by ゆうみ (2017-04-08 22:07) 

ファルコ84

お天気に恵まれず桜の花が可哀そうです。
今日も終日雨模様、花見する人もちらほら
しばらく天気は悪そう、最悪です。
by ファルコ84 (2017-04-08 23:16) 

engrid

桜、良いです
蕾がふっくらしだすと、もう少しかなと
毎日が楽しみに
多くの方が、そうではないでしょうか
by engrid (2017-04-09 00:29) 

きよたん

御苑もいいですね
今度行ってみようと思います。
by きよたん (2017-04-09 08:35) 

olived

晴れた青空の下の桜の花は最高ですが、こちらもしっとりしていて美しいと思います♪
ウェディングカップル、中か韓か、、同じように思いました。
by olived (2017-04-09 12:43) 

よっちん

今日は桜を撮りに行こうと
朝早くに起きたのですが
けっこうな雨が降っていて
撮影は断念しました。

今年は桜と縁が無いのかもしれません(T_T)

応援ぽち
by よっちん (2017-04-09 12:48) 

kuwachan

昨日御苑に行ったのですが、桜は満開状態で凄い人でした。
曇天にもかかわらずブルーシート広げている人多かったですよ。
by kuwachan (2017-04-09 16:35) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
東北の桜、綺麗でしょうね。
楽しみにしてますよ。

TO:よっちんさん
今年の桜は、雨にたたられましたね。

TO:hatumi30331さん
今日も、東京は雨でした。
この雨で、かなり散ってしまいましたよ。
by 八犬伝 (2017-04-09 17:19) 

八犬伝

TO:majyoさん
そうなんです
新宿御苑、かなり外人さんが多かったですよ。

TO:pnさん
そうですね
マナーを守って欲しいですね。

TO:ゆうみさん
はい
お伺いさせていただきますね(^^)/
by 八犬伝 (2017-04-09 17:21) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
本当ですね
日本が一番輝く季節なのに
残念ですね。

TO:engridさん
はい
桜ほど、待ち遠しい花はないですね。

TO:きよたんさん
新宿御苑の桜は、かなりの種類があるみたいですよ。
by 八犬伝 (2017-04-09 17:25) 

八犬伝

TO:olivedさん
そうですね
中と韓、言葉を聞かないと見分けがつきませんね。

TO:kuwachanさん
桜の下で花見をしたいですものね。
年に1度の楽しみですね。
by 八犬伝 (2017-04-09 17:27) 

とらさん

こんばんは
春が来ましたね。
by とらさん (2017-04-09 19:35) 

hatumi30331

今ね〜
夜桜とお月さん、撮って来ました!
桜、あと数日もってくれたら・・・満月と桜・・・
撮れるのになあ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-04-09 19:48) 

八犬伝

TO:とらさん
はい
桜咲く季節、良いですね。

TO:hatumi30331さん
夜桜と月ですか。
良い取り合わせですね。
by 八犬伝 (2017-04-09 21:40) 

Taka_Nao

ご無沙汰で〜す!
今年は、桜が各地で遅れているみたいですね〜。
私達も、今年はまだ桜を撮ってません、、。
今年撮るチャンスまだあるかな〜?

御苑は、東京に住んでいた頃は、毎月のようにカメラ持って練習に
行っていた場所なので、懐かしい気分に浸れました。
初心に戻って、再訪しよう!
^^
by Taka_Nao (2017-04-10 16:09) 

よっちん

関西では桜がピークですが
私は土日まで撮影に行けません。

でもその頃には
もう桜は散っているでしょうね(T_T)

応援ぽち
by よっちん (2017-04-10 20:46) 

OMOOMO

満開じゃなくてもこんなにきれいに撮れるんですね。
八犬伝さんの力量ですね、すごくきれいです。
カップル、中かな韓かな?面白い。
by OMOOMO (2017-04-11 11:45) 

kohtyan

新宿御苑は、中国の方が多いですね。
by kohtyan (2017-04-11 18:26) 

八犬伝

TO:Taka_Naoさん
そうでしたか
新宿御苑で練習されていたのですね。
桜、撮れると良いですね。

TO:よっちんさん
昨日は、大阪泊まりでした。
今朝がたの強風、凄かったですね。
by 八犬伝 (2017-04-11 20:50) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
あっ、いやあ
恐れ入ります。
ドレス姿で、寒そうでしたよ。

TO:kohtyanさん
はい
とても多かったです。
by 八犬伝 (2017-04-11 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0