SSブログ

【街角激写団】7京島・鳩の街・浅草編 [街角激写団]

探偵、そんなに需要があるのかね
それでは、京島の街歩きを再開します。

DSC01011.JPG
稲毛屋の提灯の向こうにスカイツリーが。
稲毛屋は下町から山の手にかけて焼鳥とうなぎ、それに惣菜を売る店として
数多く見かけます。

DSC01009.JPG
それにしても、何とかならないのかねスカイツリー。
無粋だよな。
そして、下町には似合いませんね。

DSC01015.JPG
さあ、ランチだ
と、飛び込んだカレー屋に貼ってあったポスター。
ランチタイムの禁煙は、ありがたいですね。

DSC01018.JPG
えっ、カフェなの?
なんだか、雑貨屋さんみたいな入り口ですね。

DSC01019.JPG
おおっ、これは凄い。
鳩山由紀夫、そう言えばいましたな。
今や、すっかり過去の人ですがね。
石川五右衛門の゛御霊前”も、なんとビックリですね。

DSC01020.JPG
いやいや、こちらの洋服屋さんも、とても下町らしい光景ですね。
軒から、ずらっと商品を吊り下げているものな。

DSC01022.JPG
あっ、またスカイツリーだよ。
嫌ですな。

DSC01023.JPG
それにしても
なんで、こんなに似合わないのかねスカイツリーって。

DSC01025.JPG
ラーメンきちでん
人気ベスト5ですか。
うう~ん、この中だったら
タンメンかな。

DSC01027.JPG
萬屋糸店
いいなあ、この店構え
しかも、屋号が萬屋
そして、糸店ですって。
まるっきり昭和ですね。

DSC01028.JPG
さあ、鳩の街に入ってきました。
ここは、かっての赤線地帯なのですよ。

DSC01030.JPG
家の外装に貼られた探偵のポスター
結構あちこちに、色々な探偵のポスターが貼ってあります。
そんなに需要があるのですかね??

DSC01032.JPG
えっ、国有地ですって??
うう~ん
税金でも払えなくなって、差し押さえされてのでしょうかね?

【街角激写団】8京島・鳩の街・浅草編に続く

よろしかったら、お願いします 


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(117)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 117

コメント 14

ma2ma2

全て禁煙になると嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-25 21:11) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
どうでも良いことですが、加藤清政は清正では?
by johncomeback (2016-05-25 21:47) 

pn

多分スカイツリーは昭和の下町ではなく外国のスラム街とかだとある意味似合うのかなと。貧富の差を象徴してそうで(^_^;)
by pn (2016-05-25 21:59) 

majyo

下町探偵団、視線がわかりますよ。
私、スカイツリーまだ登っていません。
東京タワーで育ったから、これ一途に行きます
何と言っても萬屋糸店ですね。昔の我が家みたいだから
by majyo (2016-05-25 22:13) 

kuwachan

うちの近所にあった稲毛屋はお肉屋さんでした^^
by kuwachan (2016-05-25 22:37) 

旅爺さん

下町も歩いて見ると色々楽しめますね。
by 旅爺さん (2016-05-26 05:45) 

aunt carrot

ご霊前の袋に名前書いてあるの初めてみました。
ひっくり返りそうになりました(笑)
萬屋糸店、たまりませんね。
ちょっと腰の曲がったおばあちゃんがでてきて
丁寧に糸と針なんか選んでもらえたらいいな。。。。。
by aunt carrot (2016-05-26 09:56) 

Cedar

最近は鳩の街も堂々とうりだしてるんですね。
しばらく前は元赤線っていうのは隠してたのです。
こうならば東武の駅名も昔の玉ノ井に戻してほしい。
by Cedar (2016-05-26 14:55) 

八犬伝

TO:ma2ma2さん
そうですね。
ノンスモーカーになってからは、そう感じます。
もうやめてから8年半になります。

TO:johncomebackさん
はい
仰る通りですね。

TO:pnさん
確かに、そうですね。
本当、いらないわスカイツリー。
by 八犬伝 (2016-05-26 20:17) 

八犬伝

TO:majyoさん
はい
私も、東京タワーひとすじです。
懐かしい建物ですよね、萬屋さん。

TO:kuwachanさん
そうでしたか。
惣菜を良く売っていませんでしたか?

TO:旅爺さん
はい
下町は、通りの角を曲がる楽しさがありますね。
by 八犬伝 (2016-05-26 20:20) 

八犬伝

TO:aunt carrotさん
あっ、いやあそうですか。
しかも、黒い墨ですね。
薄墨なら、それっぽかったのですが。

TO:Cedarさん
そうですね。
東向島じゃあ、個性ないですよね。
by 八犬伝 (2016-05-26 20:29) 

よっちん

タンメンっていうメニューは
関西ではまず見ることが無いんですよ。

私も最初は
ワンタン麺のことかと
思っておりました。

応援ぽち
by よっちん (2016-05-26 21:38) 

lamer

やっぱり無粋ですね。
味も素気もない。
在っても無くても関係ないって代物ですな。
やっぱり周りの感じにしっくり言ったものであって
欲しかったですね。
by lamer (2016-05-29 18:16) 

八犬伝

TO:よっちんさん
えっ、そうなんですか。
それは、ちっとも知りませんでした。

TO:lamerさん
そうなんです。
東京の下町に、似合いません。
by 八犬伝 (2016-06-01 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0