SSブログ

16夏旅・伊根編9 [丹後]

伊根の造り酒屋
DSC06516.JPG
伊根漁港に停泊された船

DSC06517.JPG
貝を干しているのですね。

DSC06521.JPG
吉村屋
こちらの食堂は、昼しか営業してないのですよ。

DSC06523.JPG
来福(LIFE)水産
真っ赤な自由の女神が目印ですか。

DSC06525.JPG
ホース格納庫、そして剥げ落ちた外壁。

DSC06526.JPG
右下の方は、腐ってきているようですね。
味わいがあるな。

DSC06527.JPG
そして、垣間見える海
伊根の町は、とても良い味わいです。

DSC06529.JPG
この町には、しっかりと暮らしが根付いています。
苔むした石が、またいいですね。

DSC06531.JPG
青竃
台湾茶専門店だそうです。

DSC06537.JPG
フォークリフトの奥が、座ってお茶を飲めるようになっているようです。

DSC06533.JPG
いい感じで曲がっている建物が見えてきました。

DSC06534.JPG
清酒 竹の露ですか。
いやあ、凄いなこの建物。

DSC06536.JPG
向井酒造
伊根には造り酒屋さんがあるのですよ。

16夏旅・伊根編10に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(115)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 115

コメント 15

saeko

海ばかりで、造り酒屋さんがあるようには思えないけど
水質もいいのですね。
傷んでいたり、曲がったりしている建物が
いい雰囲気です。


by saeko (2016-09-25 14:40) 

hatumi30331

味わいのある街並。
看板古いね!^^
造り酒屋さん、気になるね〜
試飲出来るのかな?へへ
by hatumi30331 (2016-09-25 16:48) 

pn

海が見える、かぁ。良いなぁ。
次回は潮風に当たりながら試飲ですか?(笑)
by pn (2016-09-25 18:17) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「アボカドのわさび漬け」は、ほんのりと「わさび」
の香りがしましたが、生と大差無いお味でした。
「漬け」といっても短時間なんでしょうね。
by johncomeback (2016-09-25 20:25) 

八犬伝

TO:saekoさん
そうですね
水が良くなければ酒は造れませんものね。

TO:hatumi30331さん
いやあ、試飲はしなかったです。
出来たのかな?
by 八犬伝 (2016-09-25 21:03) 

八犬伝

TO:pnさん
残念ながら、まだ車を運転中だったもので飲みませんでした。

TO:johncomebackさん
なるほど
浅く漬けただけだったのですね。
by 八犬伝 (2016-09-25 21:05) 

kuwachan

竹の露の看板、昭和の匂いプンプンですね。
建物と合っていますね^ ^
by kuwachan (2016-09-25 21:42) 

aunt carrot

なんとも味わいのある建物が並びますね。
こんなところを歩いていると自然と肩の力が
抜けてきますよね。
いつもどこからか潮の香りをかんじながら、、、、
良いですねぇ~♪
by aunt carrot (2016-09-25 22:31) 

よっちん

ここの造り酒屋さんは
女性の杜氏さんがいて
けっこう人気なんですよねぇ。

可愛い女性杜氏さんでした。

応援ぽち
by よっちん (2016-09-26 12:31) 

majyo

蔵の建物から 海を見る写真が好きです
そして、苔むした通路が良いですね。溝が境なんでしょう
心の罪も神はさばくの看板と台湾茶の店が不思議な雰囲気です

by majyo (2016-09-26 16:13) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなのです
この町は、時代が確実に止まっていました。

TO:aunt carrotさん
そうです
歩くのが楽しい町でした。
暑すぎたのには、参りましたが。
by 八犬伝 (2016-09-26 20:23) 

八犬伝

TO:よっちんさん
その情報は仕入れていたのですが
私が行った時は、お婆さんしかいませんでした(-_-;)

TO:majyoさん
そうですそうです
溝が隣との境界線でした。

とても落ち着く町でしたよ。
by 八犬伝 (2016-09-26 20:25) 

JUNKO

なんとしても一度訪れたいです。街全体の雰囲気がもう映画のセット見たいです。人々の暮らしをいっぱい感じられる町、魅力的ですね。
by JUNKO (2016-09-26 21:59) 

OMOOMO

伊根の町、味わい深いですね。もう忘れかけていた
懐かしさがありますね。
by OMOOMO (2016-09-27 09:50) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい、是非に。
本当に良い町です、生活の匂いがぷんぷんします。

TO:OMOOMOさん
はい
海辺地帯の日本の原風景だと思います。
by 八犬伝 (2016-09-27 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0