SSブログ

春到来-1 [春景色]

菜の花は元気をくれる色
DSC08068.JPG
2月27日、千葉県はマザー牧場に春を訪ねました。

DSC08069.JPG
この日は残念ながらの曇り空。

DSC08070.JPG
真っ青な空に黄色
この光景は見れなかったけど
やはり、菜の花の黄色は元気をくれる色ですね。

DSC08071.JPG
そして菜の花の匂いが、また良いのです。
春の匂いです。

DSC08072.JPG
斜面いっぱいに菜の花。

DSC08075.JPG
いいなあ、この味わい。

DSC08077.JPG
春が間違いなく近づいてきていますね。

DSC08081.JPG
やはり、この光景は毎年見たいよな。

DSC08084.JPG
おおっ、菜の花の中に若者たち。

DSC08086.JPG
自撮り棒登場ですね。

DSC08091.JPG
菜の花の斜面。

DSC08098.JPG
うう~ん、いいねえ。

春到来-2に続く

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(110)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 110

コメント 23

yakko

こんばんは。
菜の花一色ですね〜 元気が出ます(*^^)v
by yakko (2017-03-09 21:21) 

saeko

春と言えば、黄色とピンクの印象ですね。
斜面の菜の花、綺麗で見ごたえがあります。
こちらは5月が菜の花の季節です。
桜より遅い開花なんですよ。

一足早い春に、とっても嬉しくなりました。
by saeko (2017-03-09 22:00) 

hatumi30331

やっぱりこの黄色
素敵ですね〜〜〜♪^^
元気もらえますね!^^
春色に包まれた感じです。
by hatumi30331 (2017-03-09 23:03) 

pn

曇ってても菜の花って映えますよね(^-^)
by pn (2017-03-09 23:14) 

engrid

春、うらららぁ〜〜〜
一面の菜の花畑、嬉しいような眺め

by engrid (2017-03-10 00:58) 

きよたん

黄色は元気になる色ですね
by きよたん (2017-03-10 06:26) 

kuwachan

見事な菜の花畑!
山あいに春の訪れですね^ ^
by kuwachan (2017-03-10 09:03) 

sheri

菜の花いいですね~
春を感じますよね?

話変わって、下の花嫁ですが、去年ニューグランドで結婚式をした同僚に聞いたところ、最近では山下公園などで撮影することもあるそうで、その帰りなのでは?と言われました。

でも、その場合でも付き添いの人がいるそうなので、花嫁一人ってやっぱり謎みたいです。
by sheri (2017-03-10 16:54) 

olived

一面の菜の花 気持ちもウキウキ元気になりますね。
by olived (2017-03-10 19:05) 

aunt carrot

マザー牧場なのですね。
子供が小さい頃よくいきました。
一日遊んでいられますよね、大人も子供も・・・
今度夫婦で行ってこよっと!(笑)
by aunt carrot (2017-03-10 19:23) 

majyo

すごい菜の花ですね。さすが千葉は早い
これだけ広く菜の花が咲いているのはあまり見ません
自撮り棒があると言う事は あの中に人が・・・
目の付け所が良いなあ 想像しちゃいます
これから黄色の花が大活躍ですね
by majyo (2017-03-10 19:30) 

八犬伝

TO:yakkoさん
はい
葉の花は、元気をくれる花ですね。

TO:saekoさん
そうみたいですね
ブログで拝見したことありますよ。
桜が先とは、驚きです。

TO:hatumi30331さん
そうなんです
元気をいっぱい貰ってきましたよ。
by 八犬伝 (2017-03-10 20:40) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
でも、青い空が欲しかったです(^^;

TO:engridさん
春、歌いだしたくなりますね。

TO:きよたんさん
はい
とても元気になりました。
by 八犬伝 (2017-03-10 20:44) 

よっちん

黄色い花を見ると
元気が出ますよねぇ。

夏山を登っている時は
黄色い高山植物に
元気をもらいますよ。

応援ぽち
by よっちん (2017-03-10 20:49) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんです
花粉と共に春がやってきました(^^;

TO:sheriさん
なるほど、そうでしたか。
やはり、写真でしたか。
付き添い、どうだったかなあ。
この後から付いてきたかな?
もう、忘れてしまいましたよ。
by 八犬伝 (2017-03-10 20:50) 

八犬伝

TO:olivedさん
そうなんです
とても気分が良くなりましたよ。

TO:aunt carrotさん
そうなんです
我が家では、毎年2月に菜の花を見に行ってますよ。
ジンギスカンのランチでね。
by 八犬伝 (2017-03-10 20:56) 

八犬伝

TO:majyoさん
自撮り棒、どこでも見かけるようになってきましたね。
まあ、それだけ写真が身近になったとも言えるのでしょうね。

TO:よっちんさん
なるほど
夏山で黄色い花から元気を貰いますか。
by 八犬伝 (2017-03-10 21:04) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
岡山では「デミグラスソースかつ丼」をいただきました。

by johncomeback (2017-03-10 21:16) 

JUNKO

いい眺めですね。私も黄色の花を見ると元気が出るので大好きです。写真を拝見しただけでも心楽しくなります。
by JUNKO (2017-03-10 21:32) 

OMOOMO

わあ、菜の花がこんなに・・・
すてきですね。近所じゃ見れない景色。
by OMOOMO (2017-03-11 10:44) 

ファルコ84

昨日、郊外の電車に乗りました。
車窓の田畑に菜の花が目に優しく流れます。
あー春なんだな!実感
by ファルコ84 (2017-03-12 08:48) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうでしたか
色々なソースカツ丼があるのですね。

TO:JUNKOさん
いいですよね
一面の菜の花。
by 八犬伝 (2017-03-12 18:12) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
ここの菜の花は、とても綺麗ですね。

TO:ファルコ84さん
そうでしたか
車窓に菜の花
とても綺麗な光景でしょうね。
by 八犬伝 (2017-03-12 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0