SSブログ

シャムロックに乾杯22アイルランド2015 [アイルランド2015]

テンプルバーお洒落な街角
DSC03681.JPG
雨上がりのテンプルバー21時
人が沢山繰り出しています。

DSC03683.JPG
THE NORSEMAN
凄いなこのパブ、1696年創業ですって。

DSC03686.JPG
店内は、かなり混んでいるようですね。
入り口の女性
コート着てますよ
ダブリン7月31日、今年は例年にも増して寒かった。

DSC03688.JPG
外で飲んでますね
ギネス。
寒かったな、この日。

DSC03693.JPG
テンプルバーのランドマーク的存在の真っ赤なパブ
THE TEMPLE BAR

DSC03696.JPG
絵になるんだよな。
また、佇む人が
いい味わい出してます。

DSC03698.JPG
どうです、この街角
ああ~、ダブリン行きたくなってきたあ。

DSC03700.JPG
雨に濡れた石畳
そこにほのかに灯りが照り返し
とても良い情景を作り出しています。

DSC03706.JPG
あらあら、凄い人数で
記念写真を撮ってるぞ。

DSC03708.JPG
人を見てるだけでも、楽しいよね。

DSC03711.JPG
それにしても
お洒落だよな、このパブ。

DSC03713.JPG
おや、まあ

DSC03718.JPG
お熱いですな
全然、関係ないのね
誰が、見てようと。

シャムロックに乾杯23アイルランド2015に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(112)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 112

コメント 15

kuwachan

1696年、日本の江戸時代に開業のパブって凄いですね!
その当時からきっと活気があったのでしょうね^ ^
by kuwachan (2016-02-21 21:54) 

pn

くどいようですがやっぱ石畳が雰囲気を作ってるんだろうなぁ、街に同化してますよね。
日本じゃ神社仏閣くらいしか見当たらないよね石畳(^_^;)
by pn (2016-02-21 21:58) 

Cedar

ダブリンのパブ、ロンドンのとは違う人懐こい雰囲気は、気に入りました。英会話の練習になったなぁ(爆)!
by Cedar (2016-02-22 05:45) 

hrd

旅の達人がまた行きたくなる街
僕もこの雰囲気に包まれてみたいです^^
by hrd (2016-02-22 07:39) 

saeko

ダブリンの街並みが、それに赤い壁のパブが
相当お好きなんですね。。。
私も、八犬伝さんのブログを見て、
きれいで可愛い街、お花がいっぱいの街なので好きになりました。
何度も行きたくなる光景、街って、ほんとあるものですね。

by saeko (2016-02-22 19:38) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうですね
そう考えると、日本って鎖国をしたことによって取り残されたのですね。

TO:pnさん
はい
しかも日本のは、石畳と言うよりも
石の置かれた道という形ですかね。
根本的に異なりますね。

TO:Cedarさん
はい
ロンドンのパブは、やはり他人に干渉しないという部分がありますが
アイルランド、しかも地方の街に行けばいくほどフレンドリーで
とても良いですよ。
by 八犬伝 (2016-02-22 20:19) 

八犬伝

TO:hrdさん
はい
是非お出かけくださいな。
保証します。
きっと、お気に入りになられると思いますよ。

TO:saekoさん
ダブリンに行くと
なんか、落ち着くのです。
やはり、相当気に入ってる
ということだと思います。
by 八犬伝 (2016-02-22 20:21) 

旅爺さん

外国は色が塗ってある建物は多いですね。
by 旅爺さん (2016-02-22 20:50) 

よっちん

週の初めから仕事が立て込み
帰宅が遅くなりそうです。
今日は訪問だけで失礼します。

年度末が近付いてきたので
ちょっと厳しい日々になります。
頑張らねば(*^_^*)

応援ぽち
by よっちん (2016-02-22 22:00) 

sheri

街並みのどこを撮っても絵になりますね~
by sheri (2016-02-22 22:22) 

OMOOMO

人も街も華やいでいるなあ。
by OMOOMO (2016-02-22 22:47) 

八犬伝

TO:旅爺さん
そうですね
アイルランドは、特にカラフルですよ。

TO:よっちんさん
いつもながらに、ご苦労様です。
そうですね、年度末が近いですものね。
by 八犬伝 (2016-02-23 20:29) 

八犬伝

TO:sheriさん
はい
もう、街を歩いているだけで楽しくなりますよ。

TO:OMOOMOさん
そうなんです
とても、人を惹きつける街ですよ。
by 八犬伝 (2016-02-23 20:31) 

imarin

青!赤!と元気が出そうな街並み。
カフェやバーでは癒しよりパワーをチャージする感じですね^^
だからカップルもホットになってしまうのかも♪
by imarin (2016-02-24 15:29) 

八犬伝

TO:imarinさん
確かに
癒されるのではなく、パワーを貰いにいく場所だと思います。
by 八犬伝 (2016-02-24 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0