SSブログ

【街角激写団】13京島・鳩の街・浅草編 [街角激写団]

浅草の街に似合う旅館
DSC01201.JPG
コリアンタウンを抜け、浅草2丁目の裏通りへと入ってきました。

DSC01202.JPG
おっ、旅館ですね。

DSC01205.JPG
旅館 貞千代
灯りが、実に良いですね。

DSC01206.JPG
入り口に俥を置いて
実に良い風情ですね。

DSC01208.JPG
行燈も、渋いね。

DSC01210.JPG
それにしても絵になるな。
浅草の街には、ホテルよりも旅館が似合いますね。

DSC01212.JPG
米久
明治13年創業と言う渋い牛鍋屋さんです。

DSC01215.JPG
こちらは、桜の木で作ったストラップを売っていました。
いいなあ、と思ったのですが
左上の一番小さいもので1,700円しましたので、やめておきました。

DSC01219.JPG
初音小路
なんだか、寂れて来ちゃいましたね。

DSC01221.JPG
花やしきのタワー
もう夕暮れが近くなってきましたね。

DSC01222.JPG
和小物 千本
浅草は、こういう店が馴染みますね。

DSC01224.JPG
浅草寺、外人さんが結構多かったですね。

DSC01233.JPG
十和田本店
蕎麦屋さん、店頭で蕎麦を打ってるのですね。

DSC01237.JPG
たつみ屋
松坂牛の店ですね
酒玉もあって、良い店構えですね。

【街角激写団】京島・鳩の街・浅草編(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(124)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 124

コメント 18

pn

旅館と言うよりも旅籠と言いたい雰囲気ですね、泊まってみたい(≧▽≦)
by pn (2016-06-16 21:17) 

aunt carrot

貞千代さん、良い雰囲気ですねぇ~♪
日帰りでも行かれる浅草に、あえて、こうしたところで
お泊りするのも良いかもですね。
十和田本店さん、なんどか前を通ってますが、
まだ一度もそば打ちを見たことないのです。
相当に運の悪い女です(笑)

by aunt carrot (2016-06-16 21:44) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
冷凍のご飯モノもレンジでチンじゃなくて、
フライパンで炒めると結構イケますよ(^^)
by johncomeback (2016-06-16 22:23) 

kuwachan

この旅館は外人さん受けしそうですね。
裏道に気の利いたお店があるところが浅草らしいように思います。
by kuwachan (2016-06-16 22:39) 

らる

旅館は風情があってとても良さそうですね(^^
和風な造りはとても落ち着きます.
by らる (2016-06-16 22:43) 

Cedar

貞千代さんは知りませんでした、
米久の近くなんでしょうか。
by Cedar (2016-06-17 00:11) 

またじ

浅草ぶらぶらしてみたくなりました^ ^
by またじ (2016-06-17 06:51) 

旅爺さん

浅草に残る昔の風情っていいものですね。
又行って見たいです。
by 旅爺さん (2016-06-17 08:03) 

OMOOMO

泊ってみたくなる旅館ですね。
渋いです。
by OMOOMO (2016-06-17 08:46) 

majyo

浅草の旅館、粋です。情緒ありますね
米久ですが、食べた事あります。変わらないですね。そのまま
随分前なのに
デパートで買う米久の肉はここのだと思っているのですが

by majyo (2016-06-17 16:17) 

olived

とても良い雰囲気ですね。何年も前にその辺りぶらりぶらりと歩いて来ました。また行きたくなりました。
by olived (2016-06-17 19:50) 

八犬伝

TO:pnさん
そうですね
旅籠と呼んだ方が、似合っていますね。

TO:aunt carrotさん
蕎麦打ちをやってないのですかね・・・
まさか、そんなこともないですよね(^^;

TO:johncomebackさん
なるほど
炒めがポイントなのですね。
by 八犬伝 (2016-06-17 21:01) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんです
外人さん、大喜びすると思います。

TO:らるさん
やはり日本人ですからね
和風が、落ち着きますね。

TO:Cedarさん
はい、ひさご通りを抜けた左側です。
by 八犬伝 (2016-06-17 21:07) 

八犬伝

TO:またじさん
そうなんです
浅草は、たまに行くと楽しいです。

TO:旅爺さん
はい
やはり東京の一つの顔だと思います。

TO:OMOOMOさん
そうなんです
俥が玄関に置かれているのも、いい塩梅です。
by 八犬伝 (2016-06-17 21:15) 

八犬伝

TO:majyoさん
そうなんですか
私は、「米久」前を通るだけで入ったことがないのですよ。

TO:olivedさん
はい
また、お越しくださいな。
by 八犬伝 (2016-06-17 21:23) 

hatumi30331

浅草の街・・
いい雰囲気ですね。
レトロな雰囲気大好きです。

大阪も都会の高層ビルの間にレトロなビルが点在時てますよ。

今日も暑い!
エスニック料理で辛いものにビール!
美味しいですよね〜〜♪
by hatumi30331 (2016-06-18 16:38) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
毎日、暑い日が続きますね。
辛いものにビール
最高のご馳走ですね。
by 八犬伝 (2016-06-19 11:56) 

saeko

コリアンタウンと様子が変わりましたね。
日本的で落ち着く景色です。
人力車が似合う街、浅草・・・
花やしきも相まって、下町風情を感じます。
by saeko (2016-06-19 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0