SSブログ

松本・この街が好きだ5 [松本]

松本・秋の装い
DSC07599.JPG
軽食堂ブンブク
おおっ、この店健在でした。
なんか嬉しくなるよね、こういう店が変わらずにあると。

DSC07596.JPG
東芝ストアー
なんだか懐かしい響きです。
電気屋のこうしたチェーン化も、今やなくなりましたね。

DSC07601.JPG 
まつか
鰻の名店のようですよ。

DSC07603.JPG
店の前には備長炭が積まれていました。

DSC07602.JPG
田園ベーカリー
まつかの前には、このパン屋さんがありました。

DSC07604.JPG
おや、中が覗けますね
パンを作っていますね。

DSC07606.JPG
おおっ、秋色に染まっていますね。

DSC07613.JPG
蕎麦屋さんですね。

DSC07610.JPG
源智の井戸
こちらの井戸は明治天皇がご来訪の折に、お飲みになったそうです。

DSC07611.JPG
この水は美味しいですよ。
松本の街には沢山の井戸があふれ出しているのです。

DSC07617.JPG
いやあ、なかなか良い光景です。

DSC07622.JPG
綺麗な色合いですね。

DSC07623.JPG
松本の街も秋色に染まっていました。

松本・この街が好きだ6に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(105)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 19

hatumi30331

街撮り歩き、楽しい!!
見てるだけで行った気分・・・・
この街は雰囲気あるね。
秋色に染まった蔦・・・
素敵。^^
by hatumi30331 (2016-12-18 14:22) 

majyo

松本はレンタサイクルして 歩きたい街ですね
うなぎやさん グー
そしてパンやさんが流しをうまく利用してパン作っていますね


by majyo (2016-12-18 19:29) 

johncomeback

凄い、家の壁が紅葉しているのは初めてみました。
by johncomeback (2016-12-18 19:33) 

olived

秋色の街、良いですね。
蔦も美しいです♪
by olived (2016-12-18 19:49) 

JUNKO

紅葉した蔦、風情がありますね。松本の魅力存分に味合わせていただきました。
by JUNKO (2016-12-18 21:29) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
そうなんです
松本は、歩くのが楽しい街なのです。

TO:majyoさん
はい
このパン屋さん、狭いスペースを有効に使ってますね。

TO:jonhcomebackさん
びっしり葉が絡みついてますからね。
壁が秋色になってました。
by 八犬伝 (2016-12-18 21:37) 

八犬伝

TO:olivedさん
はい
とても良い秋を味わいました。

TO:JUNKOさん
なかなか良い街ですよ松本は。
by 八犬伝 (2016-12-18 21:38) 

pn

東芝ストアー、修理にかける意気込みが凄いですね、さすが町の電気屋さん(^^♪
by pn (2016-12-18 21:48) 

gardenwalker

こんばんは
松本はお城しか見たことがなくて
安曇野や白馬や上高地などへの
玄関口だと思っていたのですが
とても素敵な所ですね
数回前の夜の風情が印象的です
by gardenwalker (2016-12-18 23:08) 

engrid

蔦の紅葉の美しさ、見惚れますね
松本、良い街いですね、
懐かしい、、時間待ちなどの合間に、よく歩き回りましたよ
by engrid (2016-12-18 23:51) 

kuwachan

街中の紅葉が綺麗で思わず足を止めて眺めてしまいますね。
by kuwachan (2016-12-19 08:52) 

aunt carrot

楽しそうな街歩きですね。
どのメーカーのものも直します、って電気屋さん、
頼もしいです。
紅葉は山ばかりでありませんね。
街の家の蔦の紅葉も美しいですね。
by aunt carrot (2016-12-19 10:02) 

八犬伝

TO:pnさん
懐かしいですよね、街のテーンストア。

TO:gardenwalkerさん
次回訪れる際は、是非とも街を歩いてください。
とても良いですよ。

TO:engridさん
そうでしたか。
とても良い街ですよね
四方を山に囲まれて。
by 八犬伝 (2016-12-19 21:32) 

八犬伝

TO:kuwchanさん
はい
とても綺麗だったのですよ。

TO:aunt carrotさん
今や、電機メーカーのチェーンストアそのものがなくなってしまいましたね。
家電は量販店で買う時代ですものね。
by 八犬伝 (2016-12-19 21:36) 

よっちん

大阪は松下電器の
おひざ元でしたから
「ナショナル」の看板を掲げた
電気屋さんが多かったですよ(^^)

応援ぽち
by よっちん (2016-12-19 21:52) 

テリー

松本にこういう所があるとは、知りませんでした。
一度、ゆっくり、見物に行きたいですね。
by テリー (2016-12-21 12:30) 

sazan

そば食べてみたいなあ・・
by sazan (2016-12-21 17:34) 

八犬伝

TO:よっちんさん
なるほどね
東京も多かったですよナショナル。
あとは、東芝と日立ですね。

TO:テリーさん
はい
是非とも、じっくりとお出かけくださいな。

TO:sazanさん
長野と言えば、やなり蕎麦ですね(^^)/
by 八犬伝 (2016-12-21 20:55) 

lamer

松本には行っていません。
沢山ある井戸の水を飲みたいです。
by lamer (2016-12-23 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0