SSブログ

京島・昭和の佇まい6 [街角]

下町には洗濯物がよく似合う
DSC08280.JPG
京島の街歩き、いよいよ最終回となりました。
この建物、堂々としていて良いですね。

DSC08282.JPG
下町には自転車ですね、やはり。

DSC08283.JPG
板張りの家、懐かしいですね。

DSC08284.JPG
そして、下町には洗濯物が良く似合いますね。

DSC08285.JPG
スカイツリーよ
下町を見下ろすな。
本当に、無粋だよな。

DSC08286.JPG
いやあ、いいなあ
この表札。

DSC08289.JPG
派手なペインティングですね。
なにか、商売をされているのでしょうかね?

DSC08292.JPG
花も綺麗に咲いていますね。

DSC08293.JPG
酒屋さんも健在ですね。
塩の看板が、懐かしいな。

DSC08296.JPG
猫も、気持ちよさそうに日向ぼっこしてましたよ。

DSC08298.JPG
左側の人たちは楽しそうに会話をされていました。
ああ~、スカイツリーよ
下町を見下ろすな。

DSC08301.JPG
京島を取り囲む街では、高層マンションが林立してますね。

DSC08303.JPG
でも、ここ京島では
昔ながらの暮らしが続いています。
京島よ、いつまでもこのままで。

京島・昭和の佇まい(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(113)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 113

コメント 13

ゆうみ

期待裏切らず 自転車の籠がでかい
それだけ見て嬉しくなっております。
下町は人情が溢れてて建物も味わいがありますね。
by ゆうみ (2017-04-05 21:40) 

hatumi30331

下町風景良いですね〜♪
洗濯物もよく似合ってる!^^

あの卵、美味しい〜♪^^
by hatumi30331 (2017-04-05 23:45) 

pn

自転車、カブ、軽自動車。この3台が良く似合いますよね(^^♪
by pn (2017-04-06 06:11) 

kuwachan

表札にインパクトがあるお家の引き戸の玄関が懐かしいです。
こういう玄関、見なくなりましたよね。
by kuwachan (2017-04-06 12:30) 

majyo

やはり信じられない街なみです。しかしよく覚えている街並みです
地上げなどにあわずに、このまま優しく住んでほしいですね
スカイツリー見下ろすなは 八犬伝さんの叫びですね


by majyo (2017-04-06 18:19) 

よっちん

大阪でも下町の風情が
まだ残っている地域があります。

ただ、再開発事業などで
いつ取り壊しが進むかわからないですね。

応援ぽち
by よっちん (2017-04-06 19:52) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
いいでしょ、この街角
生活が垣間見れますよ。

TO:hatumi30331さん
洗濯物がはためく街角
人々の息遣いが聞こえてくるようです。

TO:pnさん
あとは、大八車か(^^;
by 八犬伝 (2017-04-06 21:02) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうでした
昔の玄関は、このような形でしたね。

TO:majyoさん
はい
スカイツリーって、なんだか偉そうで好きになれないのです。
新宿とかにあれば、また別なのでしょうが
下町にありますからね。

TO:よっちんさん
そうなんです
なんとか、このような街角を残して欲しいのですがね。
by 八犬伝 (2017-04-06 21:11) 

johncomeback

この町の佇まい、いつまでも残って欲しいですね。
by johncomeback (2017-04-06 22:08) 

旅爺さん

下町や裏町でこそいろんな物が見えて楽しいんですよね。
by 旅爺さん (2017-04-07 04:35) 

OMOOMO

生活感のある景色、素敵ですね。
by OMOOMO (2017-04-07 06:47) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
いつまでも残って欲しいと思います。
文化遺産ですよ。

TO:旅爺さん
はい
人々の暮らしぶり
とても良い味わいでした。

TO:OMOOMOさん
ありがとうございます。
この街が、大好きです。
by 八犬伝 (2017-04-08 14:01) 

JUNKO

1枚目の建物威風堂々として目を引きました。好天の日に再チャレンジしたいです。
by JUNKO (2017-04-13 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0