SSブログ

【街角激写団】5-銀座・築地・汐留編 [街角激写団]

狸もメリークリスマス


DSC07822.JPG
午後4時近くの築地場内市場、市場に働く人達向けの食品店の前で
店のおばちゃんと話し込む人がいます。
とても落ち着いた光景です。
時がゆっくりと流れる築地、はじめて見ました。

DSC07823.JPG
いやあ、本当に静かだな。

DSC07827.JPG
誰もいない。

DSC07829.JPG
いつもなら行列が出来るあたりも
人っ子一人いない。
 
 
DSC07830.JPG
人がいない築地
ここが、築地とは思えません。

DSC07833.JPG
やっと、人と遭遇。

DSC07834.JPG
静かな築地
これも、またとても良い光景でした。
しかし
豊洲に移転する必要ってあるのでしょうか?
食に関わる築地、汚染水に侵された豊洲への移転は反対ですね。

DSC07835.JPG
 
築地を後にして新橋にやってきました。
新橋駅前ビルの狸にもクリスマスが訪れていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC07840.JPG
夜の帳が降りてきました。
汐留へと向かいます。

DSC07843.JPG
イルミネーションが輝いてますね。 
 
 
 
 

DSC07845.JPG
カレッタ汐留
今年も青のイルミネーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DSC07849.JPG
 
 
 
 
 
カノン・ダジュール~青い星の精霊~
と題したイルミネーション。

DSC07854.JPG
 
このイルミネーションは、ビルの硝子に映り込み
立体感が生まれます。

【街角激写団】6-銀座・築地・汐留編に続く

よろしかったら、お願いします

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(130)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 130

コメント 24

よっちん

関西は信楽焼のタヌキを
いたるところで見かけます(^^)

いつも思うのですが
どうしてキ○タマが大きいのでしょうね??

応援ぽち
by よっちん (2017-01-15 14:23) 

hatumi30331

狸も、メリークリスマス!^^
今頃は、違うの着せてもらってるのかな?(笑)

こちらは、えべっさんが終わったら、節分の恵方巻きの宣伝だらけです。 季節はどんどん進むよね。
明日も新年会。
忙しい。へへ;
by hatumi30331 (2017-01-15 16:21) 

八犬伝

TO:よっちんさん
うう~ん
確かに
8畳敷きとか言いますものね。

TO:hatumi30331さん
恵方巻
関西発祥だと思うのですが
最近は、東京のコンビニやスーパーでも見かけます。
だけどなあ
東京じゃ、豆まきに福豆だよな。
by 八犬伝 (2017-01-15 17:27) 

majyo

豊洲の汚染はヒドイですね。
食品扱うところがあの状態では

青いの見てこようかな?
by majyo (2017-01-15 18:59) 

johncomeback

人がいない「築地」初めて見ました。
by johncomeback (2017-01-15 19:42) 

pn

俺も反対!
by pn (2017-01-15 20:28) 

八犬伝

TO:majyoさん
舛添だったら、きっと今頃は豊洲だったのでしょうね。
それを考えると恐ろしくなります。
公私混同の金の使い方をしてくれて
良かったです。
豊洲の実態が明るみに出たのだから。

TO:johncomebackさん
珍しいですよね
人がいない築地。

TO:pnさん
そうなんです
豊洲移転、絶対反対です。
by 八犬伝 (2017-01-15 21:17) 

JUNKO

紫香楽に行った時、狸さんをたくさん見ました。
by JUNKO (2017-01-15 21:27) 

saeko

豊洲の汚染水は酷いですね。
東京都民の方が反対されるのは当然だと思います。
一日も早く安全宣言が出されたらよいのですが・・・
by saeko (2017-01-15 22:26) 

aunt carrot

石原さん、舛添さん、なにしてたんでしょうね。
小池さんに変わらなかったら今頃汚染の中で魚捌いていたのかな?っておもうと政治って怖いですね。
by aunt carrot (2017-01-16 07:30) 

kuwachan

豊洲の汚染は酷すぎますね。
築地での建て替えを考えるべきでしたよね。
by kuwachan (2017-01-16 08:48) 

きよたん

築地の昼下がりはのんびりしてるんですね
豊洲のイメージよくないですね
どうなるんでしょう
最終的には移転する?
by きよたん (2017-01-16 10:20) 

sheri

狸のメリクリ!面白いですね。
by sheri (2017-01-16 11:46) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
調べてみました。
甲賀なのですね。

TO:saekoさん
無理じゃないですかね、安全宣言は。
ごり押しでそのまま使用するか、築地を再開発するか
難しい選択を迫られましたね。

TO:aunt carrotさん
仰る通りですね。
知らずに、とんでもない状況の魚を食べていたでしょうね。
by 八犬伝 (2017-01-16 21:29) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
仰る通りですね。
この状況でごり押しされたら、都民も黙っていないですよ。

TO:きよたんさん
どうなりますかね?
これで、豊洲にいったら
怒り爆発ですね。

TO:sheriさん
そうなんです
狸のサンタ、珍しいですね。
by 八犬伝 (2017-01-16 21:32) 

いっぷく

築地、このままというわけにもいかないでしょうし
どうなるのか気になります。

by いっぷく (2017-01-16 21:50) 

opas10

TSUKIJIは、今やブランドですからね~。自ら進んでブランドを捨てる東京都(というか石原都政のレガシー)は、正気とは思えないです。
by opas10 (2017-01-16 22:20) 

旅爺さん

築地っていったいどうなっちゃうんでしょうね?
海辺だと何処へ超しても地下は汚染されてるんでしょうね。
by 旅爺さん (2017-01-17 08:41) 

OMOOMO

開運狸、かわいい~~。
豊洲移転、問題ありますね。
by OMOOMO (2017-01-17 15:13) 

hirometai

八犬伝 様
こんばんは
1月に胆石手術とお聞きしていましたが、もうそろそろご入院ではないでしょうか?
手術のご成功をお祈りしています。
by hirometai (2017-01-18 22:31) 

gardenwalker

こんばんは
人のいない築地市場って
本当に不思議な光景ですね
イルミネーションもきれいですね
by gardenwalker (2017-01-18 23:01) 

八犬伝

TO:いっぷくさん
本当どうなるのでしょうかね?
豊洲、無理だと思うのですがね・・・

TO:opas10さん
石原都政、とんでもない事をしてくれましたね。
とんだお荷物となりました豊洲。

TO:旅爺さん
東京ガスの跡地に、市場を造ろうなんて
構想事態が間違っていたのです。
汚染されているのに、決まっているじゃないですかね。
by 八犬伝 (2017-01-22 11:05) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
大問題ですよね、豊洲への移転
さあ、小池どうでするかですね?

TO:hirometeiさん
ありがとうございます。
17日の火曜日に入院し、昨日退院しました。
お蔭さまで、無事済みました。

TO:gardenwalkerさん
そうなんです
人のいない築地
それはまた、良い光景でもありました。
by 八犬伝 (2017-01-22 11:08) 

k22tv

この界隈に勤めていたんで懐かしいです
by k22tv (2017-01-25 02:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0