SSブログ

春到来-2 [春景色]

春は羊の誕生の時でもあるのだ


マザー牧場を歩いています。

DSC08101.JPG
菜の花の斜面
香りも、良いのですよ。

DSC08103.JPG
うう~ん、春だね。

DSC08105.JPG
菜の花の上には、みかんの木がありますね。

 

DSC08109.JPG
菜の花の散歩道
とても良い雰囲気なのです。

DSC08112.JPG
こちらは、梅ですね。

DSC08118.JPG
この斜面が、またいいんだあ。

DSC08121.JPG
さて、馬の牧場へとやってきました。
餌を与えているようですね。

DSC08124.JPG
今度は、羊の牧場へとやってきました。
黒い顔の羊、可愛いですね。

DSC08127.JPG
羊舎の中には沢山の母娘羊が。

DSC08135.JPG
こちらは、出産が終わったばかりなのでしょうか?
鮮血が見えますね。

DSC08129.JPG
黒い顔の羊から、真っ黒な赤ちゃん羊が産まれたのですね。

DSC08132.JPG
マザー牧場を訪れたのは、2月27日
そして、この羊は2月26日生まれ。
ということは、前日に産まれたばかりなのですね。

DSC08133.JPG
春は、羊の出産シーズンでもあるのです。

春到来-3に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(119)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 119

コメント 26

majyo

本当に斜面の菜の花が良いです。
こんな道を歩いてみたいです。
羊さんって生まれてすぐに立って歩くのかなあ
母羊が痛ましく見えますが、安産にホッとしているかも
黒い羊さんが産んだのは前日、と言う事は生後一日ですね
特別扱いしていないのですね
by majyo (2017-03-12 18:54) 

yakko

こんばんは。
羊を見る機会がありませんが 黒い頭の羊は特に珍しいですね !
by yakko (2017-03-12 19:21) 

lamer

黄色て強いですね。
斜面の菜の花素晴らしいです。
by lamer (2017-03-12 19:28) 

hatumi30331

菜の花・・・綺麗〜〜♪^^
春やね。^^

羊には親近感ありあり〜♪
子どもは可愛いね。^^

空き缶の飾り〜色んな所にあるよ〜
きっと近くにも。^^
by hatumi30331 (2017-03-12 20:05) 

johncomeback

千葉は温暖ですねぇ。
宮城で菜の花が咲くのは4月中旬です。
by johncomeback (2017-03-12 20:07) 

aunt carrot

ここヒツジの行進がありますよね
子供たちが大喜びでついて歩いたものです(笑)
by aunt carrot (2017-03-12 20:21) 

kuwachan

マザー牧場は会社の社員旅行で行ったのですが
その時ジンギスカンを食べた覚えがあるのですが
こんな可愛らしい仔羊を見てしまうと、食べられなくなりそうです。
by kuwachan (2017-03-12 20:31) 

pn

菜の花が眩しすぎる!
by pn (2017-03-12 20:54) 

JUNKO

春の条件満載ですね。こんないい雰囲気のところがあるのですか。津軽海峡を超えると別世界が広がっているのですね。
by JUNKO (2017-03-12 21:12) 

八犬伝

TO:majyoさん
そうなのです
生後1日の羊でした。
元気そうでしたよ。

TO:yakkoさん
はい
黒い頭の羊、日本ではあまり見かけませんね。
アイルランドに行くと、沢山いるのですが。

TO:lamerさん
はい
黄色は、元気をくれる色だと思います。
by 八犬伝 (2017-03-12 21:37) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
そうなんですか
空き缶の飾り、一般的なのですね。

TO:johncomebackさん
東北は、まだまだこれからが春の始動ですね。

TO:aunt carrotさん
ありますあります
羊の大行進。
by 八犬伝 (2017-03-12 21:40) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
あっ、いやあ
それは別腹だと思います(^^;

TO:pnさん
はい
菜の花、とても良かったですよ。

TO:JUNKOさん
千葉は、関東の中でも
特に春が早く訪れる場所なのですよ。
by 八犬伝 (2017-03-12 21:42) 

きよたん

のどかでいいですね
菜の花はこういうところに咲いて 似合うんですね
by きよたん (2017-03-12 22:27) 

cyoko1112

こんばんは。
コメントありがとうございました。
「マザー牧場」、菜の花が綺麗ですね~~。
昨年10月に千葉に旅行に行きましたが「マザー牧場」には
行きませんでした。
勿論菜の花の季節じゃないし、、。
また千葉に行きたくなりますね~~。
by cyoko1112 (2017-03-12 23:29) 

kyon

菜の花満開ですね!
春はいのちの季節なんですね。
by kyon (2017-03-13 10:44) 

よっちん

3月も半ばになり
春本番の気配ですね。

梅の花も見頃になり
あと2週間もすれば
桜の便りが聞こえてきそうです。

応援ぽち
by よっちん (2017-03-13 19:50) 

ぼんぼちぼちぼち

菜の花の斜面 綺麗でやすね!
黄色のえのぐの刷毛でぼかしたみたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-13 20:29) 

八犬伝

TO:きよたんさん
はい
一面の菜の花、とても綺麗ですよ。

TO:choko1112さん
こちらこそ、ありがとうございます。
マザー牧場は、色々な遊びが出来て
楽しいところだと思いますよ。

TO:kyonさん
そうですね
眠っていたものが、一斉に目覚めますね。
by 八犬伝 (2017-03-13 20:55) 

八犬伝

TO:よっちんさん
はい
梅の花は、かなり咲いていますね。
桜の季節、待ち遠しいです。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
絵のような美しさでした。
by 八犬伝 (2017-03-13 20:58) 

旅爺さん

菜の花は綺麗だし牧場まで楽しめたなんて良い所ですね。
by 旅爺さん (2017-03-14 06:29) 

ipanemaoyaji

ドワンゴ~ツ・・。春の到来ですね。ハクション大魔王がチョッとツライけど。
by ipanemaoyaji (2017-03-14 16:33) 

OMOOMO

わあ、羊さんがいっぱい。かわいいですね。
2月26日生まれ、キャー生まれたばかり。
by OMOOMO (2017-03-14 18:53) 

八犬伝

TO:旅爺さん
はい
マザー牧場は、とても楽しめる所だと思いますよ。

TO:ipanemaoyajiさん
ですね
花粉症には、まいりますね。

TO:OMOOMOさん
そうなんです
1日前に産まれたばかりの子羊でした。
by 八犬伝 (2017-03-14 20:36) 

olived

牧場は動物と触れ合うことも出来て楽しそうです。孫たちも連れて行って見たいです。羊の仔は春に生まれるのですね。可愛いです。
by olived (2017-03-15 23:56) 

らいおん草

マザー牧場の菜の花の散歩道、私も大好きですよ。
by らいおん草 (2017-03-19 20:34) 

八犬伝

TO:olivedさん
はい
春は出産の季節のようですよ。

TO:らいおん草さん
いいですよね
一面の菜の花。
by 八犬伝 (2017-03-20 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0