SSブログ

【街角激写団】6原宿・東京タワー編 [街角激写団]

やっぱり東京タワーだね
DSC04679.JPG
引き続き東京タワーのプロジェクションマッピングをお届けします。
今度は、亀やらえいやら海の中の生き物が出てきました。

DSC04682.JPG
イルカや群れを成した小型の魚が泳いでいます。

DSC04689.JPG
イルカや亀が泳ぐ下のガラスから
東京の夜景が見えるのも、なんとも珍しい光景ですね。

DSC04697.JPG
今度は、汽車が出てきましたよ。
銀河鉄道かな?

DSC04704.JPG
あっ、東京タワーだ。
イルカが突っ込んできたぞ。

DSC04706.JPG
東京タワーの左隣は、ビックベンそしてタワーブリッジが現れた。

DSC04710.JPG
そして、花火が打ちあがったぞ。

DSC04722.JPG
凄い模様になってきた。

DSC04735.JPG
そして最後は、花火で終わった。
なかなか見事な8分間の投影だったな。

DSC04742.JPG
うう~ん
綺麗だな。
やはり、東京タワーが一番だな。

DSC04750.JPG
東京タワー、剥き出しの鉄骨
そこには、生命を感じるのです。
そして、この美しさ。
東京スカイツリーなんて、比べ物にならない
東京の空には、東京タワーが良く似合う。

【街角激写団】原宿・東京タワー編(完)

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(104)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 104

コメント 16

kuwachan

東京タワーでプロジェクションマッピングをやっているなんて知らなかったですf^_^;)
ホンモノの夜景を見ながらが面白そうです。
東京タワー頑張っていますね^ ^
by kuwachan (2016-01-09 18:20) 

テリー

東京タワーでも、プロジェクションマッピングをやっていましたか。
知りませんでした。スカイツリーに、負けないように、頑張っていますね。
by テリー (2016-01-09 18:49) 

ゆきち

東京タワー、関西人にとってはお江戸のシンボルですね^^
高さだけじゃなくて、やっぱり東京タワーです!
by ゆきち (2016-01-09 19:54) 

majyo

展望台からのプロジェクシヨンですが、
これは歓声が沸きますね\(^o^)/
想像するだけで、素晴らしいのがわかります
そして夜景も見える
実家の帰りはいつも芝公園の脇を通り六本木方面へ
本当にきれいなんですよ。夜は
しかし、通るだけで展望台は随分昔です
小学校4年生の時に出来たと思います。
日に日に高くなる東京タワーを見て過ごしましたよ


by majyo (2016-01-09 20:33) 

johncomeback

僕と同い年の東京タワー、今年こそ上りたいです。
by johncomeback (2016-01-09 21:37) 

pn

そう!息吹きを感じる東京タワーに対して見事なまで無機質なスカイツリー。ぬくもりが無いよねスカイツリーは(^_^;)
by pn (2016-01-09 21:42) 

OMOOMO

うわあ、幻想的ですね。やっぱり東京タワー派ですね。
by OMOOMO (2016-01-10 17:40) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんです、頑張ってましたよ。
大展望台へのエレベーター
ちょいと並んだほどでした。

TO:テリーさん
はい
頑張れ、東京タワーです(^^)/

TO:ゆきちさん
なるほど
いいですよ、やはり東京タワーは。
by 八犬伝 (2016-01-10 17:40) 

八犬伝

TO:majyoさん
であれば、なおさら親近感が沸く事と思います。
本物の夜景とマッチして
とても良かったですよ。

TO:johncomebackさん
そうでしたか
いつまでも頑張って欲しいですね。

by 八犬伝 (2016-01-10 17:43) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
まるっきり異質ですね。
やっぱり、東京タワーだな。

TO:OMOOMOさん
はい
断然、東京タワーです。
by 八犬伝 (2016-01-10 17:44) 

sheri

前記事のときはそんなにカラフルだとは感じなかったけれど、とってもカラフルなプロジェクションマッピングですね。
面白そうです。
by sheri (2016-01-10 18:22) 

旅爺さん

爺も東京タワーが1番だと思いますね。
風格は有るし綺麗だし絵になる姿ですよね。
by 旅爺さん (2016-01-10 18:56) 

よっちん

今日は初春の京都を歩いてきました。
やっぱり京都はいいですねぇ。

今から新年会に顔を出さねばならないので
今日は訪問だけで失礼します。
明日はゆっくり訪問しますね。

応援ぽち
by よっちん (2016-01-10 19:00) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうなんです
東京タワー、凄いですよ。

TO:旅爺さん
そうなんですよ
赤い鉄骨が丸出しなのですが
何故か、温かみがあるのです。

TO:よっちんさん
いいですね
京都を歩いてこられたのですね。
by 八犬伝 (2016-01-10 21:24) 

saeko

こんばんは。
今年もよろしくです^^
私も東京タワーが好きです。
八犬伝さんの写真も素晴らしいです。
そして美しいですね。
by saeko (2016-01-11 21:58) 

八犬伝

TO:saekoさん
本年も、よろしくお願いします。
今頃は、無事手術も終わった頃でしょうか。
祈ってますよ!
by 八犬伝 (2016-01-12 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0