SSブログ

松本・この街が好きだ3 [松本]

松本は自転車が似合う街
DSC07553.JPG
きく蔵で秋の味覚を満喫した翌朝
中町通りへと出かけました。

DSC07554.JPG
おや、こんな路地が出来たぞ。
中に入ってみましょう。

DSC07556.JPG
こちらは、カフェのようでした。

DSC07557.JPG
蔵を活用しているのですね。

DSC07558.JPG
あっ、リンゴだ。
冷えてて、美味しいでしょうね。

DSC07559.JPG
すぐり
手仕事商會ですか。

DSC07561.JPG
中町通りです。
この街角には、自転車がとても良く似合います。

DSC07562.JPG
NAKAMACHI CAFE
あれ、こんなカフェあったかな? 
松本の街は、来る度に変化があります。

DSC07564.JPG
自転車が、絵になるな。

DSC07567.JPG
蔵造りの建物、立派でしょ。

DSC07568.JPG
伊原
この漆器屋さん、とても目立っています。
味わいのある建物ですよね。

DSC07570.JPG
くろ門
ランチ営業をしているのですね。

松本・この街が好きだ4に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(103)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 18

JUNKO

城下町の風情が至る所に感じられますね。
by JUNKO (2016-12-11 18:43) 

johncomeback

自転車が似合う街ってなかなか無いですよね。
松本には去年と今年行きましたが、来年も行けるかなぁ(-_-)
by johncomeback (2016-12-11 19:47) 

aunt carrot

良い風情の街ですね。
どのお店も入ってみたくなる良い感じです。
自転車が似合うって素敵です。
自然とオシャレな自転車が欲しくなりますね。ポチ☆
by aunt carrot (2016-12-11 20:25) 

hatumi30331

ステキな街並!
ゆっくり歩いて廻りたくなるね〜♪^^

今日は寒かった!
年末やね。
掃除もしなきゃ! でも時間が・・・・・
忙しいいよ。^^;
by hatumi30331 (2016-12-11 20:26) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
とても風情がある街並みなんですよ。

TO:johncomebackさん
是非、来年もお出かけくださいな。
by 八犬伝 (2016-12-11 20:57) 

八犬伝

TO:aunt carrotさん
はい
とても生活感がある街角なんですよ。

TO:hatumi30331さん
はい
歩くのが楽しい街ですよ松本。
by 八犬伝 (2016-12-11 20:59) 

pn

手仕事商会が気になる(^^)
by pn (2016-12-12 06:16) 

sheri

路地裏にあるカフェ、なんて入ってみたいですね。
by sheri (2016-12-12 11:47) 

majyo

蔵造りのカフエに行ってみたいです
定食も良いですね。
自転車と街並みが似合う。わかります


by majyo (2016-12-12 16:48) 

八犬伝

TO:pnさん
これね
新しい店なんですよ。

TO:sheriさん
松本って、お洒落なのです
こんなところに、カフェがあるのですもの。

TO:majyoさん
松本の街は、とても温かみのある街なのです。
by 八犬伝 (2016-12-12 20:45) 

ファルコ84

松本
街の雰囲気と自転車
時間の流れが体に伝わってきます。
気持ちがいい・・・!
by ファルコ84 (2016-12-12 21:32) 

よっちん

さすがに信州。
リンゴがあるんですねぇ。

大阪には青森のリンゴより
信州のリンゴの方が
流通量が多いようです。

応援ぽち
by よっちん (2016-12-12 21:48) 

creeker

自転車が良く似合う町と聞くと走りに訪れたくなります。
以前、北アルプス登山の前泊地や家族旅行で毎年、松本、安曇野周辺を訪れておりましたので、久しぶりに訪れたいですね~!
by creeker (2016-12-12 23:40) 

OMOOMO

八犬伝さんの毎年の訪問にすっかり行った気になります。
おしゃれな街ですね。
by OMOOMO (2016-12-13 04:15) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
はい
周りを山に子こまれた松本の街
吹く風が、とても爽やかですよ。

TO:よっちんさん
はい
なんたってリンゴの里です。
そうですかあ、東京は青森と長野が半々のような気がします。
by 八犬伝 (2016-12-13 20:53) 

八犬伝

TO:creekerさん
なるほど、そうでしたか。
是非、またお出かけくださいな。

TO:OMOOMOさん
毎年ご案内させてもらってます。
もう飽きましたか?
はい、とてもお洒落な街だと思います。
by 八犬伝 (2016-12-13 20:57) 

lamer

町も生きているんですね。
ちょっと行かないうちに変わっていたりします。
前は何が在ったか解らなくて考えて忌まします。
松本は自転車の町ですか。
by lamer (2016-12-14 13:56) 

八犬伝

TO:lamerさん
そうですね
街も息づいていますね。
松本は自転車が多い街ですよ。
by 八犬伝 (2016-12-14 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0