SSブログ

シャムロックに乾杯16アイルランド2015 [アイルランド2015]

グラフトン・ストリートは楽しいよ


さあ、ダブリンはグラフトン・ストリート歩きを再開しましょう。

DSC03472.JPG
GALLERY NO.SIX
階下の床屋の親父と目が合ってしまった。
アイルランドの床屋の目印って
赤だけ回るのですね。青がないんだ。

DSC03475.JPG
正面は教会です。
やはり、異国ですね。

DSC03476.JPG
パブに飾られた花が綺麗ですね。

 

DSC03480.JPG
グラフトン・ストリート中央当たりの花屋の所に戻ってきました。
左側の女性は、買った花を持っていました。
花を買う人が多いのですね。

DSC03484.JPG
こちらでは、時計を眺めている人がいました。

DSC03486.JPG
赤レンガの建物
1階が綺麗に改装されていますね。

DSC03488.JPG
こちらは、マタニティと子供用品の店のようでした。

DSC03490.JPG
Le Petit Parisen
パンとスープの店のようでした。
流行っていたな。
本日のスープとパンで、3.5ユーロと安いですものね。

DSC03491.JPG
MURPPHY'S
ここのアイスクリーム、美味いんですよ。

DSC03494.JPG
THE OLD STAND
このパブ、渋いよな。

DSC03496.JPG
Butlers Chocolate Cafe
ここのチョコレートも、とても美味しいのですよ。

DSC03500.JPG
おっ、さきほどのLe Petit Parisien
相変わらず、流行ってますね。

 

DSC03503.JPG
あっ、マクドナルドの前に
金粉を塗りたくったバスカーが出ているぞ。

シャムロックに乾杯17
アイルランド2015に続く

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(103)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 12

kuwachan

パンとスープで3.5ユーロは安いですね!
Soup Stock Tokyoだと1000円前後です。
by kuwachan (2016-02-03 12:22) 

sheri

本当にお花のディスプレイが今までのお写真のどこのお店もステキですね~
日本でもやってほしいです。
by sheri (2016-02-03 18:04) 

majyo

パブの花ですがこれ生花でしょ?
素敵ですね。日本のお店のガーデニングとはちと違うかも?
やはり本場のパブに行ってみたいです
あっ、パンとスープも良いですね
私 食べるものはどこへ行っても大丈夫かなあ

by majyo (2016-02-03 20:42) 

よっちん

申し訳ありません。

今日も仕事が山積みで
まだ仕事がいっぱい残っています。

明日はなんとかいつも通り
コメントできると思いますので
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち

by よっちん (2016-02-03 21:03) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんですか
スープ・ストック・トーキョーって、そんなに高いのですか。

TO:sheriさん
はい
とても絵になる街角なんですよ。
by 八犬伝 (2016-02-03 21:26) 

八犬伝

TO:majyoさん
はい
本物の花ですよ。
アイルランドのパブ、ギネスと音楽
とても良いですよ。

TO:よっちんさん
相変わらず、お忙しいようですね。
お身体、お気を付けくださいね。
by 八犬伝 (2016-02-03 22:23) 

saeko

こんばんは。
床屋さんのクルクルに目が行きました。
本当に赤だけなんですね。
大きさも小さいのかな?
花がある街は、やっぱり素敵ですね。
by saeko (2016-02-03 23:39) 

ゆきち

パブのお花、本当にキレイです。
どうやってお手入れしているんだろう・・・^^;
寒くてもやはりアイスクリームは人気があるのですね。
by ゆきち (2016-02-04 12:38) 

Taka_Nao

ご無沙汰で〜す!
標識の周りに、花屋を広げてしまうのがいかにも外国っぽいですね。(笑)
マクドナルドも、街中の雰囲気に合わせた色合いで、日本も
こんな風にデザイン出来たらいいのに(笑)
^^
by Taka_Nao (2016-02-04 13:05) 

pn

ふと思ったのですが、日本だとお寺が街の真ん中にどかーんと建っているって事ですよね。教会は街に同化してるけど寺は今の日本に同化していない気が(^_^;)
by pn (2016-02-05 10:17) 

八犬伝

TO:saekoさん
そうなんです
赤だけなんですよ。
ここのは、特に小さいような気がしました。

TO:ゆきちさん
そうなんです
アイスクリームは、冬でも人気のようですよ。
やはり、甘いもの好きな人が多いのでしょうね。
by 八犬伝 (2016-02-05 20:56) 

八犬伝

TO:Taka_Naoさん
そうなんです
花屋が、堂々と営業しているのです。
そして沢山の人が買っているのです。

TO:pnさん
そう言われてみると
確かに、街の中心に寺がどかんとありますね。
しかも、現在の日本の雰囲気とあっていないですね。
by 八犬伝 (2016-02-05 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0