SSブログ

【街角激写団】8京島・鳩の街・浅草編 [街角激写団]

紫陽花の咲く季節
DSC01034.JPG
紫陽花の咲く街角、いいですね。
2015年6月の撮影です。

DSC01039.JPG
お父さん、赤ちゃんを抱いて
頑張っていますね。
最近は、男性がこうして歩く姿を多く見かけるようになってきましたね。

DSC01040.JPG
おでん種屋さんですね。
祭りの旗が掲げられていますね。

DSC01045.JPG
ずらっと並んだ、品書きによると鶏肉専門店だそうですが
店頭には、ずらりと野菜が並んでいます。

DSC01046.JPG
千葉からの産直だそうですよ。

DSC01047.JPG
でんわ、でんぽう
懐かしい看板ですね。

DSC01048.JPG
おっ、看板建築ですね。
洋傘製造卸ですか。
どうなんでしょうね、今でも現役なのでしょうかね?
 
DSC01050.JPG
古民家カフェ こぐま
なるほど、昔の建物を活用してカフェとなっているのですね。
鳩の街にも、このような動きが出てきているのです。
とても良い傾向ですね。


DSC01051.JPG
 
ランチもやっているのですね。

DSC01053.JPG
凄いなあ
トタン板が完全に錆色を放っていますね。

DSC01055.JPG
いやあ、これは渋い煙草屋さんですね。
カラーで撮ったのですが、なんかモノクロっぽい味わいです。

【街角激写団】9京島・鳩の街・浅草編に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(115)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 115

コメント 16

pn

1周してタイムリーな記事になりましたね(笑)
by pn (2016-06-01 06:14) 

aunt carrot

たばこ屋さんにでんわ・でんぽう。。。。
たまらない街並みですね。
鈴木壮も良いですねぇ~♪
飛んでいきたくなります!
by aunt carrot (2016-06-01 09:09) 

sheri

最後のお写真、面白いですね。
確かにモノクロに一部色がついてるかのような…
by sheri (2016-06-01 10:32) 

kuwachan

昭和の写真ですと言っても通りそうですね^^
ねぎの値段だけが今だけですが(笑)
by kuwachan (2016-06-01 12:14) 

OMOOMO

ノスタルジックを感じます。
by OMOOMO (2016-06-01 16:52) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
運よく、どんぴしゃのタイミングになりました(^^)/

TO:aunt carrotさん
はい
なかなかいい感じで昭和をしてるのです。

TO:sheriさん
全体が色あせていましたので
こんな写真に撮れました。
by 八犬伝 (2016-06-01 20:43) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんです
街が、まさに昭和のままでした。

TO:OMOOMOさん
はい
なんだか懐かしい街角ですよね。
by 八犬伝 (2016-06-01 20:44) 

johncomeback

煙草屋さんシブ過ぎです。
TOBACCOを見たのは30年振り?
by johncomeback (2016-06-01 21:28) 

テリー

いやー、こんな街がまだあるんですね。
by テリー (2016-06-01 21:51) 

majyo

赤ちゃん抱いているお父さんもとてもいいです。
そして鈴木壮のピンクのダクトが面白い
でんわ・でんぽうの看板、昔見た覚えがありますが現役なんですね
タバコ屋さん、当たり前にあったけれど、今は探すのが大変です
いつか行きたい街ですね。スカイツリーより
by majyo (2016-06-01 22:48) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
確かに、最近では見かけないですねこの文字。

TO:テリーさん
はい
東京の下町
まだまだ捨てたものじゃないですよ。

TO:majyoさん
そうですね
煙草屋自体が、どんどんなくなってしまいましたね。
看板娘も、同じようになくなって
人と人との交流も、希薄になってきましたね。
by 八犬伝 (2016-06-02 20:29) 

よっちん

今日も仕事に追われ
帰宅が深夜になります。
今日も訪問だけで失礼します。

働くのが嫌いな私には
深夜までの仕事は辛いです(+o+)

応援ぽち
by よっちん (2016-06-02 21:49) 

saeko

おはようございます。
懐かしいものがいっぱい!
寂びたトタンが歴史を感じますね。
by saeko (2016-06-03 08:04) 

八犬伝

TO:よっちんさん
いつもお忙しそうですね。
お身体壊さないよう、お気を付けください。

TO:saekoさん
はい
随分と懐かしい光景、まだ東京に残っているのですよ。
by 八犬伝 (2016-06-04 10:27) 

hatumi30331

いつもありがとうございます。
紫陽花、どこでも綺麗に咲き出してきましたね。
次はクチナシかな?^^
by hatumi30331 (2016-06-04 11:52) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
こちらこそ、ありがとうございます。
紫陽花、綺麗ですよね。
特に雨上がりの紫陽花が、良いですね。
by 八犬伝 (2016-06-05 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0