SSブログ

シャムロックに乾杯18アイルランド2015 [アイルランド2015]

このバスカーは見事だよな
まだまだ歩きますよ、ダブリンの街を

DSC03548.JPG
STAG'S HEAD
こちらのパブも花で飾られて、とても味わいがありますね。

DSC03551.JPG
あっ、このパブのマーク
以前に路上で見たものと一緒ですね。

DSC03556.JPG
SWEENY'S BAR
なんとも派手な外装ですね。
こちらのパブでも、ライブ・ミュージックを行っているのですね。

DSC03557.JPG
フラワーボールの下で煙草を吸う人がいますね。
アイルランドでは、室内の喫煙は認められていないので
煙草を吸う人は、外で吸うのですよ。
寒くても暑くてもね。

私は、8年前に煙草を止めましたが
吸っている当時、秋の寒いダブリンで
大汗流しながらインディアンを食べ、外に煙草を吸いに行ったところ
心臓が止まるかと思ったほど、寒かった事を覚えています。

DSC03559.JPG
いやあ、このパブもいいなあ。

DSC03561.JPG
THE BANKERS
銀行マンが集まったのでしょうかね、この名前。
それにしても、いいなあ
ギネスの広告。

DSC03563.JPG
女性が出てきましたね。
ここでも、パブランチをやっていたのですね。

DSC03566.JPG
Salamanca
タパス・バーのランチ・メニューを覗き込む若い女性2人
微笑ましい光景ですね。

DSC03569.JPG
モリーマローン像
本来ある場所にないなと思っていたら
ツーリストインフォメーションの前に移っていたのですね。

DSC03573.JPG
再び、オニールの前を通り

DSC03574.JPG
グラフトンストリートに戻ると
おっ、いたいた

DSC03576.JPG
このバスカーたち
凄いのですよ。
微動だにせずにいましてね
チップを貰うと、一斉に頭を下げるのですよ。

DSC03579.JPG
その傍らでは、清掃の人がゴミを回収
バスカーとは関係なく、自分の仕事をこなしています。

シャムロックに乾杯19アイルランド2015に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(114)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 114

コメント 12

majyo

ホントに楽しい街ですね
旗も通りにはためいて
そしておじさんたちのバスカーですが
私の実家の近くにこのようなものがあるので
人とは全く思いませんでした
微動だにしないのは、大変です。出来ません


by majyo (2016-02-09 19:09) 

sheri

1人だけのは見たことありますが、8人ってスゴイ!
見てみたいなぁ。面白そう。
by sheri (2016-02-09 21:56) 

kuwachan

先日の世界ふれあい街歩きでも出ていましたね。
同じ人かしら?^ ^
by kuwachan (2016-02-09 23:08) 

菅原悠太

八犬伝様

はじめてご連絡をさせていただきます。
Facebook pageを運営しております、
株式会社の菅原と申します。

この度、当Facebook pageページへ
貴ブログ記事の掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。

弊社は写真を通して日本の魅力を世界に発信することをコンセプトとしており、
現時点で約2万人の方々にファンになって頂いております。

URL : https://www.facebook.com/TokyoLocalGuide/?ref=ts&fref=ts

八犬伝様のブログを拝見させて頂きまして、街並みや風景の写真がとても鮮やかに撮られており、
是非海外の方にも日本の魅力としてお伝えしたく思いご連絡させて頂いた次第でございます。

勿論、掲載の折には出典元を紹介させて頂きますので、
貴ブログの宣伝にも貢献ができればと考えております。

是非当Facebook pageへの掲載を
前向きにご検討頂けますと幸いで御座います。

※英語への翻訳作業は私共で行わせて頂きます。
※将来的にはFacebook pageを独立させ、オリジナルのWebサイトとしてリリースする予定です。

何卒よろしくお願い申し上げます。

菅原
sugawara@miraie-group.jp

by 菅原悠太 (2016-02-10 17:47) 

八犬伝

TO:majyoさん
はい、街歩きがとても楽しい街ですよ。
そしてバスカーのパフォーマンスも素晴らしいのです。

TO:sheriさん
コインを渡すと、一斉にお辞儀をするのです。
あの姿が、とても面白いのですよ。

TO:kuwachanさん
そうです
「世界ふれあい街歩き」に出ていたバスカーです。
この位置に、短時間出没するのですよ。
by 八犬伝 (2016-02-10 20:54) 

saeko

えっ!?
造り物のバスカーかとおもいきや、本物の人間なんですか?
一斉におじぎをされたら、びっくりですね。
お花が飾られた通り・・・  素敵です。
お店が、すごく可愛いし・・・ いい街ですね。
by saeko (2016-02-10 22:15) 

よっちん

バスカーというのが
日本では文化として
根づかないですよねぇ。

今日は雪山に登山に行ったのですが
暖かすぎて雪がほとんどありませんでした。
見事な快晴はありがたかったのですが…

応援ぽち
by よっちん (2016-02-11 20:44) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ボチボチやっていきますので、これからも宜しくお願い致します。
by johncomeback (2016-02-11 20:48) 

pn

モリーマローンも動きそう(笑)
by pn (2016-02-12 07:53) 

八犬伝

TO:saekoさん
そうなんです。
とてもビックリしますよ。

TO:よっちんさん
日本では、そのような事をやる人を包み込む温かさがないのではないでしょうか。チップも渡さないでしょうしね。
by 八犬伝 (2016-02-12 20:45) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
これからも楽しみにしていますよ!

TO:pnさん
そうなんです。
この人の歌もあるのですよ。
by 八犬伝 (2016-02-12 20:46) 

imarin

ビビットなカラーで溢れる街並み・・・ここは特に凄いですね。
赤というか朱というか。
バスカーさんはどうやってみても人間に見えません。
動かない芸・・・厳しい練習を重ねているのでしょうね。
by imarin (2016-02-15 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0