SSブログ

情緒ある街角・佐原-1 [佐原]

酒場みどり健在
田んぼを泳ぐ鯉を見た後、佐原を4年ぶりに訪れました。

DSC05590.JPG
ツカモト薬局本店
中国漢方の看板にパンダが見えますね。

DSC05591.JPG
おおっ、この家まだあった。

DSC05593.JPG
それにしても
4年前と同じ光景
何も変わっていないというのも、随分と寂しいものです。

DSC05595.JPG
柳湯の看板も、以前のままだな。
路地を入ってみましたが、銭湯らしきものは見当たりませんでした。

DSC05597.JPG
旅館 川むら
なかなかの佇まいです。

DSC05598.JPG
おおっ
まだあった。

DSC05600.JPG
小料理 みどり
ここは扉が閉められて、いつもこんな感じなんですよ。
それにしては、自転車が新しく
人が暮らしている気配なのです。

DSC05602.JPG
タイルの錆具合が、これまた凄いです。
それに、牛乳配達の木箱
懐かしいですね。

DSC05603.JPG
水色のタイルに錆がびっしりと付いています。

DSC05605.JPG
完璧に昭和の光景ですね。

DSC05617.JPG
大野酒店
琺瑯看板が、時代の経過と共に
とても味わい深いものになっています。

DSC05618.JPG
Fantaの看板、鉢植えそして並べられた沢山の人形
いい味わいですね。

情緒ある街角・佐原-2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(114)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 114

コメント 14

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
足利フラワーパークは期待以上に素敵でした。
by johncomeback (2016-05-07 16:05) 

pn

小料理みどりは夜だけやってるのかな?
渋すぎる風景です(^^♪
by pn (2016-05-07 20:52) 

majyo

子供の頃見た家並みの風景
まさに昭和がそのまま残っています
4年たっても変わらないのですね
ブルーのタイル貼り、これは珍しいです
変わらない寂しさと変わる寂しさ・・・・どちらが良いか難しいですね
by majyo (2016-05-07 21:12) 

ぐす

佐原はいいですね。
もっぱら仕事で訪れるついでに写真撮るしかないので、こんなディープな景色にはお目にかかっていません。
八犬伝さんのように街歩きをじっくりしてみたいです。
by ぐす (2016-05-07 21:58) 

aunt carrot

佐原の町、、、、
行ったこともないのに、どこか懐かしく、
もしかしたら行ったことがあるのかなぁと思ったりします。
ゆっくりと歩いてみたいものです。
by aunt carrot (2016-05-07 22:14) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうでしたか
一度行ってみようかな。

TO:pnさん
渋いでしょ。
恐らく、やってないかと思います。

TO:majyoさん
そうなんです
佐原は、東日本大震災でかなり被害にあったのです。
瓦とか落ちましてね。
by 八犬伝 (2016-05-08 14:12) 

八犬伝

TO:ぐすさん
そうでしたか
お仕事でお出かけでしたか。
この街は、私の好きな街のひとつです。

TO:aunt carrotさん
はい
昭和の街角がそのまま残っています。
いい味わいですよ。
by 八犬伝 (2016-05-08 14:16) 

よっちん

今日は早朝から登山に行き
先ほど帰宅しました。

さすがに疲労が残り
今日は訪問だけで失礼します。
連休の最終日が
素敵な一日でありましたように…

応援ぽち
by よっちん (2016-05-08 18:37) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうでしたか
こちらは、穏やかな連休でした。
by 八犬伝 (2016-05-08 21:23) 

olived

なんだか懐かしさを感じます。
寂しいけど味わいのある所ですね。
by olived (2016-05-09 00:43) 

八犬伝

TO:olivedさん
はい
佐原の街は、とても味わいがあると思います。
散歩をするのに、うってつけの街だと思います。
by 八犬伝 (2016-05-10 20:51) 

sig

こんにちは。
以前、佐原の探訪を見せていただいたことを覚えています。もう4年も経ちましたか。やはり変わっていないというところが佐原の魅力ではないでしょうか。
by sig (2016-05-16 15:18) 

八犬伝

TO:sigさん
そうなんです、4年もたっていました。
ぼちぼちと新しい店に変わっているところもあったのですが・・・
大きくは変わっていませんでした。
by 八犬伝 (2016-05-16 20:23) 

OMOOMO

この、生活感がいいですね.

by OMOOMO (2016-05-17 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0