SSブログ

シャムロックに乾杯21アイルランド2015 [アイルランド2015]

テンプルバーは絵になるね
DSC03650.JPG
IL BACCARO
やっと見つけました。
最後のディナーは、イタリアンにしました。

DSC03645.JPG
店内は、満席でしたよ。
ブレスト・チキンをオーダーし
さらに、ボロネーゼを頼み
妻とシェアしました。

DSC03651.JPG
ディナーを終え、外へ出ると
だいぶ、路面が濡れていましたよ。

DSC03655.JPG
ダブリンと言えば
最近の映画では、「ONCE」ですね。
バスカーとチェコからの移民の花売り娘の恋物語
とても良い映画でした。

DSC03659.JPG
花が綺麗ですね。

DSC03660.JPG
真っ赤なパブ
そしてオートバイが絵になってますね。

DSC03662.JPG
雨で湿った路面に、ライトがあたり
とても良い雰囲気ですね。

DSC03668.JPG
こちらの店も、人だかりがしてますね。

DSC03669.JPG
花だらけの街角でしょ。

DSC03672.JPG
自転車を押す姿も、絵になりますね。
石畳が、いいんだよな。

DSC03675.JPG
石畳に、ほのかに灯りが映り
とても良い佇まいです。

DSC03677.JPG
どうです
ダブリンの街角
とてもお洒落でしょ。

シャムロックに乾杯22アイルランド2015に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(112)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 112

コメント 11

majyo

おっ、一番乗りだぁ~
ホントにおしゃれな街です
今回は濡れた石畳がいつもと違う雰囲気を作っています
カメラの中の人たちに動きを感じます。自転車おしゃれですね
by majyo (2016-02-18 21:23) 

よっちん

本当にフォトジェニックな
町なんですねぇ。

明日は職場の若手たちが
飲み会に誘ってくれているので
帰宅が遅くなる予定です。
もしかしたらブログを訪問できないかもしれません。
その時はごめんなさいです。
(そうならないうちに帰って来たいのですが…)

応援ぽち
by よっちん (2016-02-18 21:26) 

kuwachan

街のあちこちに綺麗なお花が溢れていますね~。
お洒落だし、素敵です。
ダブリン、行きたくなります(笑)
by kuwachan (2016-02-18 23:38) 

pn

うん、石畳って画になるよねー(^^♪
by pn (2016-02-19 06:24) 

八犬伝

TO:majyoさん
はい
とても素敵な街ですよダブリン。

TO:よっちんさん
街のすべてが撮りたくなってしまって
歩くのに、時間が掛かるのですよ。
by 八犬伝 (2016-02-19 21:08) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうでしょ
絶対お薦めしますダブリン。

TO:pnさん
そうなんです
特に雨に濡れ、そこに照明の灯りが映ると最高です。
by 八犬伝 (2016-02-19 21:12) 

saeko

こんばんは。

雨降りも、街が輝いて見えいいですね。
街が、とっても可愛いです^^
いいなぁ~
ダブリン、素敵です。


by saeko (2016-02-19 23:41) 

Cedar

八犬伝さんのお写真見ていて、昔いったときの街写真を探してみたくなりました。見つかったらブログにUPします。
by Cedar (2016-02-20 00:20) 

八犬伝

TO:saekoさん
はい
石畳に雨、そしてそこに灯りが映ると
それはもう、美しい絵になるのです。

TO:Cedarさん
はい
楽しみにしております!
by 八犬伝 (2016-02-20 12:32) 

sheri

八犬伝さんがダブリンお気にいりなのがとってもわかるような気がします。
どこもステキな街並みですね。♫
by sheri (2016-02-20 18:10) 

八犬伝

TO:sheriさん
はい
とても好きな街です。
音楽が流れ、花に覆われた街角。
とても良いですよ。
by 八犬伝 (2016-02-21 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0