SSブログ

シャムロックに乾杯17アイルランド2015 [アイルランド2015]

ダブリンは日本食ブームなのだ
それでは、ダブリンの街歩きを続けます。

DSC03513.JPG
おおっ、何だぁ
このバスカーたちは。

DSC03523.JPG
凄いよ、集団でのパフォーマンスだ。

DSC03525.JPG
とても目立っていたな、このバスカーたち。

DSC03527.JPG
O'NEILLS
いいよね、この時計
パブなんですよ、ここは。

DSC03528.JPG
このパブのフード・メニューが出ています。
オールデー・アイリッシュブレックファストもやっているのですね。

DSC03529.JPG
店構えも、いいのですよこのパブ。
 
さあ、ランチだな。

DSC03531.JPG 
この日のランチは、MILLSTORE(シャムロックに乾杯12でご紹介)にしました。

DSC03536.JPG
アイリッシュステーキサンドイッチを頼みました。
飲み物付きで、10ユーロととてリーズナブルで、美味しかったですよ。

DSC03538.JPG
こちらのパブも、花で飾られて
綺麗ですね。

DSC03540.JPG
たばこ 塩
朝日地下タビとな
なんと、日本語の琺瑯看板ですね。

DSC03541.JPG
中日新聞
ですかぁ
右上の看板を見ると、居酒屋でしたね。
ダブリンは、日本食ブームでもあるのですよ。

DSC03543.JPG
YAMAMORI
ダブリンの日本食ブームの火付け役は、このヤマモリレストランですね。
おおっ、昼間っからお熱いですな。

DSC03545.JPG
さあ、まだまだ歩いていきますよ。

シャムロックに乾杯18アイルランド2015に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(115)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 115

コメント 12

pn

オーナーはドラゴンズファンなのかなー。違うか(笑)
by pn (2016-02-06 06:29) 

sheri

日本人が見てると、ダブリンの街の看板が新鮮にうつるように、ダブリンの人から見たら日本の看板が新鮮だったのかな?
異国で日本の看板見れるなんて驚きですね。
by sheri (2016-02-06 15:29) 

ゆきち

「塩」という看板、新鮮ですね!
若戎、三重県のお酒だとしたら、看板類は中部地方で入手したということでしょうか^^;
by ゆきち (2016-02-06 15:42) 

よっちん

以前、外国で日本語をプリントしたTシャツを
着ている若者たちを見たのですが。

「根性」「侍」なんてのはわかるのですが
「顔面」と大きく書かれたTシャツには笑ってしまいました。

応援ぽち
by よっちん (2016-02-06 15:47) 

majyo

日本食がブームと言うのは何でしょう?
前に寿司ロールがありましたね
やっぱりパブのお花が素敵過ぎる
by majyo (2016-02-06 19:52) 

八犬伝

TO:pnさん
そうですねえ
中日新聞ですからね
ドラゴンズ・ファン、もしくは名古屋出身の人かもしれませんね。

TO:sheriさん
確かに、そうかもしれませんね。
街独特の景観があるでしょうね。

TO:ゆきちさん
恐らく、名古屋圏出身の方がオーナーなのでしょうね。
by 八犬伝 (2016-02-07 10:46) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうそう
妙な日本語のTシャツ着ている人いますよね。
まあ、もっとも日本人が着る英語のTシャツもおかしなものがありますね。

TO:majyoさん
ヘルシーフードとしてもてはやされているようですよ。
脂肪分も少ないですからね、日本食は。
パブの飾りつけ、とても綺麗なんです。
by 八犬伝 (2016-02-07 10:50) 

saeko

日本の看板が・・・
異国で見ると、ホッとして嬉しく思います。
へぇ~ ダブリンは日本食ブームなんですね。
八犬伝さんは、日本食を何か食べられましたか?





by saeko (2016-02-07 12:21) 

シラネアオイ

今晩は!
nice!&ご来訪有難う御座います!!
by シラネアオイ (2016-02-07 17:37) 

八犬伝

TO:saekoさん
そうなんです、びっくりしましたこの看板には。
日本食
食べなかったですよ、今回は。
どうしても高いですし海外では。

TO:シラネアオイさん
こちらこそ
お運びありがとうございます。
by 八犬伝 (2016-02-07 21:23) 

imarin

メニューの看板がいかにも美味しそうですね。
海外に行ったらそればかり撮ってしまいそうw
日本食も人気あるようですが、
同じように漢字も人気ありそうですね♪
by imarin (2016-02-08 12:57) 

八犬伝

TO:imarinさん
そうです
漢字も人気がありますね。
日本人が見たら
゛何で?”と思うTシャツ着ている人いますものね。
by 八犬伝 (2016-02-08 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0