SSブログ

松本・この街が好きだ4 [松本]

蔵造りのカレー屋
DSC07571.JPG
中町通りでもひときわ目を引く、蔵造りの建物。

DSC07573.JPG
なまこ壁に、緑の自転車が良く似合う。

DSC07575.JPG
驚くなかれ
なんとこの建物は
カレーの店デリー
歴史あるカレーの店なのだ。

DSC07576.JPG
てまりや
なんと、バームクーヘンの店なのですよ。

DSC07579.JPG
気らく家
炭火やきとりの店だそうです。

DSC07580.JPG
あっ、松本にも
探偵のポスターだ。

DSC07583.JPG
富田屋ふとん店
これは、渋い店ですね。
国家検定一級技能士の店ですって。

DSC07584.JPG
クリーニング巴屋
はて、なんでこんなに1階が空いているのだろうか・・・
駐車場??

DSC07587.JPG
日向
学生のスポーツ等の痛み、疲労
ですって。
学生のと限定しているのが珍しいですね。

DSC07589.JPG
大和信水堂
高砂通りに入ってきました。
創業100年を超える書道洋品の専門店です。

DSC07593.JPG
気合の入った、店構えでしょ。

DSC07591.JPG
岡田バイシクル
この店が凄いのですよ。
昭和7年創業のオーダーメイドをしてくれる自転車屋さんで
クラシック自転車も展示されているのですよ。

DSC07595.JPG
高砂通りは、人形屋さんが多い通りなのですよ。
こんなディスプレイが飾られていましたよ。

松本・この街が好きだ5に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(107)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 107

コメント 20

pn

学生限定の痛み・・・青春の悩み事なのかな?(笑)
by pn (2016-12-15 06:21) 

aunt carrot

どの店も雰囲気最高ですね。
カレー屋さん、どんな味なんだろうと気になったり、
畳屋さん、頑張れ!と声援送りたくなったり、、
自転車やさん、どうやって店にはいるんだろうと気になったり、、、(笑)
by aunt carrot (2016-12-15 08:21) 

kuwachan

中町通りは趣のある古い建物がまだ残っていて
散策していても楽しいですよね!
by kuwachan (2016-12-15 09:35) 

馬爺

蔵を上手く使って新しい店が出来ているんですね、まさか蔵のカレーやさんとは思いませんね。
by 馬爺 (2016-12-15 09:58) 

JUNKO

蔵造りのカレー屋さん、風情がありますね。
by JUNKO (2016-12-15 14:45) 

majyo


松本は歩いて楽しい街です。
カレー屋さんの蔵も良いし、
布団やさんも懐かしい。こんな感じいっぱい覚えています
筆、墨の看板の字 味がありますね


by majyo (2016-12-15 18:59) 

OMOOMO

なまこ壁に自転車にあっています。
by OMOOMO (2016-12-15 20:31) 

八犬伝

TO:pnさん
上手い
座布団2枚ですね。

TO:aunt carrotさん
このカレー屋さん
昔懐かしいジャパニーズカレーを食べさせてくれますよ。

TO:kuwachanさん
そうなんです
歩く楽しさがあります。
by 八犬伝 (2016-12-15 21:01) 

八犬伝

TO:馬爺さん
そうなんです
古い蔵をそのまま利用して、お洒落な店がどんどん出来上がっているのですよ。

TO:JUNKOさん
ここは、まさに絵になるカレー屋さんです。
by 八犬伝 (2016-12-15 21:04) 

八犬伝

TO:majyoさん
はい
松本は、とても楽しい街です。
この書道用品の店、凄いですよ。

TO:OMOOMOさん
はい
とても穏やかな空気が流れていますよ。
by 八犬伝 (2016-12-15 21:05) 

olived

カレー屋さん気になります。
自転車屋さんの店先すごいことになっていますね。
by olived (2016-12-15 21:45) 

旅爺さん

おはよう御座います。
昔懐かしのこの様なお店を見て歩くのは楽しめますね。
by 旅爺さん (2016-12-16 08:32) 

ファルコ84

どのお店の佇まいに趣が有りますね!
なまこ壁、伊豆の松崎町で見ました。
あー日本っていいな。
by ファルコ84 (2016-12-16 20:20) 

八犬伝

TO:olivedさん
凄いのですよ、この自転車屋さん。
驚きの店先なんです。

TO:旅爺さん
そうなんです
松本の街は情緒があって、とても良いです。

TO:ファルコ84さん
そうですね
なまこ壁、伊豆の松崎が有名ですね。
いいですね、日本。
by 八犬伝 (2016-12-16 21:05) 

よっちん

ここのお店は行きましたよ(*^_^*)

開店と同時に入店したので
けっこう空いていました。

応援ぽち
by よっちん (2016-12-16 21:06) 

八犬伝

TO:よっちんさん
デリーの事ですね。
普通のジャパニーズカレーを出してくれますよね。
by 八犬伝 (2016-12-16 21:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ディスプレイの人形、ポーズが妙にリアルで夜更けに動き出しそうでやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-16 22:15) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうですね
夜見ると、怖いかもしれませんね。
by 八犬伝 (2016-12-17 13:46) 

imarin

デリーとてまりや・・メモメモ
最近、街撮りしてもすぐに食に走ってしまいます^^;
by imarin (2016-12-21 11:43) 

八犬伝

TO:imarinさん
そうですか(^^;

デリーのカレー
昔ながらのカレーで、普通に美味いですよ。
by 八犬伝 (2016-12-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0